『ブルーライトカット付きのフィルム』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルーライトカット付きのフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーライトカット付きのフィルム

2013/01/17 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

フルサイズ(122×62mm)でブルーライトカット機能の付いた保護フィルムを探しているのですが見つけることができません(泣)
他の機種用でも、SO-03Dにフルで貼れるフィルムをご存じないですか?

やはりPC用やDS用のものを切って作るしか無いでしょうか?
もし、上記の物で自作したらタッチの反応が悪くなったりしますか?

書込番号:15629425

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/17 03:22(1年以上前)

ご希望よりやや小さめ(100×57mm)ですが、
4.3インチ用でacro HDも対応機種のようで
すのでいかがでしょうか。
既にチェック済みでしたら失礼致しました。

http://item.rakuten.co.jp/mobile-land/sun_bluefilm04/

書込番号:15629933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/17 07:40(1年以上前)

連投すみません。
(109×63mm)ってのもありますね。

http://item.rakuten.co.jp/auc-akibanomori/10000324/

書込番号:15630219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/17 14:27(1年以上前)

>りゅぅちんさん
小さいものは既に確認済みです。文章足らずでスミマセン、、、
小さいものではなく、フルで貼れるものを探しているのです。。。m(__;)m

書込番号:15631460

ナイスクチコミ!0


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/18 12:25(1年以上前)

引き続き、情報提供&ご教授お願いします。m(__)m

書込番号:15635531

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/18 14:03(1年以上前)

専用品は無いっぽいですね。最新機種のものばかりなので、余程ブルーライトカットが流行らない限りacro HD専用品が発売される可能性は低いんじゃないでしょうか?
流用するにしても受話口部分等を綺麗にカットするのは難しそうです。
本来の目的であるディスプレイ部分だけをカバーする対応品が無難かと。

書込番号:15635873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 16:41(1年以上前)

全く参考にならないかと思いますが・・。
傷が付きにくいフィルムを購入後に、目の疲れ(視力が落ちた)が気になり、ブルーライトカットフィルムも購入しました。私の機種ではブルーライトのフルサイズがあったのですが、傷が付きにくいとは書いて無かったので、どっちにしようか考えた挙げ句、フィルムの重ね張りをしてみました。(笑)
ブルーライトは画面サイズを買い、最初にこれを張り、その上にフルサイズの傷の付きにくいフィルムを張りました。少しずれたので直そうとしたら、最初のにくっついてしまっているので少ししか直せませんでしたが、かなり上手く張れたと思います。
インカメラの部分はフィルムが1枚の方がいいと思ったので、ブルーライトは画面サイズにしました。
ほぼ一発勝負な感じなので、失敗したらフィルム2枚分ダメになると思うので、お薦めできません。
2枚張っても見にくくはありませんが、ブルーライト張って目が疲れなくなったか、あんまり分かりません(笑)。目にはいいはず!と信じてます。

「ブルーライト100%カット・傷の付きにくい保護フィルム(フルサイズ)」があったらいいですよね。絶対買うのに。

参考にならないのに、長文でごめんなさい。(TT)
私も、ブルーライトカットフィルムについて質問しようと思ったけどしなかったので。(笑)

書込番号:15636293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/18 19:08(1年以上前)

GX用(126×64mm)を使用してはみ出す部分は
カットするしかないように思います。

http://item.rakuten.co.jp/keitai/165-618481


>petalamさん

初心者マークとは思えないほどの(^^;
なかなかの裏技 & 器用さですね♪

ただ、重ね貼りで画面のタッチ反応が
鈍らないか…やや心配ではありますが。

書込番号:15636790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 20:43(1年以上前)

度々、すいません。
私の機種はGALAXYなんですが、画面が大きくて、とても綺麗(^^)なので、重ね張りでも見にくい事はないですが、画面が小さくなれば(他の機種)では、見にくくなったりするかもしれません。この方法やらないと思いますが・・。

>りゅぅちんさん
ばらさないでください。(笑) まだ、少々めげてるのに・・。
反応は鈍くないと思いますが、私自身の操作がのろいので、あまりよく分かりません。(^^) 
ありがとうございました。

書込番号:15637179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/19 01:29(1年以上前)

皆様、情報のご提供ありがとうございました。m(__)m
BAは面白い自作シールの方法を教えてくださったpetalamさんに♪
お勧めできないとのことでしたが、画期的な方法なので挑戦してみようかと思います(笑)

ちなみに、ブルーライトカットの効果はJINS PCで体感済みなので、どうしてもブルーライトカットが欲しかった次第です。

個人的な疑問ですが、PC用のブルーライトカットフィルムを切って使った場合、タッチの感度が下がったりしますでしょうか?
気になります。。。

書込番号:15638591

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/19 08:07(1年以上前)

ありがとうございます・・。恐縮です。(>_<)

挑戦なさるという事ですので、追加です。

ブルーライトカットフィルムの上下(画面上下)に、フィルム厚み分の段差ができます。ここに空気が入ってしまうので押し出して密着させようとしましたが、どうしても残ります。この空気の部分に、インカメラのレンズがくると良くないかなと思います。私はギリギリこの空気の層の上でした。意味分かるでしょうか?
説明下手でごめんなさい。(TT)

Xperiaをお店で触った時、反応が良すぎて、スクロールしたいのに触るとすぐ画面が変わって困ったので(笑)、反応は鈍くならないのではないかな?と思います。分かりませんが・・。

成功する事を心より祈ってます!!!(^^)/
「張る」→「貼る」でした。すいません。(T_T)

書込番号:15639106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/19 12:51(1年以上前)

度々、すいません。
ちょっと見てみたら、違う理由でフィルム重ね貼り
してる方がいるようです。・・全然画期的でも裏技でもありません・・笑。
だから、大丈夫だと思いますよ!
ちなみに、上から貼ったフィルムは高光沢タイプです。メーカーは覚えてないですがよく見かけます。参考にならなくてごめんなさい。(TT)

上手く貼れるといいですね!(*^^*)

書込番号:15640097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/19 13:16(1年以上前)

大きなお世話かもしれませんが、そもそも今までのガラケー(通常の携帯)に戻せばいいと思います。
僕は、目が疲れ睡眠障害になったのでスマホはやめました。

書込番号:15787077

ナイスクチコミ!0


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/19 15:05(1年以上前)

>モザンビークさん
そういう無意味な回答は求めていません(^^;)

書込番号:15787438

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 17:50(1年以上前)

>モザンビークさん
スマホは目が疲れますよね。携帯より画面が大きいので目が楽になると思っていたら逆でした。
ブルーライトカットフィルムは-20%なので、私は最初から気休め位に思って付けてます。
何か障害が出てきたら、私も携帯に戻すと思いますが。障害が出る前に戻した方がいいんでしょうね。
でも、しばらくはスマホ使います!せっかく綺麗にフィルム貼れたので。

書込番号:15787939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 00:57(1年以上前)

>hfnxs949さま
こんばんは。たびたび失礼致します。
実はずっと気になっていたのですが、実際にフィルムの重ね貼りはしたのでしょうか?もししたのでしたら、感度はやはり悪くなりましたか?それとも、上手く貼れなかったでしょうか・・。
もしそうでしたら、余計な事言って申し訳ありませんでした。できれば、お返事いただけると嬉しいのですが・・・。忙しければ、結構です。
お邪魔しました。

書込番号:15790070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/20 01:49(1年以上前)

hfnxs949さんこんばんは^^
ちょっと怒らしちゃいましたか?(笑)
まぁ、あくまでもスマホは道具なので僕は割り切った考えで元に戻しました。
参考になればと思ったので書いただけです、他意はありません。

petalamさんこんばんは、コメントありがとうございます。
今日、たまたまスマホの板を目が疲れる等のワードで検索していたらアークトゥルスさん書き込みで有効なアプリを発見しました。
僕も自宅に以前に購入したXperia acro HD IS12Sが転がっているので早速試してみました。
僕は、ブルーライトには極度に反応してしまう体質のようなのでJINS PCを使った状態でも疲れます。
下記のアプリを使うとあまりと言うかまったく目が疲れなくなりました。
これで、僕もスマホ再デビューできそうです(笑)
アプリ名:Filter Your Screen
リンク先:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kovit.p.filteryourscreen

hfnxs949さんも良かったら参考にして下さい
もしかしたらこれも無意味な回答かも(笑)
ちなみに上記のアプリを使ったところ自分の画面設定はブルーライトがマックスまでなってました(笑)そりゃ疲れると思いました。

書込番号:15790212

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 02:46(1年以上前)

スレ主さま、たびたびすいません。
>モザンビークさん
お返事ありがとうございます。嫌な人かと思いました。いい人なんですね。(笑)先の書き方では、皆、誤解すると思います。私も(は)日本語知らないので、人の事は言えないのですが。
全く疲れないですか?そんなアプリがあるのですか??(まだ、見てませんが)
フィルム貼ってますが、前より少しはましになった気もしますが、やはり目は疲れます。周りでは疲れると言ってる人がいないので、私もブルーライトに弱いのかもしれません。
明日、やってみます!!今日は、寝ます!!(*^^*)
hfnxs949さんも、喜ぶと思います。私の重ね貼りなんかより全然良さそうです。(笑)
>僕もスマホ再デビューできそう
もう、したんですね。顔がついてるし。(笑)

情報ありがとうございました!!!
正直、私の先のコメント、遠回しに余計なお世話です、と言う気持ちを込めて書いてしまいました。ごめんなさい。(T_T) お休みなさい・・。

書込番号:15790298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/20 08:49(1年以上前)

petalamさんおはようございます。

なんと正直な人だ^^;脱帽します!
僕は、余計なお世話とは取っていませんでしたよ(笑)
まだ、再デビューはしてません(汗)
ちょっと旅行に行くので再デビューは来週の月曜日からしようと思っています。

あと、ブルーライトが気になる方は有機ELの画面を採用している機種も有効ですよ!
僕は、次に買う時はその辺りも考慮して買うつもりです。

書込番号:15790737

ナイスクチコミ!0


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 09:30(1年以上前)

>モザンビークさん
おはようございます。お陰様で、寝不足です。(笑)
バカ正直でしょうか。バカなのは間違いないです(^^)。
ついでに言うと、モザンビークさんの返信を見た時、私にたいしての嫌がらせだと思いました。別の件で、もう書き込みするのは止めようと思っていたので、モザンビークさんのは無視するつもりでした。でも、スレ主さんが返信してたので、私も何か言わなくてはと思い直し、あからさまに言うと仕返しが怖いので、色々考えて、あのように書きました。が、遠回し過ぎて全然伝わってなかったようで(笑)、逆に良かったです。こんないい情報もらえたので。(^_^) 私の返信には、悪意がありました。(*_*)

アプリとってみますが、出来るかなー??
それから、私はGALAXYなんですが、確か有機ELだと思います。・・有機ELで目が疲れてたら、どうすれば良いのでしょうか???(笑)

ありがとうございました。また、何か情報頂けたら嬉しいです!

スレ主さま、本当に何度もすいません。

書込番号:15790852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/20 16:17(1年以上前)

petalamさん

重ね張りして使ってますよー!
私もSO-03Dは感度が良すぎると思っていたので、多少タッチの感度が鈍くなって使いやすいくらいです(笑)
ちなみに、上から貼るものはエレコム製が粘着力が高くて良い。という結果になりました♪

書込番号:15792068

ナイスクチコミ!1


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/20 16:31(1年以上前)

モザンビークさん

私はあくまでもブルーライトカットシールの情報を求めているので「スマホを使わなければ良い」というのは根本的に的はずれな回答。ということです。
それに私は道具を大事に長く使いたい人間なので、使い勝手悪いなら変えれば良いという考えはあまり理解できるものではないですし好感を持てる回答ではありませんね。

しかしながら、アプリの情報は感謝です。
ブルーライトカットのシールを貼っていますが、こちらのアプリも使ってみようと思います。
情報有り難うございます。m(__)m

書込番号:15792109

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 17:20(1年以上前)

hfnxs949さま

お返事ありがとうございます!!!もの凄く嬉しいです。(T-T)
貼ったら感度悪くて使えなかった、2枚も無駄になったと怒ってるのではないかと思っていました。何度か聞こうかと思いましたが、怖くて聞けませんでした。(笑)
感度、良すぎますよね。私の手が以上に鈍いのかと悲しくなりました。本当に鈍いのですが。(^^;

エレコム製という事ですが、いくつか試されたのですか?何枚かダメにしたという事でしょうか??怖くてこれ以上は聞けません・・・。私のはラスタバナナでした。今頃言ってもしょうがない。(笑)

本当に、ありがとうございました!(*^^*)

>モザンビークさん、怒られちゃいましたね。(^.^)

書込番号:15792249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/20 17:30(1年以上前)

hfnxs949さん
僕も創意工夫はしました。
しかし、解決しなかったので発想の転換をしたのです。
使い勝手が悪いならいいですが、僕の場合はブルーライトによって睡眠障害を来しました。
生活を豊かにするはずの道具が逆の状況になってました。
なので仕方なく変えたのです。
おかげで元の生活に戻りました。

そう言う経験からの発言です。
ただ、hfnxs949さんにとっては不要だったようですね
何度も言いますが他意はありませんと申しました。
的外れなのも一度目のhfnxs949さんの書き込みで既に理解しましたのでhfnxs949さんの発言もこれまた不要ですよ


お礼の言葉はありがたく受けとります。

書込番号:15792285

ナイスクチコミ!0


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 17:49(1年以上前)

すいません。ふざけすぎました。

私はhfnxs949さんの気持ちは分かります。
モザンビークさんの事も返信を頂いて、今はもちろん悪意などありません。アプリの情報も頂いて感謝してます。
・・おしまいにしましょう。(TT)

書込番号:15792346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/20 18:24(1年以上前)

モザンビークさん
他意がないようには受け取れませんでしたので、上記のように返答した次第です。
自覚が無いのかもしれませんが、2013/02/20 01:49の回答は私には少し人を小馬鹿にしている文章にうけとれました。

というより、この問題はすでに解決済みです。

petalamさん
例えpetalamさんに教えていただいた方法で失敗してことがあったとしても、それは全て実践した者の自己責任です。
うまくいかなかったからといってpetalamさんに対して憤慨することはありません。
あえてお答えするなら、上から貼るフィルムは粘着力の問題を考えておらず、1枚無駄にしました。
しかし、それで各社の特性が理解できて勉強になったと思っています。
それだけです。

書込番号:15792491

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 18:59(1年以上前)

hfnxs949さん

お返事ありがとうございます。そうでしたか・・。
ラスタバナナは有名なので、他の方なら(私でなければ)言ってたと思います。言ってあげてたら参考になったと思います。申し訳ありません。
教えて頂いて感謝します。今後、誰かに何かアドバイスする事があったら、気をつけたいと思います。

今日は、hfnxs949さんとお話出来て結果が分かったのでよかったです。
ありがとうございました!!

書込番号:15792608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/21 00:39(1年以上前)

ブルーライトカットフィルム、液晶保護フィルムセンターというショップで特注で作ってもらえるみたいですよ?金額と性能は不明ですが、興味があれば問い合わされてみては?

http://www.g1mobile.net/

書込番号:15794448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/21 00:52(1年以上前)

hfnxs949さん
世の中、色んな人がいるんですよ!

表現も人それぞれ
受け取り方も人それぞれなんです。
僕は自分の非は認めたでしょ?

自分が気に入らないのは別問題。
おわかり?

解決済みなら返信も不要でしょ?
返信してから解決済みと言うわれても(笑)

書込番号:15794495

ナイスクチコミ!0


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/21 08:19(1年以上前)

ふくしやさん
ここだとかなり安くオーダー出来そうですね!
今使っているものがくたびれた際はコチラで頼もうかと思います。
ありがとうございます!

モザンビークさん
この質問を上げたものの責任として回答しただけです。
敵意むき出しにされても困ります。
色々と違う視点からのご回答ありがとうございました。

書込番号:15795099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/21 10:45(1年以上前)

分かって頂いて良かったです。

>敵意むき出しにされても困ります。

だから、この一言が余計なんですよ(笑)

話は解りますがアプリはダウンロードされました?
英語なので解りにくいと思いますが解らないところあったら教えますよ(^O^)

ちなみに、僕はブルーを極限まで抑えてグリーンを200ぐらいにの設定でやってます。
参考にしてみて下さい。
あと、このアプリはスマホを再起動しても一度設定した画面で自動で立ち上がりますので安心して下さい。

それでは、お互い楽しいスマホライフを!
僕も来週からスマホ再デビューしますよ
(^∀^)ノ

書込番号:15795478

ナイスクチコミ!1


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/21 11:42(1年以上前)

モザンビークさん
一言が余計なのはお互い様だと思いますが。
ちなみに私は英文科卒ですので御心配はいりません。
人の心配をする前に自分の文章力を心配したほうがよろしいですよ。

このレビューをご覧の皆様。
お目汚しな文章を大変失礼いたしました。

書込番号:15795642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/21 11:49(1年以上前)

あらら(^_^;)
またまた怒らしちゃいました?(笑)

そんなカリカリしてたら楽しくないですよ(笑)
っで、アプリはダウンロードされましたか?
僕はそっちが心配です(笑)

書込番号:15795661

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/21 12:45(1年以上前)

(笑)←これが人を小馬鹿にしたように思える原因。

書込番号:15795853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング