『受話音量が小さくなる不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話音量が小さくなる不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

受話音量が小さくなる不具合について

2013/01/25 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 nantonaさん
クチコミ投稿数:39件

既出でしたらスルーしてください。

受話音量が小さくなる不具合に関しては、メーカー保証が切れても修理ではなく、無償機種交換での対応を行なっていくようです。


本日3回目の本体交換をして来ました。
3月の発売日に購入、6月に受話音量の不具合で交換、10月に同じ症状で交換、13年1月に再度交換。

10月に交換した際に対策品といわれ交換したのですが、どうも対策品ではなかったようで、2ヶ月ほど使用した頃から音量が小さくなりました。

あと2ヵ月ほどでメーカー保証が切れるので次は修理対応になるのかと思い、聞いてみたところ、この不具合に関しては交換を行なっていくとのことです。

今回のは、2012年10月製造でABACとなっていたので対策品で間違いないかと思います。

もしこれで不具合が出るようなら再度ドコモショップに相談くださいと言われたので、次は他の機種への交換も視野にいれていきたいと思います。

書込番号:15668670

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/25 15:55(1年以上前)

>この不具合に関しては交換を行なっていくとのことです。

ドコモの公式見解ですか?年末買ってまだ不具合は発生してないですが保証切れてから発生したら泣けるわw

書込番号:15668687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/25 17:03(1年以上前)

そんなに、同じ症状に当たりますか、凄い引きですね。
同機種を3月に購入し、12月末に別の症状で、交換になりましたが、音は問題がありません。

書込番号:15668896

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/26 00:28(1年以上前)

自分は改善前1回、改善後(改善品)3回の計4回ですね。

同じ症状で4回も交換していて、しかも改善品の方が故障スパンが短いという呆れた状況にもかかわらず、DS店長からドコモに別機種への交換交渉をしてもらいましたが却下されました。

ドコモが却下している以上、この事象でもし機種交換ができるとすれば、通常の機種変で迷惑料として新しい端末代金を全額DSか店長個人で負担してもらうとかしかないと思いますね。

自分はドコモから却下されてるので、もし他の方が同じ経緯でドコモ本体の許可で機種交換できたらその時はさすがに怒鳴り込みたいぐらいですが…

書込番号:15670903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/26 00:57(1年以上前)

交換に関しては店舗の判断ですから、ドコモは基本的には関係なくなります。

怒鳴ったりしても駄目な店舗はよほどでない限り、交換には応じてもらえないかと思います。

これは致し方ない部分でもあります。

こちらから怒鳴っても印象が悪くなるだけですから、早いのは店舗を変えてみることでしょうか。

キッチリ対応してもらえる店舗もあると思いますよ。

書込番号:15670991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/26 00:59(1年以上前)

私は、この現象とは関係ない液晶不良で4月に交換して、10月にSDホルダのキャップ交換の預かり修理になり現在に至ります、私の場合はこの現象の不具合は全く起こっていません。

10月に修理に出した時に製造番号ラベル、色表示の隣に●が表示されていて、初期タイプでも改善品と同じスピーカーに交換されてると聞いてます。

それでもスピーカー不良になり得る可能性も考えると、保証期間が過ぎても交換対応して、もらえるのは嬉しいですね。

書込番号:15671003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/26 01:38(1年以上前)

>とんぴちさん

機種の交換もドコモではなく店舗の判断なんでしょうか?

書込番号:15671096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/26 01:54(1年以上前)

C&Fさん

他機種への交換ということでしょうか?

声が小さくなる今回の不具合はドコモからの指示が出ていますが、指示がない場合は基本的にショップの判断に委ねられていると思います。

そのために店舗によって対応が違いますね。

書込番号:15671137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/26 02:40(1年以上前)

なるほどそうなんですね。

じゃあ機種交換に関してはドコモに上げず内々で対応してくれる店舗もあるということですね。

それなら何軒かDSあたってみてもいいかもしれませんね。

書込番号:15671207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nantonaさん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/03 11:21(1年以上前)

こんなに返信が付いているとは思ってませんでした。
まとめての返信で失礼致します。

ドコモの公式見解なのか、というのはわかりかねますが、ドコモショップ店員の方がそのように言っておりました。

他の機種への交換については、自分が行ったDSでは過去にそのような例はなくできない、というものでした。基本的に同じ機種を交換し続けるしか内容です。

この不具合の原因は、2回目の交換の時に説明して頂きましたが、スピーカーに砂鉄などがくっつくことによるもののようです。なので鉄工所などにお勤めの方などからの報告が多いそうです。
私自身、ステンレスを扱う職場でたまにグラインダーを使うことがあります。
ただ、そういう時はさすがにスマホを持ってはやりません。
作業着についたものや、空気中?に飛んだものがつくのでしょうかね?

過去には折りたたみの携帯や、Galaxy nexusを同じ環境で使用しておりましたが、このような症状にはならなかったので、この不具合はこの機種特有のものなのでしょう。

書込番号:15710520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング