『全くの初心者ですみません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全くの初心者ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全くの初心者ですみません

2014/10/25 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

大変申し訳ありませんが質問させてください。
今までガラケー(P-04B)で頑張ってきましたが水没し壊れかけてきたのでようやくスマホにする決心をしました。が、どうしていいかわからず大したものは必要としていないのでFOMAカードで使えるスマホを選びこの機種をヤフオクで白ロムで購入しました。

そこで最低限契約はどうすればいいのかを質問させてください。
SPモードに加入するのはなんとなくわかったのですがどこから加入すればいいかわからず、料金プランの変更もしなければいけないらしいですが一日一回くらいの通話はしてます。
オンライン手続きですべてできますか?
スピードモードは加入した方がよいのでしょうか?

ちなみにYouTube、ライン、サイトが見れれば十分です。

今のガラケーのプランはタイプS、パケホーダイに加入しており、FOMAカードは緑色です。

ショップにいけよというご意見は勘弁ねがいます…
過去ログは見るように頑張りましたが限界がきてしまいました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:18091971

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/25 21:33(1年以上前)

>ショップにいけよというご意見は勘弁ねがいます…

これが一番確実で手っ取り早いんですけど、それが出来ないのでしたらサポートに電話をして確認されては如何ですか?
手続きに関わる事ですので。

書込番号:18091998

ナイスクチコミ!5


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2014/10/25 21:46(1年以上前)

〉ちなみにYouTube、ライン、サイトが見れれば十分です。

動画(YouTube)見るのはちゃんとプラン組んでからじゃないと危険かと…

書込番号:18092061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/25 22:21(1年以上前)

インターネットが出来る環境下出あれば『ドコモ手続き』などで検索すればでてきます。
また、サポートセンターに電話したほうが優しく教えて貰えます。

書込番号:18092235

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/25 22:33(1年以上前)

acro HDはFOMAですから、iモードをSPモードにするだけでよいです。PCや電話で手続き可能なはずです。ケータイからだと、iモードをハズしたとたん、ネットが不可能になるので無理でしょうね。
ほかは変える必要はありません。
FOMAは毎月の通信量には制限はありませんから、スピードモードは不要です。そもそも新プラン用ですから、契約は出来ませんが。

ただし緑のSIMだと使えないでしょう。SIMの交換が必要ですから、いずれにしても、ドコモショップで手続きする必要があります。どうしてもショップに行けないなら、郵送等で可能かどうか、ドコモに問い合わせてください。

書込番号:18092283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/26 23:00(1年以上前)

いまパケホーダイは新規受け付けされていないので、引き継げるとすれば、なかなか興味深い選択ですね。

最終的にはドコモショップにいくか151にご確認いただくほうがいいとおもうのですが、スマホに変更したときには、spモードとiモードを両方契約することができたと思います。その状態で、パケホーダイがスマホ用に自動的に変更されるかどうか、151にご確認いただくのがよいかとおもいます。最低限はsimを認識できるならそれでいけそうな気がします。(保証はできませんが)

すでに、白ロムを手に入れられたそうですが、FOMAからxiに変えるときにはデビュー割で1万円割引があります。10年以上ドコモを利用されていれば、10年割で更に1万円引かれます。(対象機種のみ)機種を選べば、白ロムよりもお得に買える可能性があります。

ドコモオンラインショップで変更すれば手数料も無料で必要なsimも送られてくるので、それが一番手っ取り早いと思います。私も最近機種変したのですが、デュアルコア1GB機種とクアッドコア2GBの機種では全くストレスが違いますよ。

かなりイレギュラーなケースだとおもうので、なかなかドンズバの回答をもらうのはむずかしいのではないでしょうか?

書込番号:18096738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/05 22:14(1年以上前)

皆様ほんとにありがとうございました。とりあえずスマホデビューさせていただきました。結局なんとかやれましたがもうストレスを感じはじめてます。いろいろ頑張って行こうと思います。

書込番号:18134930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング