『曲の転送に関して』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『曲の転送に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

曲の転送に関して

2013/05/29 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

先日この機種を購入しましたが、音楽(曲)の取り込みで困っています。
内部ストレージに曲を転送すると、プレイヤーアプリで転送した曲を認識しますが、external_sd(microSD)に曲を転送するとプレイヤーアプリで認識しません。なぜでしょうか。
曲の保存先自体を内部ストレージからexternal_sdへ変更できないのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16191949

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/29 20:42(1年以上前)

メディアストレージのデータを削除してみては如何でしょうか。
手順は、「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」→「データを削除」になると思います。
データを削除後は、端末の再起動を行って下さい。
なお、メディアストレージの「データを削除」を行うと、プレイヤーアプリに表示されていた曲は、一旦すべて消え、再作成されるまで、しばらく時間がかかります。

また、microSDカードを端末で初期化していない場合は、初期化(SDカード内のデータを消去)してみるといいかもしれません。

うまく認識できれば、曲の保存先を変更は、ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで、音楽ファイルを内部ストレージからexternal_sdへ移動すればよろしいかと思います。

書込番号:16192165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/29 22:36(1年以上前)

以和貴さん

返信して頂きありがとうございます。
仰るとおりに行いましたら、移行が出来ました。しかしながら、まだ困ったことがあります。
フォルダを移行させ、そのフォルダ(直接PC→external_sd)に新しく曲を入れても反映してくれません。どうしたら良いのでしょうか。
毎回、まず内部ストレージに曲を入れて、プレイヤーアプリで認識させてからファイル(曲)を移動という作業を繰り返すのでしょうか。非常に無駄な手間がかかり面倒なのですがこれしか方法花井のでしょうか。

書込番号:16192803

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/29 22:55(1年以上前)

microSDカードを端末で初期化(SDカード内のデータを消去)することは、試されましたか。
手順は、「設定」→「ストレージ」→「SDカード内のデータを消去」になると思います。
既に行っている場合は、SDカードのフォーマッタを使用してみては如何でしょうか。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/

また、他のmicroSDカードや「Poweramp」や「Meridian」等の他の音楽アプリでも同じ状態でしょうか。

書込番号:16192931

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/05/30 10:10(1年以上前)

他のプレイヤーアプリは試してみましたか?
Google Play で「音楽プレイヤー」で検索しますと、沢山出て来ますが…

書込番号:16194379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/30 11:45(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。
再度、フォーマットし直したら、以和貴さんの仰るとおりに曲を追加した際に認識するようになりました。ありがとうございます。
他のプレイヤーでもしっかりと認識しています。

書込番号:16194650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング