『文字の入力方法?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の入力方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

文字の入力方法?

2012/12/23 04:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:533件

説明がわかりずらいかも知れませんが、宜しくお願いしますm(__)m

長い文字を一括で、入力するには、どういうやり方が
ありますか?


例えば、メールの場合は、定型文に書いとけば、一括での入力ができますが、

検索やメアドなどを一括で、入力するには、どういうやり方がありますか?

簡単なやり方で、オススメがありましたら、
ご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15516955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/23 05:12(1年以上前)

少ない入力で、多くの文字を、出すには、やはり、文字入力ソフトのユーザー辞書を、使う方法ですかね。
使う文章を、ユーザー辞書に入れておいて、2〜3文字入力で、表示させます。

書込番号:15516981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/23 05:38(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m

そういうやり方もあるのですね。

記憶があやふやなのですが、
アップデートをした後に、初期化をしていまい、やり方がわからなくなったのですが、

以前は、入力画面の時に、入力切り替えボタンを長押しをして、出てきたアイコン『パズル』をタップして、そこから登録していた文字を入れていたなですが、

やり方がわからなくなってしまたので、
わかりませんかね?

何か説明が下手で、申し訳ないですm(__)m

書込番号:15516997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/23 05:45(1年以上前)

同機種を使っていますが、修理中で、現物がありません。
いつもは、文字入力画面でなく、設定→キーボード→ユーザー辞書
だと思います。
+で登録していました。

書込番号:15517003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/23 08:44(1年以上前)

XperiaVLでPoboxを使ってみましたが、入力切替長押し>マッシュルーム呼び出し(パズル)で変わらずできましたよ。
マッシュルームアプリが多くなると下にスクロールしなければならないかもしれません。
あるいは間違えて無効化しているかもしれないのでアプリケーション>全て(漢字名のアプリは一番下のほう)で確認したほうが良いかもしれません。

クリップボードアプリを活用する方法もあります。
andclipフリー版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree
常駐しないのが善し悪しです。
この中で定型文作成編集できますし、メモアプリで一度書いてからコピーする手もありです。

私はclipstoreというアプリが軽くてシンプルなのが気に入ってますが、Android4以上だと正常起動しない(一度コピー動作をすれば何食わぬ顔で稼働しますが)のが善し悪しです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benishouga.clipstore
どちらもマッシュルームから起動できます。

いずれにしてもクリップボードアプリは何かと便利なので一つ入れておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:15517280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/23 08:56(1年以上前)

上の方の言う通り(ノ^^)ノ

ATOK入れて、マッシュルーム使いましょ(*゚▽゚)ノ

書込番号:15517307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/23 09:18(1年以上前)

機種不明

初期で入っているマッシュルームは下の方ですね。

私も普段はATOKを使ってますが、Poboxでも遜色なくマッシュルームは使えますよ。

書込番号:15517377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/23 09:31(1年以上前)

連絡先プラグイン2.3でOK!

書込番号:15517425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/23 14:01(1年以上前)

皆さん色々な回答ありがとうございますm(__)m

ACテンペストさん、マッシュルームに、入っている、定型文?はどのように、マッシュルームに入れればいいかわかりますか?

書込番号:15518475

ナイスクチコミ!0


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/23 14:33(1年以上前)

定型文プラグインありますね
質問の回答としてはこちらでしたね
申し訳ない‥。

書込番号:15518609

ナイスクチコミ!0


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/23 14:37(1年以上前)

追加で‥
WEB引用2.3はどうでしょうか?

書込番号:15518629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/23 15:18(1年以上前)

本来端末に存在していれば自動でリスト化される筈ですし、アンインストールもできないはず、
これが、アップデートしてから出ないとなるとトラブルの匂いがしますね。
やはり、アプリケーションから、存在するか一度確
認してみてはどうでしょうか?

または、Googleプレイでインストールできるか試してみては?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.android.basicwords

書込番号:15518793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/24 07:58(1年以上前)

皆さんおはようございますm(__)m

本体には、なかったので、インストールしてみました。

今のところ無事に使えてます。

これで、とりあえず、初期化する前になりましたが、
バッテリーの消費が激しいような気がしますね(^^;

本体かなり熱くなるし!

書込番号:15522043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/24 09:18(1年以上前)

とりあえず解決方向でなによりです。
私はacroHDは扱ったことはありませんが、後からメジャーアップデートした機種はRAMの使用率が上がるので、しかたの無いことかもしれませんね。
電池持ちはモバイルブースターなどで上手く対処して付き合ってやってください。

書込番号:15522211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング