『最近の画面の挙動がおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近の画面の挙動がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の画面の挙動がおかしい

2013/05/31 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

ここ数日動きが大変遅く
ロック画面からロックを外すも出来ず
はたまたスリープ状態から横のボタンを押すとロック画面が出るはずが普通の画面が表示されロック画面に戻ったり
アイコンをタップしても押されたとグレイアウトしてはいるものの固まったり

動作が遅くてたまりません
固まる時はバックも利かないし
時には画面が真っ黒になったり
アイコンが全部なくなりエクスペリアのウネウネした表示だけになったり

昨日は画面が覗き穴から見たように中心だけ丸く周囲は黒
黒との境はぼやけてる状態に・・・・

電話とメールとLINEと電子マネーが出来れば良いと思っている程度なので特に何をインストールしている訳ではありません

やはりDSに持って行くしか無いのでしょうか・・・・
現象が再現できないだけに厳しい不具合です
調べますで預けると今の設定などは、どうなってしまうのでしょうか?
代わりの機種は同じ状態で使えるのでしょうか?

初期化などしたら設定しなおしですよね?
カスタムが楽しめない(面倒)人間なので再設定諸々になったらガックリです

皆さんのは平気ですか?

書込番号:16198419

ナイスクチコミ!0


返信する
ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 10:51(1年以上前)

面倒でも
初期化した方がいいと思います。
ちなみに、Androidバージョンは
2.3ですか?

書込番号:16198440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/31 11:15(1年以上前)

私も最近フリーズのオンパレードなので初期化しようと思っています。

入っているアプリのアップデートの上塗りが不安定の原因ではないかなーと思うので、初期化→アプリ入れ直し→アップデートが解決法ではないかと。

面倒でしょうが、長く使うにはメンテナンスが必要かとf(^^;

書込番号:16198501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/31 11:38(1年以上前)

早いお返事有難うございます

Androidのバーションは4.04です
使っていないアプリのアップデートしないようにとかしてるんですけどねぇ

エクスペリアのアップデートの時に音楽アプリやら諸々増えましたよね
重複しているアプリでも削除すら出来ないし・・・・
同じ系統の物が複数並ぶのも微妙ですよね

初期化かぁ
手順を検索してみます・・・・飛んだら痛いアプリもあるので・・・ぐすん
9年10ヶ月の微妙な時で割引なども無いし・・・・買い替えもまだ一年だし・・・ふぅです

書込番号:16198550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/31 11:55(1年以上前)

極端に重たくなった時は裏で何かが暴走している場合が多いです。

再起動はしてみましたか?
電源ボタン+ボリューム↑をバイブが1回起きるまで数秒間押し続けると再起動がかかります。

それで再発するならば、まずはすべてのアプリをアップデートしてみましょう。
特にドコモ製アプリのアップデートは重要ですよ。
Googleストアからはアップデート出来ないものもありますので設定→ドコモサービス→アプリケーション管理でアップデートをチェックしてみて下さい。

書込番号:16198583

ナイスクチコミ!3


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/31 12:16(1年以上前)

はぐれカモメさん
こんにちは

アップデートをした方が良いんですか?
なんかかえって容量を喰いそうな感じでしたが
ドコモのアプリ多いですよね?

書込番号:16198627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/31 12:29(1年以上前)

ドコモのアプリは使わなくてもアップデート下方が良いですよ。
私も以前は使わないアプリはほっておいてましたが、何かでアップデート下方が良いと見て、一か八かしてみた所、ちょこちょこ有った不安定がなくなりました。

それでも駄目なら初期化

書込番号:16198663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 12:45(1年以上前)

強制終了をしてみましたか?
自分もちょこちょこ不安定に成りますが、その度々に強制終了してます。
電源ボタンとボリュウム ↑ ボタンの同時長押しでバイブが3回振動してから、再起動です。

書込番号:16198713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/31 14:11(1年以上前)

いろんな症状が複合的に発生してるようなので
「こうすれば治る」というレベルではない気が
します。

やはり初期化が手っ取り早いかとは思いますが
それには抵抗があるようでしたら、とりあえず
『セーフモード』(ほぼ購入時の状態)で起動
して暫く様子を見る、という手もあります。
(→取説p252)

セーフモードで同様の症状が出なければ、初期
化で治る可能性大ですし、変わらず発生すれば
おそらく初期化してもムダですので、修理とい
うことになるかと思います。

書込番号:16198953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/31 14:42(1年以上前)

ウチのもここ数日不安定です。
ホーム画面からアイコンをタップしてもアプリが起動せずに画面が固まったり、
特に電話関係の動作がひどくて、電話帳はフリーズの連発、
発信しようとしても20〜30秒待たされることが多々あります (>_<)

書込番号:16199007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/31 15:34(1年以上前)

>ふくしやさん

電話関係でしたら、SIMカードの不備の可能性
もあるかと思います。
とりあえず一旦電源オフして慎重に挿し直して
みては?
(すでにお試し済みならスルーを)

書込番号:16199141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/31 15:40(1年以上前)

>スレ主さん

表にアプリとしてアイコンが有るアプリの他に裏で動いているアプリもあるのでアップデートはしておいた方がいいです。
えてしてそういう表には出ないで裏で動いているアプリが悪さします。
ドコモアプリはおしなべて完成度が低いためできるだけ最新の状態にしておきましょう。
また、ホームアプリもドコモとソニーがありますが使っていない方のホームにあるウィジェットは削除しておいた方が余分なメモリを使わずにすみます。

書込番号:16199157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/31 15:47(1年以上前)

りゅぅちんさん

SIMカードの件、試してみます。ありがとうございます。

書込番号:16199176

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/31 17:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます

セーフモード試してみます
アップデートもしてみます
電話帳も同じなので試してみます

お礼を書くのも文字入力途中で止まるので使いづらいです
文字入力悪いと辛いですね

書込番号:16199392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/01 16:02(1年以上前)

家内の分も挙動がおかしいようです・・・(^_^;)

書込番号:16203037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/04 11:08(1年以上前)

週末、強制終了してアップデートしてみました

少し軽く動くようになりました

セーフモードなのですが、内蔵の取扱説だとページ数が見当たらず・・・見方が悪いようで・・・
セーフモードのページが今一探せませんでした
セーフモードのページはどう探したら効率よいですか?

書込番号:16213951

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/04 11:14(1年以上前)

右上の検索ボタンでセーフモードで検索。
少し下へスクロールするとあります。

書込番号:16213966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/04 11:37(1年以上前)

dolce4meさん

みつかりました!
ありがとうございます
右上に検索が(苦笑)慌てるとダメですね

書込番号:16214027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング