『内部ストレージについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部ストレージについて

2013/03/28 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 marippocoさん
クチコミ投稿数:4件

本体設定のストレージ のところから、内部ストレージっていう所をみると、空き容量がほとんどなく、アプリや、画像でいっぱいなのかと思ったら、その他で大半を占められていました。
その他ってなんだろうと見てみると、external_sdが11GBも占めていました。これは何なんでしょうか?
SDカードの使用量は、14GBと表示されます。

できれば、内部ストレージの空き容量を増やしたいのですが。
詳しく教えていただけると幸いです。

書込番号:15948085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27347件Goodアンサー獲得:3128件

2013/03/28 11:13(1年以上前)

この機種を使っています。
SDカードを、本体にさして、ストレージを見ると、内蔵ストレージにSDカードも、合算されて、内蔵ストレージが一杯使っているように、見れます。
内蔵ストレージの使用量を正確に見るには、SDカードを外して、ストレージを開くと、見れます。

書込番号:15948134

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/03/28 11:26(1年以上前)

>external_sdが11GBも占めていました。これは何なんでしょうか?

これが、外部SDカードです。
external_sd 以外のフォルダが、内部ストレージになります。
内部の容量を増やしたい場合は、そこや、画像、オーディオ、ダウンロードのファイルを消すことになります。

画像、オーディオ等を、external_sd に移動してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15948174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27347件Goodアンサー獲得:3128件

2013/03/28 12:05(1年以上前)

書き方がおかしかったです。
上で書いたのは、棒グラフの表示についてでした。

書込番号:15948282

ナイスクチコミ!0


スレ主 marippocoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 12:25(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

SDカードを抜いて、もう一度ストレージを表示させたところ、その他の部分がすべて空き容量になりました。
でも、合計の容量は変化ありません。

よくわからないのですが、SDカードは内部ストレージ内の一部なのですか?

内部ストレージはSDカードではなく、本体のストレージの一部と認識していたのですが。。。

内部ストレージの画像等をSDに移行させても、内部ストレージの『その他』に含まれるのであれば、移動させても意味のないように思うのですが。。。

もしお使いの機種が同機種であれば、本体設定のストレージの所をご覧ください。(Android4.0にアップデート済)

書込番号:15948335

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/03/28 12:39(1年以上前)

外部SDカードが、内部ストレージの中にあるように表示されるのは、androidの仕様のよくないところです。
物理的には、別物ですので、心配しないでください。

書込番号:15948386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27347件Goodアンサー獲得:3128件

2013/03/28 12:39(1年以上前)

自分のは、4.0に上げています。
疑問はわかります。
ファイルマネイジャーで、SDカードの画像フォルダを見ると。
sd/external sd/DCIM
に表示されます。
実際は、内蔵ストレージ(sd)で、SDカード(external sd)で、別なのですが、表示上は内蔵ストレージの中に、SDカードはあります。
PCだと、マイコンピュータの中に、HDD・DVDドライブ・リムーバルデイスクと、横並びにありますから。

書込番号:15948390

ナイスクチコミ!0


スレ主 marippocoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 12:41(1年以上前)

まいぱさん

そうなんですか!物理的に違うならよかったです☆
なんだかわかりずらいですね。。。

ありがとうございました!!

書込番号:15948402

ナイスクチコミ!0


スレ主 marippocoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 12:44(1年以上前)

MiEVさんも迅速なお返事ありがとうございました。

書込番号:15948416

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/28 12:48(1年以上前)

自分はauなんですが、本体メモリー、内部ストレージ、SDカードと別れて表示されますが、auとドコモで違うんでしょうか?

書込番号:15948432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/28 14:14(1年以上前)

docomo版も3つにわけて表示されるのは同じです。

今回の話題は、docomo版の場合、内部ストレージにmicroSDの容量が内包されて見える、ということです。

au版はmicroSDのマウントポイントが違うので、docomo版のような表示上の問題はないですね。内部ストレージはそれだけの容量が見えます。

書込番号:15948645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/28 14:57(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

書込番号:15948735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/28 17:38(1年以上前)

すでに解決済みですが、、

ドコモだと、内部ストレージのなかにmicroSDがあるような構造なので、アプリでデータ保存先を内部ストレージしか選択出来ない場合でもmicroSDへの指定が可能なんですよね。

auだと、内部ストレージに保存してからmicroSDに移動して容量を空けないとならない場合があります。

書込番号:15949182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング