『WiMAX搭載端末検討中です』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAX搭載端末検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX搭載端末検討中です

2012/01/19 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:103件

現在WiMAX搭載端末を検討中です

最初はau Wi-Fi WALKER DATA08Wで検討していたのですが、月額5000円程かかるそうなので、それならばWiMAX搭載のスマートフォンにした方が良いかなと思っています

候補はこのギャラクシーと、DIGNO、HTC EVO3D、HTC EVO、MOTOROLA PHOTONで検討中です(大体ARROWS以外って感じです)


メインはSoftBankのiPhone4Sを利用しており
、AUのほうは基本的にはテザリングのみで、たまにアプリになるかと思われます

条件としては…
・電池持ちがいい
・ガラケー機能は必要なし(ワンセグはあれば良いかも)
・出来ればコンパクトな方がいい(インチ数自体は小さい方が良いですが、あまりどの機種も変わらないですよね。。)
・レスポンスはiPhoneに近い感じが良い


1番重視したいのは電池持ちです
で、条件に合いそうなのがギャラクシーだと思ったのですが、画面の発色が苦手です。。


この条件に合いそうな機種は上にあげてる機種の中ではなんでしょうか?
それともギャラクシーの方がいいでしょうか?

書込番号:14043090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/19 23:09(1年以上前)

少し理解に苦しむのでお聞きしたいのですが、
4Sをメインに使いながら、何故Androidが必要なのでしょうか?
テザリングが目的で、月額5000円が負担に感じるなら、WiMAXルーターで年間パスポート月額3880円とかではダメ?
たまにしか使わないアプリのために高額な端末を買って高額な使用料を払うって何か違和感を感じます。

書込番号:14043154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2012/01/19 23:13(1年以上前)

自分が住んでいる場所がギリギリWiMAX対応エリアなのです
なのでWiMAXエリア外で使うこともあるので3Gエリアでも使える端末を、と思ったわけです

5000円という金額が負担に感じるわけではなく、データだけの端末に5000円払うよりは、他のことも出来て2000円ぐらい金額が上がるならその方が良いかと考えています

書込番号:14043179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2012/01/19 23:22(1年以上前)

WiMAXルーターとWiMAX搭載機器のテザリングの通信速度同じですか?

書込番号:14043239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/19 23:32(1年以上前)

Try WiMAXレンタルというのがあるので、一度試されてみてはいかがでしょうか↓
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

使えれば安上がりになると思います。

書込番号:14043298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/19 23:50(1年以上前)

Wi-Fi WALKER DATA08なら新規契約本体0円です。

MNPなら、HTC EVO 3D、HTC EVO、MOTOROLA PHOTONも本体0円ですが、MNP以外だと通常は数万円します。

DIGNO、GALAXY SII WiMAXはMNPでも本体代が数万円します。

端末のレスポンスは、私はau版GALAXY SIIの実機はまだ触ってないですが、ドコモ版SIIと同程度だとするとau他機種とは別次元に速いです。
auのこの中で次に速いのはEVO 3Dです。
この中で一番遅いのはEVOです。

書込番号:14043393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/20 00:07(1年以上前)

Wimaxルーターにスピードは負けるでしょうけど、たとえ半分くらいしか出なくてもiPhoneで使う分には十分でしょう。

端末はどれでもいいと思いますよ。どれもいいものだと思います。好きなデザイン選べばいいんじゃないかと。

バッテリーはどれもテザでがんがん使うとしたらどれも期待できないです。
ポケットチャージャー01みたいなの2個持ち歩けばWimaxだろうが3Gだろうが、安心して好きなだけがんがんできると思います。
バッグとかに入れるのであれば大した荷物じゃないと思います。安いですし。

Wimaxテザは相性が悪い、という人もいますけど単にスピードが出てないエリアにいるだけの場合も多いと思います。

あと、夜の時間帯に規制されてるんじゃないか、という疑惑がありますが、よくわかりません。

書込番号:14043473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/20 00:36(1年以上前)

 搭載チップの仕様を見る限りの憶測になりますが、、
 
 WiMAX&ディザ対応のスマフォの中ではISW11SCが一番電池の持ちがいいと思います。
 他の機種ではバッテリーの搭載容量等が少ないです。
 
 画面の発色は普段は画面を暗めにして使用するためそんなに発色の癖は気にならないと思います。
 もしROOT取る使い方が可能なら色調整は可能です。

 

書込番号:14043592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/01/20 00:45(1年以上前)

OKNW+さん
質問の意図がよくわかりません。。

HAL HAL☆さん
旅行先とかで3Gテザリングしてみたいので、WiMAXだけのやつは考えてませんので…
ですが、参考になりました
情報ありがとうございます

☆SANTA☆さん
Wi-Fi walkerは端末代が0円なんですね
ギャラクシーが早いのは分かっていましたが、EVO 3Dがその次に早い、EVOが1番遅いというのは参考になりました
ありがとうございます

書込番号:14043632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/01/20 01:00(1年以上前)

SIMらけんさん
WiMAXルータの方がスピード早いんですね
WiMAX搭載スマートフォンとスピードが変わらないと思ってたので目から鱗です
用途はiPadでも使いたいと考えているので、WiMAXルータの方が良いかもしれないですね。。

バッテリーについては、モバイルバッテリーを持ち歩く予定ですが、持つに越したことはないかなあと思いまして


吉竹さん
やっぱりスペックてきに見てもギャラクシーが抜きん出てるみたいですね。。

暗くすれば案外気にならないものなのですね
参考になります

rootはとらないつもりです

書込番号:14043683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/01/20 01:06(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました

確かにテザリングのためだけにAndroidは勿体無いですね。。
Androidは少し前の機種ですが白ロム化した機種があるのでそれで使っていきたいと思います
当初考えていたとおり、au Wi-Fi WALKER DATA08Wで検討しようと思います
年間パスポートの方も視野にいれて見ます

グットアンサーは、機種のことについて書いていただいた方に付けさせていただきました

ありがとうございました

書込番号:14043705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/20 09:17(1年以上前)

どちらにお住まいかわかりませんが一括0円+キャッシュバック+毎月割りで狙ってみては…
「何か」からMNPしてHTC EVO3DもしくはMOTOROLA PHOTONなら上記割引が受けられると思います。
去年暮れなら凄いキャッシュバックがあったみたいですが、現在では2万から4万はあると思います。
そこに毎月割り2845円?(1/18からだったと思います)が、毎月引かれます。
キャッシュバックが2.5万としても2年間フルで使っても毎月3000円ちょっとの出費となります。

書込番号:14044383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/20 09:46(1年以上前)

スレ主様、解決済のようですが実験した事をを書いておきます。

>WiMAXルータの方がスピード早いんですね WiMAX搭載スマートフォンとスピードが変わら ないと思ってたので目から鱗です

目から鱗にならなくていいですよ。

>SIMらけんさん
Wimaxルーターにスピードは負けるでしょうけ ど、たとえ半分くらいしか出なくても

と書かれたのを見てだと思いますが、想像ですね。


自分の場合、WiMaxルータWM3500Rを使用してます。
で、息子がEVO 3Dを使っているのでWiMaxの速さを比べた事があります。

多少の誤差はあってもスピードほ同レベルでした。
WiMax搭載機が劣っている訳ではないので勘違いなさらないように。(こちらの機種がそういう設定かもしれませんが)

SIMらけんさんの情報とは違います。

どちらを信じるかは別として、実体験を書かせていただきました。

書込番号:14044447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/01/21 00:36(1年以上前)

JUNJUN.JPさん
契約するなら新規なので、そこまでの値引きが期待できないですよね;
一応住んでるのは愛知県西部で名古屋市から割と近いので名古屋駅前のLABIかビックカメラ辺りに行ってみようと思います


HAL-HAL☆さん
実体験ありがとうございます
参考になります

書込番号:14047497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング