『無線のキーボード・マウスをこの機種で使うことは出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線のキーボード・マウスをこの機種で使うことは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 まやださん
クチコミ投稿数:4件

USBにレシーバーをさして使うワイヤレスのキーボード・マウスはこの機種で普通に使えるでしょうか?

au版acro HDの口コミに、マウスの戻る・進む・スクロールのボタンがICS後は全部「決定」になるという口コミを見つけたのですが、docomo版でも同じようになるのでしょうか?

キーボードの方は何の問題もなく使えますか?
手元にUSBの変換アダプターがないので有線のそれらも自分で確認出来ません。

どなたか教えて頂けないでしょうか?
もし問題なく使えるようでしたらテレビに繋いで使用する時の為に購入したいと思っています。

書込番号:15617257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/14 13:40(1年以上前)

こんなのどうですか。
http://ascii.jp/elem/000/000/706/706024/

書込番号:15617288

ナイスクチコミ!1


スレ主 まやださん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 13:48(1年以上前)

Bluetoothは割高でしかも小さいものばかりなので考えていません。テレビつないだ時に使いたいので 。わざわざありがとうございます。

書込番号:15617329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/14 13:56(1年以上前)

amazon.co.jpに、micro USBタイプの、キーボードありました。
なぜか、アドレスが、貼り付けできませんでした。

書込番号:15617372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/14 14:14(1年以上前)

MiEVさん

短縮URLを試してみてはどうでしょうか。

(参考) Amazonの長いURLを短縮表示する
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0805/13/news065.html

書込番号:15617469

ナイスクチコミ!0


Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/01/14 14:16(1年以上前)

私は、micro usbを通常のUSBに変換するコネクターを使用して有線のキーボードを使用しておりますw
その方がキーボードの選択肢が多いですからw

書込番号:15617477

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/14 21:12(1年以上前)

たぶん、相当古い無線キーボード、マウスだと思いますが、動作しました。
BUFFALO BKBUWJ109SVA
これは、PCで使っていたのですが、時々、うまく動作しなくなるので使っていませんでした。
このスレみて、ためしに、ホストケーブルに、受信機つないで動作させてみたら、OKでした。
マウスは、スクロールボタンでのスクロールは、OKスクロールボタンを押すとなにか変な結果に。戻る、進むはないので、不明。
キーボードは、メディアキーがあって、PLAYすると、音楽再生されました。
メールキーでGmail立ち上げ
等々
なんとなく動作しています。
日本語入力も何とかOK。アルファベット、記号は、たぶん、英語配列なので、表示と違ったり。

たまたま手元のものは、なんとなく動作しているようですが、すべてに当てはまるかどうかは不明なので、購入される場合は、あくまで、自己責任でお願いします。

書込番号:15619652

ナイスクチコミ!0


スレ主 まやださん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 23:01(1年以上前)

まいぱさん
ありがとうございます。なんとか日本語入力可能というのはどういうことですか?日本語配列のキーボードで普通に日本語入力は出来ないのでしょうか?

Taka 1975さん
ありがとうございます。日本語配列で普通に日本語入力出来ますか?また、Taka 1975さんが使用されているマウスのボタン操作はどのような感じになるのか教えて頂けませんか?

書込番号:15620341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/01/15 01:15(1年以上前)

極普通に日本語入力できます、、私の場合はATOKを併用しておりますので参考程度にw
文字変換はローマ字で入力後にカーソルキーで変換です。
すいません、、マウスは使った事が無いので御免ねw
因みにAndroid4.0にアップデートしないとキーボードでマトモに日本語入力ができませんでしたw
、、キーボード自体は認識するけど、ローマ字からの変換が出来ず、変換候補も表示されませんw

書込番号:15620942

ナイスクチコミ!0


スレ主 まやださん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/16 19:23(1年以上前)

実際に無線のマウス・キーボードを購入し使用して約1ヶ月経ちましたが、問題なく普通に使用しています。

もしダメならPC用に使おうと5ボタンのマウスにしましたが、それで正解でした。
戻るボタンは本体の戻るボタンと全く同じ動作になります。進むボタンは標準ブラウザでのみ有効で、それ以外では無効でした。真ん中のクリックは常に決定扱いで、右クリックはごく一部のアプリのさらに一部の動作でのみメニューを開いて、殆ど左クリックと同じく決定扱いになります。

キーボードの方は、Androidの仕様上、日本語配列も強制的に英語配列扱いになると分かって、POBoxじゃなくそれを回避出来るIMEを使うしか無いのかと思っていたのですが、よく調べたらICS以降はPOBoxは日本語配列に対応していたんですね(笑)POBox徹底ガイドにそう載っててしかも丁寧にUSB・Bluetooth両キーボード、マウスに対応とまで書いてました。151で聞いたらそんなこと無理ですと軽くあしらわれたのに(笑)

実際使ってみても普通に日本語配列で入力出来て快適です。ホットキーも電卓以外は使えました。音楽再生はウォークマンで起動し、ボリューム・ホーム・電源キーは本体のそれと全く同じ扱いでした。なのでスクリーンショットも普通に撮れますし、スリープもマナーも電源切ることも普通に出来ますし、ホーム長押しでタスクと履歴の一覧も見れます。メールはGMAIL起動でした。

ただPCで可能なショートカットキーは、POBox徹底ガイドに載っているもの以外は使えませんでした。それとテキスト入力画面で、絵文字や顔文字、記号やプラグインを開くこととオンライン辞書を使うことが出来ませんでした。前者はマッシュドアーとマッシュルームパックと言うアプリで対応したりテキストの変換候補から入力したり出来ましたが、後者は無理でした。ちなみにPOBox徹底ガイドではEscキーが本体の戻るボタンの代わりみたいなことを書いてますが、SPモードメールを始めいくつかのアプリでは戻ることが出来ませんでした。

結果的には、マウス・キーボードだけで全ての操作をしよと思うと5ボタンのマウスが必須みたいですね。

書込番号:15773935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング