『SMS対応SIMカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMS対応SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SMS対応SIMカードについて

2014/03/18 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:55件

SMS対応のSIMカードであればアンテナピクト問題やセルフスタンバイが生じないとの記事を目にしたのですが、実際に使用され効果を実感されている方はいらっしゃいますか?
MVNOでの使用を検討しておりますので、参考のために質問させていただきました、宜しくお願いします。

書込番号:17316587

ナイスクチコミ!0


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2014/03/19 07:27(1年以上前)

私の場合、SMS無しのIIJmioを使ってますが、アンテナピクト問題は発生していません。

SMS無しでも、root化して Xposed と Datasim Patcher をインストールすればセルスタンバイによる電力消費は少なくなりますが、バッテリー駆動時間には大差無しです。

root化して build.prop を編集すればシャッター音を消せますし、custom_settings.xml を編集して初期化すれば、MVNO の SIM でもテザリングできます。

但し、root化しますと、「パズドラ」や LINEゲームが起動しなくなります。

書込番号:17319777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/19 18:02(1年以上前)

この機種はセルスタンバイは発生しにくい機種のようです。
ただSMS対応のSIMを使うことにこしたことはありませんので出来るならそちらを選んだ方がいいでしょう。


>dolce4meさん

こういう所で安易にroot化の話題を出さない方がいいと思いますよ。
rootkitを作っている立場で何を言ってると言われそうですが、
いくら簡単にできるとしても初心者には手を出して欲しくない話題ですので。

書込番号:17321302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/03/20 12:31(1年以上前)

当方もSMS非対応のIIJのSIMです アンテナピクトは問題なく表示されます Hも↑↓も表示されますが、 端末情報の圏外率は100%になってます
フュージョン + Csipsimple で運用してますガ、昨日見た時のバッテリー消費は待受け10時間で85%→76%でした

書込番号:17324107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/03/24 21:18(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
SMS対応のSIMを一度試してみたいと思います。
その際にはまたこちらにレビューをのせたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17341008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング