『この機種を端末増設で購入した場合に・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を端末増設で購入した場合に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:400件

この機種のSIMはVer.002らしいのですが、今使っているK002のSIMはVer.001です。

この機種を通販で端末増設で購入した場合は、手元にSIMがVer.001と002の2枚存在することになります。

今K002で使っているVer.001は使えなくなるでしょうが、ISW11SCのVer.002はそのままK002で使えるのでしょうか?
それともK002を使い続けるためにはロック解除が必要なのでしょうか?

書込番号:14038859

ナイスクチコミ!1


返信する
ara_takaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/18 23:06(1年以上前)

KDDI デザイニングスタジオのスタッフさんに
ロッククリアについて確認したところ、
ICカードが変わるため、端末のロッククリアが必要で
その際は、有料とのことでした。


書込番号:14039056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 23:22(1年以上前)

本日auショップにて、icカードをver.1からver.2に交換しました。
ガラケーのSH006は、icカードが変わるためその場でロッククリアが必要でした。
IS11Sは、SIMロックフリーの為ロッククリアはしませんでした。
SIMロックフリー機種以外では、ロッククリアが必要です。icカードの色はオレンジからベージュに変わりますよ。SIMカード不良の為交換代金、ロッククリア代金無料でした。通常はSIM交換2100円が掛かると思います。ロッククリアは3台まで無料かもしれません。すでに、ver.2のsimカードがある時は、機種のロッククリア2100円が掛かるかもしれません。

書込番号:14039141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 23:32(1年以上前)

すみません、補足です。ISW11SCに機種変更時は無料でicカードをver.2
に交換してくれます。以前使用の携帯電話の、ロッククリアは無料で行ってくれます。
台数制限がありますが。

書込番号:14039203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2012/01/18 23:52(1年以上前)

ara_takaさん、ご回答ありがとうございます。

やっぱり、有料のロッククリアが必要ですよね。

書込番号:14039322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2012/01/18 23:57(1年以上前)

クッキークリームチャンさん、ご回答ありがとうございます。

ISW11SCへ変更時のSIMカードが無料なのは予想通りですが、
今まで使っていたガラケーのロッククリアが無料なのは、
予想外でした。

書込番号:14039352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 00:18(1年以上前)

あと、未確認情報ですが、ISW11SCはNFC機能を使えるようにする為の、icカードのバージョンアップであるそうです。NFC機能を使わないときは、ver.1のsimカードが使えるかもしれないとのこと。ISW11SCが手に入り次第家族の、ver.1のsimカードをさしてみようと思います。この機種が、simロックフリーのため。この情報はauショップ店員の話でありあくまでも未確認情報です。

書込番号:14039465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/01/19 01:14(1年以上前)

auのICカードは電話番号でなくてカードそのもので紐つけをしていますので、カードが変わればロッククリアが必要になります。

機種変更に伴うカードの変更やカードの接触不良等、auの都合でICカードが変更になる場合は3台までロッククリアが無料です。

書込番号:14039644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2012/01/19 08:32(1年以上前)

クッキークリームチャンさん

今回のISW11SCなど、ここ最近のauは今までとは違いますね。

この機種はかなり欲しいですね。

書込番号:14040131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/01/19 08:42(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ご回答ありがとうございます。

「端末増設」でSIMカードが変わった場合、ロッククリアは無料ということですね。
仮に「機種変更」だと有料と理解出来ます。

言葉遊びみたいですが、やっぱり「端末増設」と「機種変更」は似て非なるものですね。

書込番号:14040154

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/19 12:57(1年以上前)

>「端末増設」でSIMカードが変わった場合、ロッククリアは無料ということですね。
仮に「機種変更」だと有料と理解出来ます。

「機種変更」で、SIMカード非対応機から、SIMカード対応機に変更するときの事務手数料は、すでに無料になっていると思います。

SIMカードのVer.が違うだけですから、「機種変更」は無料だと思います。

使う側が大事に古い機種を使い続けていて、「機種変更」しようと思ったら、
SIMカード非対応機から、SIMカード対応機に、すでに移行していたということですから、
auの都合といえば、auの都合といえると思います。
こんなことで、事務手数料を取っていたら、せこい話です。

ICカードが変更になる場合も、3台までロッククリアが無料と言わず、
ロッククリアは、全て無料がいいと思います。

書込番号:14040870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/19 19:15(1年以上前)

ロックフリーじゃないのか。
初日から庭定価(一括0円)はいいとして、CB30K超えてからおいでって感じですな。

iPhoneやらacroHDやらなにやらで無双状態の庭ではグロスマ金出して買う奴限られてるだろうから、完全に年度末向けか

書込番号:14042021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/03/02 23:31(1年以上前)

大変遅くなりましたが、皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:14231260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング