スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
アストロファイルで作成したSDカードファイルのデータを整理するため、保存していた写真を削除したところ、ギャラリーの写真まで削除されてしまいました。SDカードを整理、削除するとギャラリーのデータまで影響を及ぼすのでしょうか?また、復元の方法があれば教えていただければと思います。
書込番号:16053166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードに保存されている画像をギャラリーアプリで表示しているだけなので・・・
ギャラリーは保存場所ではないです。
書込番号:16053253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギャラリーに限らず画像を表示するアプリは、カード内の画像ファイル読んで表示しているだけですから、元のファイルを消せばなくなるのは当然の結果です。
パソコンを使ってSDカードの削除したファイルを復元するアプリケーションが存在します。
復元できる保障はありませんが、ダメ元で試す価値はあるでしょう。
「SDカード 削除したファイルの復元」で検索すると色々でてきます。
使ったことがないので、どれが良いとか言えませんのでご自分で判断して試してください。
書込番号:16053263
0点
この機種のアプリは、Android 2.3はギャラリー、Android 4.0はアルバム。
どちらもそうですが、画像閲覧アプリで見ると、内蔵ストレージとSDカードが、一緒に見れます。
ファイルマネイジャーで、内蔵ストレージだろうが、SDカードだろうが、画像削除すると、ギャラリーでも見れなくなります。
復元は、消した直後、上書きすると、駄目ですが。
PCのCardRecoveryなどの、フリーソフトで、戻る場合があります。
http://www.cardrecovery.jp/
書込番号:16053264
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










