『不都合の連発で購入して2週間で後悔』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不都合の連発で購入して2週間で後悔』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

不都合の連発で購入して2週間で後悔

2012/03/04 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

スレ主 くま美さん
クチコミ投稿数:2件

docomoからauに乗り換えて初のスマフォ

画面が小さいことからある程度は操作性が悪くても我慢しようと思っていましたが、想像以上に不都合が起きました。

不都合の一部↓
●カメラで撮影した写真へのノイズ
●メール画面での強制終了
●ホーム画面の強制終了
●ボタンへのアプリ割り振りのバグ?例)1のボタンにメールを割り当てたのに1を押すとカメラが立ち上がる

特にカメラ撮影時の写真へのノイズが激しく、対象物が揺れているような画像になります。

auショップに持ち込んで話を聞いたところ

「この機種(A01を含む)は電磁波の影響を受けやすい為、場所によってはノイズがはいる。前にも同じような例があったが、修理に出しても直らなかった」

との回答でした。

確かに周りに電子機器がない場所ではノイズが入らないことは試してみてわかりましたが、この現代で周りに電子機器がない場所はほとんどないと思います。

店員さんに「つまり故障ですか?」と聞くと「仕様です」と言われました。

とりあえず現在修理に出していますが、はたして修理で直るの疑問です。

いままで10年以上色んな携帯を使ってきましたが、電磁波の影響でノイズが入る携帯はありませんでした。
この後契約上2年間はこの携帯を使い続けなければならないことを考えると非常に憂鬱です。泣きそうです。


ちなみに周りにinfo bar A01を使用している人がいたのでカメラについて聞いてみると同じようにノイズが入るとのことでした。

この機種の特徴なのでしょうか。

メールもバグが起きやすく、写真も撮れない、この携帯はなんなんですか。


こういう場合でも本体の契約の解約をすると、正規の料金(2年割の罰金・毎月割の停止)が取られるのでしょうか?ほとほと困り果ててます。

代替品の古いスマフォがとても使いやすいです。このまま返したくない・・・(ノД`)・゜・。





書込番号:14239989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/04 18:43(1年以上前)

写真は言葉だけでは分かりにくいので、アップされてみては如何でしょう。

書込番号:14240217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 12:25(1年以上前)

どのような電子機器があって、どんなふうに撮影されたのでしょうか?

書込番号:14248683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くま美さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/06 14:23(1年以上前)

●ノイズの入った写真の掲載について
 現在本体が修理中ということと、手元にあるノイズのはいった画像が個人が特定されそうなものの為掲載することができません。ノイズ自体は画像全体に均一に白黒の縞模様がはいります。撮影する場所によってはっきりと見えるときや、まったくはいらない時があります。


●撮影する場所について

 商業施設などの多くの電子機器がありそうな場所ですとノイズが特にひどいです。飲食店などで周りに電子機器があまりなさそうな場所でもうっすらとノイズがはいっています。
自分の部屋で撮影した時には通常の画質で撮影出来ました。


数日後に本体が修理から帰ってきます。直っていればいいのですが・・・
その際にはまたご報告します。

書込番号:14249109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング