『内部メモリについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部メモリについて

2014/02/27 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
現在、内部メモリが1.97GB中、1.72GBが使用中となっており、空きが210MBとなっています。
アプリの更新などが容量不足の為行えず困っています。
内部ストレージに移動できるアプリはすべて移動し、写真や音楽もすべてSDに保存しました。
何でこんなにも容量を圧迫しているのか分からない為、解決方法をご教授いただきたく、投稿しました。
初心者なもので不束な点もあるかと思いますが、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:17244325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/28 07:04(1年以上前)

アプリのキャッシュデータが蓄積されたままかもしれません。
設定→アプリ管理画面にて、各アプリの【キャッシュを削除】を行ってみてはいかがでしょうか。

また下記のアプリによりどのアプリの何が容量を喰っているか?確認出来るので、使用頻度の少ないアプリはアンインストールしてみると宜しいかと思います。

『DiskUsage』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage

この機種の「本体メモリ」「内部ストレージ」「SDカード」は紛らわしくて分かりにくいですね。
http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15948085/

書込番号:17246419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/28 07:14(1年以上前)

連投すみません。
キャッシュの削除については『シンプルキャッシュクリーナー』などのアプリが簡単で使いやすいかと思います。

https://androider.jp/official/app/0e090535aba9ba66/

書込番号:17246437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/01 23:05(1年以上前)

りゅぅちんさん

丁寧なお返事ありがとうございます!
イロイロ試行錯誤してみましたが、改善には至らず(T_T)
容量を見てみますと、毎日やってるパズドラが一番容量を取ってるみたいで、二番目にSPモードメールでした。。。
メールがたまっているから容量が大きいのかと思い、メールを消してみたしたが容量は変わりませんでした。。。
相変わらずアプリも更新できず、困りはててます。。。

書込番号:17253254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/02 09:35(1年以上前)

アプリ本体以外にデータ部分が肥大化してるためかもしれませんね。

データや設定を引き継ぐ必要のないアプリでしたら、一旦アンインストールしてからインストールすればアップデートしたカタチにはなりますが、スコアや設定等を保持するゲームアプリではそうもいきませんね。

書込番号:17254577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2014/03/02 11:15(1年以上前)

「SD Maid」を試してみてはいかがでしょう?
私は、これで巨大なサムネイル・ファイルを発見して削除したことがあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.thedarken.sdm

書込番号:17254931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/03/03 20:06(1年以上前)

スレ主さまへ

老婆心ですが、メールデータの「ごみ箱」も削除されましたでしょうか?(削除したデータはごみ箱に移されて残っています)

書込番号:17260892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/03 21:31(1年以上前)

文鳥LOVEさん
老婆心、とんでもないです!
ゴミ箱にメールが残っていました……。
こんな初歩的なことも忘れていて申し訳ないです。。。
2年近くメールを放置しているといらないメールがたくさんたまってデータを圧迫してしまうようですね。。。
本当に助かりました!
アプリの更新も無事にできましたがまだまだメモリを圧迫してしまってるので、ダンシャリしていってデータを確保していきます。
丁寧にコメントいただいた方々本当にありがとうございました!
ここの人達は本当に親切で助かりました!

書込番号:17261328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング