『本体のmicrousb経由からの充電が遅い』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体のmicrousb経由からの充電が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

本体のmicrousb経由からの充電が遅い

2013/04/17 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 √ωさん
クチコミ投稿数:17件

クレードルをつかって充電するときはすごく充電速度が速いのですが、本体のmicrousb経由から充電すると3分に1%程度しか充電されません。
外出先でも充電するので結構困っています。
ACアダプターは付属のものより性能のいいものを使っています。

書込番号:16025527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/17 07:54(1年以上前)

僕はそういうことがありました。
BatteryMixでの充電はACになってますかそれともUSBになってますか?
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/22075848.html

充電速度が遅いならば、ケーブルに問題があるかもしれません。
まあケーブルと充電器が一体型なら違いますけどね。

書込番号:16025592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/04/17 08:27(1年以上前)

性能がいいという事がどのような事なのか分かりませんが、
一般的に充電スピードの優劣を決めるのはmAの大きさだと思います。
よくあるのが、昔のガラケー(フューチャーフォン)のケーブルを
アタッチメントだけスマホ用に交換して充電する事。
出力が多分500mA程度しかない為うまく充電されません。
このあたりを注意してみたら如何ですか?

書込番号:16025699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/17 09:05(1年以上前)

PCのmicroUSB経由での充電の場合は、最大500mAhですから充電される時間も
かなり掛かります。(電池容量も大きくなっているので…。)

外出先でも充電に困るようでしたら、モバイルバッテリーを別に持った方が
良いと思いますよ。(出来れば1A以上の)

別の機種での過去スレですが、色んな方が具体的な回答されております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15270029/#tab

書込番号:16025817

ナイスクチコミ!0


スレ主 √ωさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/17 09:13(1年以上前)

帰宅したらbatterymixでACになっているか確かめてみます。
自分の使っているACアダプターは5V1Aで付属のものよりはいいものだと思います。
基本的にPCから充電しません、コンセントにさしています。

書込番号:16025828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/17 09:38(1年以上前)

スレ主さんの、使っている言葉は、おかしいですね。
再三、「いいもの」が、出てきます。
ただ単に、出力が大きいだけですね。
では、5V2Ahだと、超いいもの、なのですか。
5V500mAhは、カスですか。
最近のノートPCは、スマホ用のUSBソケットが、搭載されている物もあります。
PCの電源OFFでも、電源供給出来るのもあります。

書込番号:16025882

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/17 11:30(1年以上前)

純正のACアダプターとUSBケーブルでコンセント充電したらACモードになりますので、ケーブルが原因だと思われます。

書込番号:16026136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/17 11:34(1年以上前)

訂正
社外ACアダプターもしくはケーブルが原因だと思われます。

書込番号:16026140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/17 11:40(1年以上前)

私は、(保護ケースを外すのが面倒なので、)
卓上ホルダを買わずに、本体に付属のACアダプタケーブルを
直接繋いで充電していますが、

先ずは、付属のACアダプタケーブルか共通アダプタ03で
試してみてはどうですか。それで問題なければ、

今お使いのドコモ推奨品以外の"性能のいい"ACアダプタもしくはケーブルに
難があるのかも知れませんよ。

卓上ホルダにも、"性能のいい"ACアダプタを差しているんですよね。

書込番号:16026151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/17 11:41(1年以上前)

√ωさん、こんにちは。

以前は、SO-03D付属の充電器(850mAでしたよね?)を使っていましたが
今は、DocomoのACアダプタ03(1A)を使っています。

この充電器を購入直後、普通に充電出来るときもあれば
√ωさんと同じ様に、相当長い時間かかる事もありました。(通常の2〜3倍)

充電が遅い?時に、アダプタを触ってみると冷たく、上手く動作していない様でした。
アダプタをコンセントから抜き差ししてみると、アダプタが温かくなってきて
いつもの様に、充電が出来るようになりますが、 毎回、確認するのも面倒ですし
スマホ以外の機器に使用しても、同じ症状が出ていましたので
Docomoショップへ持って行き、新しいアダプタに交換してもらいました。
その後は、この様な症状は発生していません。

一度、充電器やケーブルを変えてみるのも良いかもしれませんね。
そうすれば、切り分けが出来ると思いますよ。

書込番号:16026152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 √ωさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/17 12:49(1年以上前)

クレードルを経由するとちゃんと充電できるので、ACアダプターに不具合があるという可能性は低いと自分では考えています。
付属のACアダプターですが、いつのまにか「ジー」という音が常にして充電できなくなりました。ランプすらつかない状態です。
ケーブルはAmazonベーシックのケーブルとPLANEXのケーブルを使っています。
どちらも本体のmicrousbを経由して充電するとかなり遅いです。
本体のmicrousb端子が壊れているという可能性もあるでしょうか。

書込番号:16026326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/17 15:00(1年以上前)

一年使用、常に付属の850mA直差し、battery mixで見て電圧が4V以上の時は1分で1%、しかし4V以下3.7Vぐらいの時は5分で1%と充電が遅いです。

充電ケーブルは購入時からかなり優しく取り扱ってます(笑)



書込番号:16026633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/17 15:05(1年以上前)

>先ずは、付属のACアダプタケーブルか共通アダプタ03で
>試してみてはどうですか

さっさと試してみろ

書込番号:16026650

ナイスクチコミ!3


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/17 15:44(1年以上前)

スレ主様、

その調子の悪い付属品のACアダプタケーブルを
卓上ホルダに差して充電した場合は、正常に充電できないんですか。
うまくいけば、本体の端子に不具合ありですかね。


本体の端子に不具合があるのでしたら、
ドコモショップ経由でメーカー修理ということになるのでしょうが、
付属品、対応品以外のACアダプタ、ケーブルを使用していたことは、
尋ねられない限り話さない方がいいですね。
そのことを原因にされては困りますしね。


スマホをメーカーに修理に出すと、
初期化されることが常なので、厄介ですね。

共通アダプタ03(945円)を準備して、本体に差してみたらどうでしょうか。
うまくいけば、本体の端子に不具合なしということになりませんか。


本体の端子の不具合を疑うならば、
ドコモショップに本体の簡易検査をしてもらってもいいですね。

早く原因が判明して、正常に動作すればいいですね。

書込番号:16026739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/18 09:36(1年以上前)

一般的にmicroUSBケーブル経由とクレードルでは充電経路が違うので同じ出力のアダプタならクレードルの方が充電時間は短くてすみます。
いくら性能の良いアダプタを使ってもmicroUSB経由では限界があります。
バケツの水を注いでも注ぎ口が小さければ無駄になるのと一緒です。

書込番号:16029673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 14:51(1年以上前)

充電専用ケーブルでないと、急速充電は出来ません。
https://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperiaa/

書込番号:16034269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング