『ROOT済み端末を初期化後、操作できなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROOT済み端末を初期化後、操作できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kapppppaさん
クチコミ投稿数:4件

この端末をroot化したのですが、動きが鈍かったので端末を初期化しました。

すると、最初のロゴ画面のまま固まってしまういわゆる「文鎮」となってしまったので、

seusを用いて端末の復旧を行いました。

それで端末は起動するようになったのですが、動作が非常に重く、最初のセットアップもままなりません。

titanium backupをインストールしなおそうにも、playストアに接続することもできず、途方にくれています・・・


お願いします、たすけて下さい。

書込番号:16321660

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/02 23:24(1年以上前)

ご愁傷様です。以上!

書込番号:16322213

ナイスクチコミ!7


スレ主 kapppppaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/02 23:44(1年以上前)

やはりもうだめなのでしょうか・・・・

書込番号:16322327

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/07/03 01:07(1年以上前)

初期化後やアップデート後の最初の起動には、通常の数倍の時間が掛かります。放置して他の用事を済ませて戻って来れば、起動が完了している事でしょう。

待ちきれずに途中でリセットしたり、電源を切ったり、バッテリーが切れたりしますと、本当に文鎮化してしまいます。

起動後も、しばらくは重かったり、発熱が酷かったりしますが、2〜3日で落ち着くかと思います。

よくわかりませんが、Androidの場合、新しいアプリはプロファイリングなど、最適化に時間が掛かる様です。初期化後やアップデート後は、全てのアプリが未最適化状態になっている為、この様な状態になるのかと思います。

「JITコンパイラ」で検索しますと、詳しくわかるかと思います。

書込番号:16322636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/03 02:56(1年以上前)

回答になってなくて恐縮ですが、
root取得のメリットとして、全体的な機敏性や通信速度、電池節約等の色んなチューニングを自由に適用することが可能ですので、

無事に復活された際は、SuperChargerや各種Tweaks、init.Dスクリプト等を導入するとかなりの動作改善を見込めるかと思います。

また、1クリックでの端末全体バックアップと端末全体リストア手段さえ入れておけば、
もし起動無限ループに陥ってもいつでも過去の正常バージョンに戻せるので、
「初期化」よりは遥かに有効ですしroot端末には欠かせない機能かと思います。

書込番号:16322776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/07/03 19:37(1年以上前)

フラッシュツールで標準ロムを焼き直せば解決できます!!

書込番号:16325078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kapppppaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/03 20:46(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました

何をしても直らなかったので、機種変更します(汗)

書込番号:16325408

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/03 21:48(1年以上前)

何を試したのかが不明だけど、初期化を何度かしても駄目なんですよね?

僕だったら、docomo ROM探して(出来れば2.3?の頃の奴)ROM焼きしてから
SEUSで、4.0にアップさせて起動確認後放置。少なくても一時間は置きたい。

問題無ければあとは、rootしてもいいし、大人しく純正のまま行くかですね。

この程度で、音を上げるなら端から止めてれば良かったんですよ。


因みに、機種変行くって〜まさかそのままで行くんじゃ無いよね?

書込番号:16325778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/07/05 09:49(1年以上前)

PC Companionで初期化できるかもしれません。

書込番号:16331353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/06 15:06(1年以上前)

端末だけの操作での初期化は凍結やアンインストールしてしまったプリインアプリの復活とシステムで重要な部分のみの初期化が主な目的です。
ですからきちんとした初期化とは言い難いものです。

特にroot化してある端末はそのシステムで重要な部分をいろいろ弄りますので端末操作での初期化を行うとroot化が無くなって不都合か起きます。

またSEUSでの初期化も通常の初期化ではなく「工場出荷状態に戻すような初期化」をしないとゴミが残って不具合を誘発します。
要はroot取得後に端末だけで初期化した場合は、端末購入時の状態まで戻さないとまともな動作は望めないと言う事です。

書込番号:16336420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング