『メールの送受信について』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの送受信について

2013/03/20 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

スレ主 boxxistさん
クチコミ投稿数:13件

3Gを常にOFFにしてwifiのみで使おうと考えています。

@キャリアメールは送受信可能でしょうか?
 また、wifiの圏外では本文は受信できなくても、メールの着信はあるのでしょうか?

ACメールは送受信可能でしょうか?

現在使用しているISW11Mは@Aとも可能です。
機種変更検討中です。

よろしくお願いします。

書込番号:15915346

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/20 15:18(1年以上前)

この機種も、@Aともに可能なようです。
(参考)
http://miccho.dtiblog.com/blog-entry-295.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14670455/#14749478

書込番号:15915417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 boxxistさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/20 16:36(1年以上前)

SCスタナーさん

コメントありがとうございます。

参考のHP参照したところ
3G OFFでwifi圏外の場合はメール着信は
Cメール転送するような感じですね。
Cメール転送はwifi圏内でEメールを
受信した時も転送されてくるので
ちょっとうるさいですね。

機種変更悩みます。

書込番号:15915708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/20 17:04(1年以上前)

すみません。訂正します。
auのEメール着信お知らせ機能は提供終了になるようですので、
常に3Gオフでの運用の場合、Wi-Fi圏外ではキャリアメールの着信はわからなくなると思います。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20121026.html

書込番号:15915788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 boxxistさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/20 17:54(1年以上前)

SCスタナーさん

コメントありがとうございます。

機種変更もう少し考えます。

ありがとうございました。

書込番号:15915981

ナイスクチコミ!0


銀華さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 INFOBAR C01 auのオーナーINFOBAR C01 auの満足度4

2013/03/21 01:37(1年以上前)

私の使用方法がまさにそれです(*゚▽゚*) 

@キャリアメールの送受信は可能です。(Wi-Fi圏内)

私はバッテリーの消耗を抑える為画面がoffのときはWi-Fiをスリープに設定しています。その場合お知らせ欄にメールの新着マークが出るので新着問合せをすれば受信できます。(圏外と同じ状態)

AあまりCメールを利用しないのではっきりとわからないですが多分同じ仕様だったと思います。何度かマークが出てたような・・・

通話とメールのみなら格安利用の価値あるスマホだと思います。
ゲームアプリ利用には残念ながら不向きですね><; 
androidのバージョンアップが望めない機種なので動きの速いゲームはついていけずフリーズすることも多いです。

3Gはアップデートの時以来接続してません(^O^)
かなり安く費用が抑えられて満足です。メールは面倒ですが慣れちゃいましたよ〜

参考になれば幸いです☆


書込番号:15918148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 boxxistさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/21 07:39(1年以上前)

銀華 さん

コメントありがとうございます。

とても参考になりました。

私はメールと通話がメインなので
軽くて小さいこの機種に変えようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:15918522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング