『新品未使用品ではない?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品未使用品ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新品未使用品ではない?

2013/04/07 06:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 mokota33さん
クチコミ投稿数:6件

今まさに困っている,ということではないのですが,よく分からない事があり投稿しました。

いわゆる白ロムで,新品未使用と謳ったのものを購入しました。
当面は,docomoのsimなし/wifi接続か他社simを購入して使用したいと思っています。

新品未使用なので,最初から全て自分で設定する必要があるのかと思っていたら,
言語設定(日本語)が既にしてあったり(手引きでは自分で最初に設定するよう指示),
初期設定では入ってないと認識していたFlash Playerが入っていたり,
防護フィルムに埃が挟まっていたりで,完全な未使用品ではないのかな?と思っています。

それはそれで,仕方ないのかな・・・という感じなのですが,
その場合,他にも既にインストールされていそうなアプリ等があったり,
前使用者(?)の足跡が分かるような部分がもしあれば,
教えていただけないでしょうか。
とりあえずチェックだけでもできると安心かな,と考えています。

こういうことができるかどうかも分からないので質問自体が妥当かどうか分からないのですが,何かご存じであればご助言くださると嬉しいです。お願いいたします。

書込番号:15987467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/04/07 07:51(1年以上前)

新品未使用でも白ロムということは一度開通させていますので設定はしています。
相手が初期化をしていないからだと思います。

あとこの機種はflashPlayerはインストールされています。
昨年の8月以降に発売された機種からはインストールされていませんが。

アプリをインストールするにはGoogleアカウントがなければ出来ません。
現状でスレ主さんのアカウント以外なければ、追加でインストールはされてないはずです。

気になるようでしたら、一度初期化をすれば問題ないかと思いますよ。

書込番号:15987642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/04/07 07:56(1年以上前)

>いわゆる白ロムで,新品未使用と謳ったのものを購入しました。

どこで入手されたのでしょうか? オークションor街のお店ですか?

オークションは私もたまに活用していますけど、どう見ても使用された形跡が見受けられる画像もあります。ですから出品者の評価等を参考に信用するか否かは貴方自身の責任でしょうね。とりあえずDSで点検されたら如何でしょうか?

書込番号:15987653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/08 02:15(1年以上前)

スレ主さん

> その場合,他にも既にインストールされていそうなアプリ等があったり,
> 前使用者(?)の足跡が分かるような部分がもしあれば,
> 教えていただけないでしょうか。

OSのバージョンはいくつでしょうか? 4.0ならユーザ側でアップデートを実施したことを考えていいかと思います。(これを未使用状態というか、かなり謎ですが)

また、プレインストールアプリの一覧は、Wikipediaに記載がありますので、アプリ一覧から過不足を判断する際に参考になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SO-03D


そんな前オーナーの足跡を調べるより、さっさと初期化して、自分色に染めちゃったほうがいいのでは? :-)

書込番号:15991566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/09 04:46(1年以上前)

白ロムは新品未使用品でも大抵の場合一度はユーザーを手にわたってます。
ユーザーがまったく箱も開封せずに売ったとしても、
そのユーザーから白ロム販売者に売る際に白ロム販売者が当然動作確認のため開封します。
そのため全くの新品とは違ってくるのは当然ですよ。

書込番号:15995416

ナイスクチコミ!2


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/09 11:28(1年以上前)

私の端末はショップで購入した時点で「提供元不明のアプリ」のインストールにチェックが入っててショップのアプリが入ってました。

ショップによって開封して設定したり、未開封で渡してくれたり色々なのでオークションの『新品未使用品』といっても様々です。

不安なら一度自分で端末の初期化をオススメします。

書込番号:15996073

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokota33さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 23:02(1年以上前)

>とんぴち様
ご回答,ありがとうございます。

flash playerはインストールされてるんですね。良かったです。
一度,初期化してみました。ありがとうございました!

>JTB48様
ご回答,ありがとうございす。

白ロムのお店から,ネットで購入してみました。
一見,新品同様だったのですが,電源を入れてみて,「うーん??」と。
でもやっぱり自己責任だから,そこは仕方ないですね。
初期化してみたので,様子をみてみようと思います。

>こいずみ(の)様
ご回答,ありがとうございます。

OSのバージョンは,多分,2.3.7ってありました。
教えていただいたサイト,とても参考になりました!
アドバイス頂いたとおり,初期化してみました。

>はくれカモメ様
ご回答,ありがとうございます。
画面の防護シートに埃も挟まっていたので,
動作確認以上の使用履歴が残ってないかな?と思ってしまいました。

>percese様
ご回答,ありがとうございます。
あ,それは私の端末と同じ状態でした。>提供元不明のアプリにチェック
そのようですね。>新品同様といっても様々
初期化してみましたので,様子をみてみようと思います。

書込番号:16002007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング