『おすすめアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

おすすめアプリ

2013/05/14 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

こんにちわ。

発売日に購入で1年以上使っています。先日、不具合で交換しましたが、とても良い機種ですねぇ。

何でも良いので、これは便利です!というアプリありますか?
なるべくメジャーなアプリでは無く、マイナーなアプリでお願いします。

Playストアのランキングを見てましても、便利なアプリもありますが、中高生が好むアプリが多いように感じます。

有料でもかまいませんので、良いアプリの紹介願います!

書込番号:16131784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/14 12:35(1年以上前)

有料アプリですが、画面の向きを変更することができる「Orientation Control」は如何でしょうか。
Xperiaのムービーは横画面で表示されますが、強制的に縦画面で表示することも可能です。
なお、同種の無料アプリもあるかもしれませんので、あしからず…

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coinsoft.android.orientcontrol&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jb2luc29mdC5hbmRyb2lkLm9yaWVudGNvbnRyb2wiXQ..

書込番号:16131890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/14 12:41(1年以上前)

僕はSwipe padですかね。
アプリをすく起動できることが良い所です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.conduction.swipepad.android

書込番号:16131911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/14 13:32(1年以上前)

以和貴さん。
AMD 大好きさん。


アプリの紹介ありがとうございます!
私は、YouTubeや自分で撮影した動画をよく見るので、縦画面固定とか便利そうですね。

ホームもよく弄るので、 Swipe pad入れてみたいと思います。

お二方、ありがとうございました!

書込番号:16132026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/14 23:00(1年以上前)

swipe pad からランチャーを出すのが便利ですよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ululu.android.apps.my_bookmark

マイブックマークはブックマークの他にもアプリやショートカットなどを登録できてすごく便利です

ブラウザのブックマーク機能は使わずにこちらを使えばブラウザを乗り換えても問題ありません


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ssmomonga.ssflicker

ssfricker もランチャーです

こちらは使い方が少し分かりにくいですが使い方が理解できれば凄く便利です


ブラウザはボートブラウザがオススメです

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free

機種によってはジェスチャーが誤動作することがありますが、ジェスチャーを登録し直せば問題ないです

ジェスチャーの設定自体も変えると使いやすいでしょう


あと、いろんな設定は自分好みにする必要はあります

書込番号:16133924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/05/14 23:04(1年以上前)

勝兵衛さんのスレお見かけしましたので参加させて下さいませ。

そうですねぇ、音声読み上げ電卓は便利かなぁ。
有名な「Rio電卓」とか、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rio.calculator
「みひろ電卓」とかですと、若い女性やお子さんの前で使うと軽蔑されそうですが (¬_¬;
「美川憲一電卓」なら大丈夫かと (笑)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mikawa.cal
読み上げじゃなくて、使ってみて凄いって思ったのは数式手書き入力の
「MyScript Calculator」電卓ですね!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visionobjects.calculator

手書き入力と言えば、NoteUのスレにも書き込んだネタですけど、
「mazec2 手書き変換βU版」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metamoji.mazecbeta
片手持ち親指での殴り書きのような下手クソな漢字も判読してくれました。

書込番号:16133941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/14 23:16(1年以上前)

アークトゥルスさん。

紹介ありがとうございます!
swipe padは先程紹介されたので入れてみましたが大変便利ですねぇ。

ボートブラウザーは使った事が無いので入れてみようと思います。

ssLauncherは存在すら知らなかったので、これも試してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16133999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/14 23:40(1年以上前)

ボートブラウザのジェスチャーは知恵比べみたいでゲーム感覚で楽しみながら登録できます

例えば、【再読込】をジェスチャーで登録しようとして

最初は大文字の【R】を登録しましたが認識率が低く、小文字の【r】も低い

悩んだ末にひらがなの【り】にしたら認識率100%でした(笑)

あと、描画は鬱陶しいので無しに設定して下さい

書込番号:16134103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/14 23:43(1年以上前)

ソニフェチさん。


お世話になってます(^^ゞ

これまた私好みの電卓の紹介ありがとうございます!
流石に周りに誰かいると使いづらいですが、気に入りました。
とりあえず、女の子2人入れてみましたが、どちらか1人に絞ろうと思います(笑)

手書き入力も入れてみました。こちらも便利ですね!

ホームばかり弄っていたので、電卓等、気にもしてませんでした。
紹介ありがとうございます!

書込番号:16134115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/05/19 22:33(1年以上前)

こちらのような情報共有的なスレが好きなので、
どなたか続いて頂きたくて、つまらないモノばかりですけど、あれば便利かなぁと思うのを並べてみました。
ひとつくらいはこちらをご覧の皆さんのお役に立つのがあるかも知れません。
有料のはございませんので、お暇な時にでもお試し下さいませ。

まずは以前書き込んだネタの中から、
「雨雲マップ (beta)」
地図がGoogleマップなのがいいっス
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nayutaya.mini.radarmap
「sdメール」
SDカードに保存したSPモードメール見る時に
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aakaka.ooapp008
「Ex Explorer」
コピー・移動元とコピー・移動先を両方見ながら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.appdev.app.explorer
「Chiee! バッテリー(旧)」
ウィジェットの種類とステータスバーに温度も置ける
https://play.google.com/store/apps/details?id=cf.android.battery

マイナーなアプリということで以下雑多に、
ウィジェットでは
「EZ System Info」
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.smartools.sysinfo
「Darmae Volume Encoder +(Plus)」と「Darmae Volume Encoder」との組み合わせ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.darmae.widget.x3disp
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.darmae.widget.x3

その他、
「ググる」
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.tsumuji.ggr
「まとめて検索クン!」
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.yurinoe_soft.four_search
「標準ブラウザへページ共有」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.benigumo.share2comandroidbrowser
「携帯シンク メールビューア」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.reudo.android.ksync.ksyncmailviewer
「Space Remover」
https://play.google.com/store/apps/details?id=ten.spaceremover
「メルアド存在判定」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mailsonzai

あと、
全然便利とかじゃ無いんですけど
個人的にゴジラ映画を観て育った世代ですので、
キングギドラの声を着信音にしたくて
「Monster Mash Movie Soundboard」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.papoon.monstermash

書込番号:16152691

ナイスクチコミ!2


スレ主 勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/19 23:40(1年以上前)

ソニフェチさん。


こんばんわ。

これまた、マイナーなアプリの紹介ありがとうございます!
Playストアのランキングや、自分で検索しても目につかない物ばかりです。
本当に色々なアプリをご存知ですねぇ。

ファイルマネージャー便利ですね!よくファイルの移動をするので乗り換えさせて頂きます。

私も、キングギドラやモスラ世代なので、後で試させてもらいます(笑)

書込番号:16153065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/20 00:05(1年以上前)

ご存じのものもあると思いますが、ソニフェチさんに続きまして…

【Goodle2】100以上の定番サイトに簡単アクセス
http://andronavi.com/2010/10/47778

【Android System Info】Android端末の全情報をまとめて閲覧
http://octoba.net/archives/20100427-android-system-info-android-581.html

【Switch Keys】文字入力アプリを切り替えるウィジェットアプリ
http://andronavi.com/2012/04/174456

【Panelcal】入力した数式を表示・再編集することができる関数電卓
http://android.appinfo.jp/apps/jp.ne.kutu.Panecal

【WidgetLocker Lockscreen】ロック画面をカスタマイズ(有料)
http://andronavi.com/2010/11/54660

【Energy Timer】無駄にカッコ良すぎるタイマー
http://octoba.net/archives/20110813-android-1933.html

【アリーマフリー(Gmail)】グループ、連絡先別、Gmail音の設定
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kigate.AlarmyGmailFree&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwyLDEwOSwiY29tLmtpZ2F0ZS5BbGFybXlHbWFpbEZyZWUiXQ..

【アリーマフリー(SMS/MMS)】グループ、連絡先別、SMS/MMS音の設定
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kigate.AlarmyFree&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiY29tLmtpZ2F0ZS5BbGFybXlGcmVlIl0.

【Sakurarm】祝日は鳴動しないようにも設定可能なアラームアプリ
http://octoba.net/archives/20111109-android-2351.html

【QR Droid】QRコードを撮影した写真からも読み取り可能なQRコードリーダー
http://octoba.net/archives/20111219-android-2560.html

書込番号:16153154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/05/20 00:27(1年以上前)

さすが以和貴さん!
私と違って役立つモノばかりですね〜♪

書込番号:16153237

ナイスクチコミ!1


スレ主 勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/20 00:27(1年以上前)

以和貴さん。


こんばんわ。

紹介ありがとうございます!
QR Droid以外全部知りませんでした(汗)

文字入力切り替えは便利ですね!手書き入力アプリも入れているので、使えそうです!

後ほど時間のある時に、紹介されたアプリ入れて試してみたいと思います。


書込番号:16153241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/22 20:48(1年以上前)

機種不明

こんばんわ。


アークトゥルスさん。

日にちがたってしまったので観覧するか分かりませんが、ボートブラウザーで聞きたい事があります。

ツールバーを非表示に出来ますでしょうか?
ブラウザー観覧中どうも目につくので、出来れば非表示にしたいです。

ドルフィンブラウザーと、Habitブラウザーを使い分けていましたが、ボートが使いやすく1つにまとめました。

よろしくお願いします!

書込番号:16164250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング