『いつまでこいつと付き合うか』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつまでこいつと付き合うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

いつまでこいつと付き合うか

2014/05/31 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:9件

今、SO-03D使っているんですけどぺリアZ2に変えようか悩み中です。
メモリーが相当圧迫状態でアプリ更新もロクにできず、アプリを一回アンストして更新している状態です。
FOMA回線のスピードに別に不便さはそんな感じていないのですが、Xi料金が手を出しずらいので使い続けています。

もう、今年中にFOMAに対応したスマホでない限り未来はないんですかね?
あと、FOMAに対応した最新スマホわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:17575755

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/31 02:24(1年以上前)

アクロHDより完成度の高いFOMAのスマホは無いかと

書込番号:17575818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/05/31 03:12(1年以上前)

FOMA時代のスマホは、android2.x系の性能の低い古い機種か、android4.x系でRAMが1Gしかなく、レスポンスがすぐに鈍くなる機種のどちらかしかないです。
初期のNEXUS(SC-04D)でどうか、というところでしょうか。それでも、スペック的には厳しいですが。

月額料金が高いなら、MVNOにするのが一番でしょう。IIJのような音声付きプランにMNPすれば、電話番号はそのまま使えます。キャリアメールは使えなくなりますが、いまはキャリアメールにこだわる時代ではないですね。
端末は安いSIMフリーか白ROMになるので、Z2のような最新機種は無理ですが、Z1なら5万円くらいから入手できます。あるいは、Xiでとりあえず2年がんばってから、MVNOにするという手もあります。もし無料通話がないということなら、新プランだと安くなるかも知れませんよ。

書込番号:17575864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/06/01 00:47(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
SO-03D の貴重さをこの時期になって改めて、感じました。

とりあえず、SO-03D を使い続けていきたいです。
将来的には、Z2やほかの端末に変えていかないとやっていけないですね。

Z2はいつごろ型落ち扱いされるのでしょうか。
また、現状の価格からどれくらい引かれるのでしょうか。

Z2の売れ行きとZ3などの次の機種の完成度で変わっていくのかなー。

書込番号:17579374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/06/01 01:19(1年以上前)

私も液晶の黄ばみと、着信時にたまにフリーズという致命的問題もあって、機種変したいところですが、
Z2の縦にビヨーンと長いあのフォルムを見ていると高い追金を払ってまで変えるのは躊躇しますね。

今までの経験でも発売から1ヶ月すると何らかの変化があるので、6月末くらいに再検討でいいのではないでしょうかね?

あるいはMNPしてもいいと思います。
ほんとドコモダケですよ。こんなにいろいろ高いのは。

書込番号:17579438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/06/01 01:38(1年以上前)

そうですね、スマホの機種代に8万5千も使うのってなんか自分の中で違う気がして、焦って機種変しようかと思いしたがもう少しまってみようと思います。
半年過ぎれば5万ぐらいには落ち着いてくるかな、それでも5万でタブレット買えちゃうんですよね。

新料金プランでの携帯とタブレットの二台持ちってありですかね?
タブレットは安いsimで使っていければ料金抑えれそうですが、、、

書込番号:17579473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/01 13:01(1年以上前)

現在グロ版のC6603と、docomo版SO-01Eのグロ版ROM焼き+rootを使っていますが、それまではこのSO-03Dにお世話になっておりました。

SO-03D。確かにFOMA機ではこれ以上の機種を見つけるのは難しいかと。Xperia z2さんも仰るとおり、それくらい完成度は高いです。

メモリが足りないのであればrootを取って不要なアプリを整理してみるというのはどうでしょうか? グロ版に焼いたSO-01E。rootを取って不要なアプリをかなり削除したので、さらにレスポンスも上がり、バッテリーの持ちも良くなりました。スペック的にはSO-03Dとそんなに大差はないはず(FOMA⇔Xiというのは抜きにして)。きっとまた新たな感動を得られると思いますョ。

グロ版を焼けばdocomo系のアプリもキレイサッパリお別れできますが、ガラケー機能もなくなってしまうのがちょっとイタいかもです。

書込番号:17580965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/06/01 20:52(1年以上前)

2台持ちがアリかどうかまでは、自分で判断しないと。
(私ならナシかな?)

ちなみに現在はAndroidが32bitなのでRAMの最大が3Gですが、来年末に64bitAndroidが出ることがわかっているので、
そのころは4Gとか8Gのスマフォが出ると思われます。

さて、それがわかった上で今8万5千円で3GRAMのスマフォを買うのが正解かどうか、
それも自己判断でお願いします。

書込番号:17582552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2014/07/05 18:25(1年以上前)

いつまで使えるかは電池の経年劣化次第だと思います。私の場合一日持たないので2台持ちにしています。

書込番号:17701039

ナイスクチコミ!0


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2014/07/31 11:17(1年以上前)

03Dから2台持ちするか?安いSIMにするかで悩んで03Fに変えた者です

カケホーダイはDSで色々相談してメリットが無いので使ってません
Xiのパケホーダイフラットだけで通話はXi通話

結果から言うとXiにして金額は上がってません
機種代払い終えた時と今では機種代分上がっているって感じなので満足です

8月以降だったかな?古いXiのパケホーダイとかには新規で入れないそうなので注意です
その前に入り継続利用は可能だそうです

書込番号:17787883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング