『機種変かリフレッシュ品か修理か』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変かリフレッシュ品か修理か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変かリフレッシュ品か修理か

2015/07/14 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

ガラケーから機種変し、この機種を手に入れましたが、
simカードはガラケーにいれたままで、Wi-Fiと格安simで使っています
2年半ほどたち、カバーが割れて、充電カバーが外れてしまいました
ケータイ保障サービスに加入してるので、リフレッシュ品に交換してもらうか、
修理に出すか、それとも機種変してしまうか迷っています
そもそも、docomoデータ上は、Xperiaを使用しているのに、実際はガラケー使用で
FOMAプランというのが、機種変したら通用しなくなるのでしょうか?
もし機種変したとしても、次の機種でも、同じようにガラケーとの2こ持ちで行こうと思っています
今の機種は強くて使いやすいですが、機種の重さと容量などが気になります
分かりにくい説明ですいません
周りに詳しい人がいなくて、
どなたかアドバイスいただけませんか?

書込番号:18966553

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/07/14 22:07(1年以上前)

ドコモで機種変更したら、カケホーダイのXi契約となりますから、料金が上がる上に、ガラケーでは使えなくなります。
したがって、修理するか、交換するかですが、いまからacroのリフレッシュ品が手に入るどうか。
ドコモではない、安いSIMフリー端末を買ったほうがいいんじゃないですか。保証が不要なら、ドコモの白ROM(中古端末)でもよいです。
2〜3万も出せば、acroよりずっと軽くてはるかに動作が速く、バッテリも長持ちする物が買えますよ。ただし最近のスマホはバッテリ交換ができません。使用頻度にもよりますが、事実上、長くても数年で使い捨てになります。
ドコモのXperia Aあたりの中古端末だと、バッテリ交換が可能なので、しばらく使えますが。

書込番号:18966612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/14 22:15(1年以上前)

> カケホーダイのXi契約となり・・・、ガラケーでは使えなくなります。

Xi契約SIMって ガラケーで使えなくなったんだね。。。



書込番号:18966643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/07/14 22:39(1年以上前)

P577Ph2m さん
返信ありがとうございます!
すごく分かりやすい説明で、すっきりしました。
docomoshopで聞きづらくて、ずっとモヤモヤしていました
機種変はできないことがはっきりしたので、交換が新規購入で行こうと思います。
せっかくケータイ補償もつけているので、リフレッシュ品と交換したい気持ちもしますが
2-3万円ほどで、今より性能のよいスマホが買えるなら、そちらにしてもいいかなと悩みます
知識が乏しいので、新しく購入うまくできるか不安もあります
acro使用者にオススメのSIMフリースマホはありますか?
もしご存知でしたら教えていただけたらと教えて思います

書込番号:18966736

ナイスクチコミ!0


ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/14 23:54(1年以上前)

一部間違いあるので書いておきますが…

現状、FOMA契約であろうと、今から機種変した場合、ガラケー以外のスマホは全てかけホーダイプランが必須です。
FOMAのスマホってもう売ってないですからね。
また、月々サポートを受ける際にはパケットも必須。
毎月最低で6500円プラス税という形になります。
現在の料金より高いか安いか?

ちなみに、かけホーダイプランでも、iモードに変更できますのでガラケーにさしかえはできます。
SIMカードのサイズが違う場合はアマゾンなどで売っているアダプターで調整できます。

書込番号:18967020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2015/07/15 00:04(1年以上前)

取りあえず修理は三年以上なんで5400円で済むかはわかりません
見積もりを出してからお届け補償か機種変かを考えてみたら?

書込番号:18967055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/15 00:08(1年以上前)

ろくな知識も無いのに何にでも口を挟みたがり、いい加減な情報を垂れ流すのは何とかならないモノですかねぇ。。。

既に指摘されてる通り、xiのSIMでガラケー利用は普通に可能です。
月サポを捨てる事になるので、割り切るなり一括で安い端末を買うなりする必要はありますが、機種変後にFOMAプランに再度変更する事も可能ですよ。

お得な機種変案件があればよし、そうでないなら折角掛け金を払い続けてるのですから、何かテキトーな端末を保証で入手するのもいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:18967063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 00:19(1年以上前)

5400円でリフレッシュ品と交換がオススメかな。
修理不能やリフレッシュ品がないときは、他の機種でどうですか?
ってお伺いがあるので、
もっと新しいモデルに変えてもらえるケースもあります。

書込番号:18967090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/15 00:44(1年以上前)

えぇ〜〜〜!、
ガラケーじゃ使えない!って、ガセだったのぉ〜〜〜!

なんにも知らない純真無垢な アタイをだますなんて、許ちぇなぁーい(怒)

書込番号:18967151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2015/07/15 13:04(1年以上前)

ぬふうさん
返信ありがとうございます。
詳しく書いてくださってありがとうございます
XIに機種変して、パケホに加入しつつ、ガラケーを使用する、パケホは捨てて
ということもできるんですね
今は、1ヶ月で、2台あわせて3千円ほどなので、今のところ、
それにすると、赤字かもしれませんが、保証もありますし
SIMフリースマホと比べつつ、調べてみようと思います
おっしゃられる通り、まずは、リフレッシュ品に交換しようと思います!

Xperia z2 さん
返信ありがとうございます
確かにそうですね!修理でなくリフレッシュ品でいこうかなと思います!

のぢのぢくんさん
返信ありがとうございます
詳しく書いてくださって、分かりやすかったです
掛け金のことはきにしてたので、その部分書いてもらって嬉しいです
リフレッシュ品に交換してもらって、次はどうするかまた考えようと思います!





書込番号:18968134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/15 14:29(1年以上前)

リフレッシュ品でxi端末に変更になった場合の注意点としては。

カケホが不要だったり月額料金が上がるのがイヤだったりする場合は、xiからFOMAへの「契約変更」をしましょう。
バリュープランに直に戻すには一手間必要だったり、変更の手数料がかかりますが、今までと同じ料金プランで利用可能です。

恐らく交換機はSIMのサイズが異なると思いますので、SIMアダプターを用意しておくといいでしょう。
全てのサイズに対応したセットが、Amazonや楽天で数百円で買えます。

運よく?so-03dが手に入ったら何の問題もありませんので、今まで通り使いましょう。
保証に関しては解約してしまってもいいかもしれませんね。

しかし、聞き齧った知識をテキトーに繋ぎ合わせていい加減な回答をしている人種より、トラ姐さんの方が遥かに実のあるレスをしているのですが。

書込番号:18968309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 16:30(1年以上前)

リフレッシュ品ではまずFOMAからXiに変えられることはないので心配はいらないと思います。

あと、初心者のかたにバリュー化とかは難易度高いとおもいますよ。
(^^;

書込番号:18968547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/15 16:51(1年以上前)

so-03dやその他のFOMAスマホの保証在庫はどうなんでしょうね。

p-02dがxi端末に化けた事があったので、在庫やドコモ側の思惑でそう言うケースもあると思うのですが。
尤も、アレは保証と同額で機種変更って措置だったのかもしれませんが、何ぶん昔の事なので記憶が鮮明ではありません。

必要な情報を出すのに、対象が初心者かどうかはさほど関係ありません。
情報の処理はは本人のやる気次第ですし。
質量が十分であれば、探求や取捨選択は自分の判断ですればいいだけです。

そもそもが、スレはスレ主さんの為のみならず、後から類似の関心を抱いて訪れる不特定多数の為にも存在しますしね。

書込番号:18968598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2015/07/15 20:15(1年以上前)

誰でも間違いはあると思いますが、その間違いを認め訂正できない人は惨めですね。

書込番号:18969145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/07/25 12:37(1年以上前)

のぢのぢくんさん
ぬふうさん
エメマルさん
回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません!

リフレッシュ品の同じ型を購入しました
保証をはずして、大切に使いたいと思います
周りに詳しい方がいなくて、docomoshopにも聞きずらく
モヤモヤしていましたが、
知識のある皆さんに、知恵をいただき、最良の選択ができたなと思います!
ありがとうございました!

書込番号:18997392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/25 14:25(1年以上前)

納得の行く選択が出来たなら何よりです。

so-03dはよい機種ですが、今から新品で大事に使った上で再度限界が来た時には、さすがにもうキツいでしょうから、同一機種を購入した上で保証を外したのはよい選択だと思いますよ。

ガラケーを使い続けるのは色んな意味で骨が折れますが、二台持ちのスマホの入手もその一つです。
数年後、so-03dの後釜がお得に入手出来ると

書込番号:18997604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/25 14:27(1年以上前)

お得に入手出来ると「いいですね」。

伝わるとは思いますが、途中で切れたので訂正しておきます。

書込番号:18997608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング