『ロック画面の壁紙を解除するには』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の壁紙を解除するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の壁紙を解除するには

2014/10/04 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:114件
当機種

ある日、メニュー画面(主に普段操作をする時に表示される画面)の壁紙ではなく、ロック画面の壁紙を変えたくて、
設定→画面設定→ロック画面設定→壁紙(ロック画面の壁紙変更)の順で、設定をしたのですが、このロック画面の壁紙の設定を解除してメニュー画面の壁紙と連動させたい時は、どうすればいいですか?

初期化をすれば、戻ると思いますが、なるべく初期化だけは、やりたくありません。ちなみに先日ドコモで聞いてみましたが、わかりませんでした。
どなたか、わかる方がいましたら、教えてください。

書込番号:18013065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/04 17:13(1年以上前)

「設定」→「Xperia」→「優先アプリ設定」で、ロック画面を「ドコモ」に変更できますか。

書込番号:18013247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件

2014/10/05 12:01(1年以上前)

当機種

変事が遅くなり、申し訳ありません。

教えてもらった方法で、設定→Xperia→優先アプリにすると、こんな内容が表示されます。
上から
「一括」
○一括設定


「個別」
○ホームアプリ
○電話帳
○プレイヤー(音楽・動画)となります。


それで一括設定でドコモにした場合。ロック画面設定→壁紙→
Xperiaの壁紙
ギャラリーとしか表示されません。

そして個別→ホームアプリでドコモにした場合、ロック画面設定→壁紙で同じく
Xperiaの壁紙
ギャラリーになってしまいます。私のやり方が間違っているのでしょうか?

書込番号:18016419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2014/10/05 12:06(1年以上前)

当機種

変事が遅くなり、申し訳ありません。

教えてもらった方法で、設定→Xperia→優先アプリに すると、こんな内容が表示されます。
上から 「一括」
○一括設定



「個別」
○ホームアプリ
○電話帳
○プレイヤー(音楽・動画)となります。

それで一括設定でドコモにした場合。ロック画面設定 →壁紙→
Xperiaの壁紙
ギャラリーとしか表示されません。

そして個別→ホームアプリでドコモにした場合、ロッ ク画面設定→壁紙で同じく
Xperiaの壁紙
ギャラリーになってしまいます。私のやり方が間違っ ているのでしょうか?

書込番号:18016442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/05 17:14(1年以上前)

礼しました。
「優先アプリ設定」には、ロック画面の項目がありませんでしたか。

ロック画面を初期状態に戻すなら、「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「ロック画面」→「データ削除」を行って下さい。

ロック画面をホーム画面と同じ画像にするのなら、「設定」→「画面設定」→「ロック画面」→「壁紙」→「Xperiaの壁紙」、「ギャラリー」から同じ画像を選択できないでしょうか。

なお、優先アプリの一括設定でドコモにした場合や、個別設定でロック画面をドコモにした場合は、ロック画面設定は無視されて、ホーム画面とロック画面は同じにならなかったでしょうか。

書込番号:18017535

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2014/10/05 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

以和貴さん、ありがとうございました!!!
ドコモショップで聞いてみても、わからなくて半分あきらめていたので、助かりました!


以和貴さんの教えてくれたやり方で、
設定→アプリケーション→すべて(タブ)→ロック画面をクリックして「データ削除」を恐る恐るクリックして、メイン画面に戻り電源ボタンを2回押してみたところ、メイン画面の壁紙と連動してロック画面の壁紙も同じ壁紙になっていました。

ちなみに、

「優先アプリの一括設定でドコモにした場合や、 個別設定でロック画面をドコモにした場合は、ロック 画面設定は無視されて、ホーム画面とロック画面は同 じにならなかったでしょうか。」
のやり方で試してみましたが、メイン画面の壁紙とロック画面の壁紙は同じではありませんでした。
メイン画面の壁紙とロック画面の壁紙をそれぞれ設定すれば、同じ壁紙になるけど面倒なので、ロック画面の壁紙を解除出来ればいいのになぁ、って思ったので、今回質問させてもらいました。

書込番号:18018686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング