『室内でのワイマックス』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『室内でのワイマックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

室内でのワイマックス

2012/02/02 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 TETSU1971さん
クチコミ投稿数:16件

外では十分使えるのですが
室内ではスピードがでません。
何か早くなるような機器・方法などはありますか?

書込番号:14098876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/02 17:29(1年以上前)

WiMaxの電波の特性上、屋内ではめっぽう弱いということは定説です。
窓際の感度の良いところを探すしか手はないかも?

書込番号:14099401

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:562件

2012/02/02 21:58(1年以上前)

wimax リフレクタ
で、ヤフーやグーグルで検索してみて下さい。
金属製のボールをパラボラとして使って、
感度を稼ぐアイデアが見つかります。

書込番号:14100413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:562件

2012/02/02 22:03(1年以上前)

スレ主さん
この掲示板に書き込んでいる機器と回線は?
固定回線があるなら、無線親機を設置して
WiFi利用の検討を

書込番号:14100443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/02 22:12(1年以上前)

我が家も室内では全くダメです。
ただ、自宅では無線LANで接続しているので問題ないですね。

書込番号:14100486

ナイスクチコミ!3


スレ主 TETSU1971さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/02 22:38(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
ISW11SCを購入しました。
室内ではeo光で接続してるのですが
ワイマックスで接続してコスト削減を狙ってました。
もう少し速度がでればeo光を廃止しようと思ってます。
現状 室内では 0.5Mbps〜1Mbps です。
金属ボールやアルミの皿など効果があるようですね。

書込番号:14100619

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/03 20:06(1年以上前)

eo光でしたら、こちらのキャンペーンを利用するとお得になると思いますよ。

「auスマートバリュー」
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue/index.html?bid=we_mobile_top_0001

書込番号:14103754

ナイスクチコミ!3


JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/12 16:04(1年以上前)

この方の情報が参考になるのでは?
http://review.kakaku.com/review/K0000226372/ReviewCD=475210/

書込番号:14143811

ナイスクチコミ!0


洸55さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/12 19:40(1年以上前)

JAWS3さん
この機器は携帯からの電波を強くするだけで、WiMAXの受信感度は変わらないのですか?

書込番号:14144735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/12 22:10(1年以上前)

つまりその製品はスマフォを感度のよい窓際に置きUSBテザリングで家中に電波を飛ばすと言う製品ですね。

書込番号:14145602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/13 10:26(1年以上前)

ご紹介したクチコミですが、EVO WiMAXでの動作報告です。
ISW11SCでの動作は不明です。(近日テスト予定なので、確認後情報を載せます。)

洸55さん、WiMAXの感度は変わりませんが、電波状況の良い場所(窓際など)を選んで使えますので、速度アップが見込めます。

かっちゃんですさん、その通りです。
WiFiのチップや電波強度が変わりますので、(EVO等と相性の悪い)iPhoneやiPod touchなどとの相性が良くなり、テザリングの速度アップが見込めます。
Windows7との相性が悪いとの報告もありますが、チップ(及びそのドライバ)により状況は違うでしょうね。
同じPlanexのUSB無線LANアダプタを使えばうまく行きそうな気がします。


私自身の目的はMacintoshとの接続です。(USBテザリングのドライバがないため)

書込番号:14147348

ナイスクチコミ!0


JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/18 07:56(1年以上前)

機種不明

ISW11SC+MZK-MR150 テザリング状態で充電

動作報告です。

ISW11SC+MZK-MR150で問題なく動作しました。

ありがたいのは、やや遅めとは言え、使用中に充電されていくことです。
(空っぽから2.5時間ほどで満充電になりそうです。)

7時間ほどずっとUSBテザリング状態にしていましたが、30度を上回ることもありませんでした。
(周囲温度は15度くらい?)

書込番号:14169263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング