『アップデート後、謎の電源落ち頻発・・・。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、謎の電源落ち頻発・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:222件

先日のアップデート後に不可思議な現象が起こっています・・・。

LINEやゲーム途中にいきなりが電源落ちるようになりました。
LINEなら通知音鳴ってる途中にいきなりの画面が強制終了みたいに赤っぽくなって電源落ち。
ゲームもプレイ途中に画面が赤っぽくなって電源落ち。

それと、6割くらいあったバッテリーが何かの拍子にブブッ!と鳴って残り1%に!!

アップデート前はこの現象は起こっていません。

何か、バッテリーが怪しい感じがしますが。。。


私だけなら自分の環境の問題かなぁ。

書込番号:16456670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2013/08/14 08:06(1年以上前)

こんにちは!

アップデートは、2013年8月6日のソフトウエア更新でしょうか?
当方の不具合を報告します。(なお、SIMは、DTIを使ってます。)

(ビルド番号)

過去ビルド番号:6.1.F.0.106
   ↓
最新ビルド番号:6.1.F.0.128←現在、こちらになっております。


当方の不具合(SIMカード変更)

 ServersMan SIM 3G 100 ←ソフトウエア更新しても問題なく使用可能であった。
       ↓
 ServersMan SIM LTE / 3G

LTEも対応するSIMに変更したところ、ネットワークに接続ができない場合が8割くらいです。
接続先を変更したりしていると、DOCOMOネットワークに接続できます。
いまだ、どの操作をすると、DOCOMOに接続できるか自分で確認しているところです。

メーカーのサポートに連絡してみたいと存じます。

対応策(ServersMan SIM 3G 100ご使用の方)
 1)ソフトウエア更新しない(現状で不具合ない場合)
 2)ServersMan SIM 3G 100のSIMで、返送期限ギリギリまで使い倒す。

こんな感じが良いと考えています?

あと、携帯電話本体の背面の発熱?が更新前より早い気がします。


でわ!

書込番号:16467634

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/08/14 10:29(1年以上前)

私の場合、初期化してからPCコンパニオンでアップデートしたのですが、特に問題は発生していません。

書込番号:16468012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/14 12:33(1年以上前)

^^/ちゃんさん

私は iPhone 4 で DTI のsimを新しいものに更新しました。
しかし最初通信できたものの、まったく通信できなくなりました。
3Gのデータ通信に不具合がありますが、SMSは受信できています。
これは、おそらくDTI側のAPNに問題があるように思います。

現在ドコモ契約のsimで利用中の SO-03D では問題あありません。

書込番号:16468379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/14 13:51(1年以上前)

VeryVTRさん

情報ありがとうございます。
DTIの技術サポートに電話がつながらないので、連絡ついておりません。(^_^;

認証タイプ:CHAPまたはPAP

にしたところ、つながるようになりました。

DTIのHPでは、CHAPと記載していますが、SIMが同封された送付書類では、
認証タイプ「CHAPまたはPAP」となっています。

これで様子を見てみます。

書込番号:16468557

ナイスクチコミ!1


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/14 14:04(1年以上前)

^^/ちゃんさん

通信できるようになったとのこと、良かったですね〜^-^b"
こちらも現在は繋がっています。これで様子を見てみます。

書込番号:16468588

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/14 22:07(1年以上前)

^^/ちゃんさん

ServersMan SIM LTE 100 サービス障害発生/復旧のお知らせ
http://info.dream.jp/trouble/20130814_5794.html

該当の現象と違っていたかもしれませんが、
切り替えの期間はいろいろあるかもしれませんね。

書込番号:16469956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/14 22:10(1年以上前)

VeryVTRさん

こんばんは!

開通当初は、不具合を覚悟しないとですね。^^;

御情報ありがとうございました。

書込番号:16469978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング