『WiMAXって?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 WiMAXって?

2012/02/14 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:5件

この機種本体の通信速度があがるのでしょうか?
聞いた噂だと、テザリング先(PC等)の通信速度のみWimaxだと…。
初スマホで機種悩んでいます。

書込番号:14151611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/14 10:48(1年以上前)

接続先を3GからWiMaxにすることで本体及びテザリング先の速度が上がります。
ですが、場所によってはWiMAXが繋がらない、あるいは3Gより速度が出ない場合もあります。
まずはスレ主さんの行動範囲がWiMAXエリアかどうかを調べてみましょう。


http://www.uqwimax.jp/service/area/

書込番号:14152013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/14 12:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先日、弟がau店舗に行って話を聞いたときに、店員からそのような話を聞いたのです。
私は機種本体の通信速度を求めてWimax搭載を選択肢としているため、聞いた時は驚愕しました。
だったらHDでいいじゃん…みたいな。
通信速度が上がると聞いてホッとしました。
なんで店員そんなこと言ったんだろう…(怒)

書込番号:14152382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/14 13:26(1年以上前)

>なんで店員そんなこと言ったんだろう…(怒)

たしかにショップの店員は知識の乏しい人がいますね(全てではありませんが)
ですが、この場合は弟さんの聞き間違いもありえますね。

書込番号:14152525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/14 21:39(1年以上前)

自らauに行ってきました。
Wimaxについて聞いたところ、機種本体は3Gのみの通信でありテザリングの際しかWimax通信にはならないと言われました。
速度が速く感じるのはデュアルコアだからだと…。au機種は皆同じだと…。
自宅がネット環境なら必要性は無いと…。よく勘違いされるのはあまり広告してないからだと…。
それってクロッシィに乗り換えろということなのか(怒)

書込番号:14154369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/14 22:03(1年以上前)

考え方はXiでも同じですよ。
逆にXiよりWiMAXの方がエリアが広いし、不要なときはOFFに出来るから
バッテリーの持ちも良くなります。
絶対にdocomo!!というのなら話は別ですが...

書込番号:14154511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/14 22:15(1年以上前)

そうなんですかぁ。クロッシィも機種本体の通信速度があがる訳ではないのですね…。
スマホ本体でサクサク動画を考えていたものですから、WimaxもXiも無意味となってしまいますね(泣)。
3種の神器入りHDにしようかな?

書込番号:14154594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/14 22:33(1年以上前)

いえ、明らかにそれは違います。まずXiはスマホ自身通信が速くなります。FOMAとLTEは電波が違うのでスピード測定しても表示でちゃんとどちらか出ます。これは間違いありません。
次にau WiMAXですが、説明書を読んでもWiMAX通信を自動で行なうと書いており、テザリングはWiMAXか3Gどちらかで行なうことも書いてます。auのショップ店員の言うことは間違いでしょう。別のショップ店員やauサポートセンターに問い合わせてください。幾らCPUが速くても3Gでそんなスピードは実現できません。もしできたら各社高速通信に費やしている投資は何なのでしょう。会社はバカではありません。一部の店員がバカなだけです。

書込番号:14154681

ナイスクチコミ!3


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/14 22:49(1年以上前)

こんばんはauユーザーのisw11f(wimax搭載スマホ)持ちです

おそらくそれも店員さんの間違いだと思いますよ(^^;)
弟さんと同じ店の同じ店員さんだったのかな?

auのホームページにも「auの+WiMAX搭載スマートフォンなら、サクサク快適にインターネットが使えます。」とちゃんと書いてあります。
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/

wimaxというのは3G回線より速い回線なのです。
wimaxをオンにすることで高速回線を使ってインターネットを
することができるので3Gに比べてページのロードやファイルのダウンロードが
速くなります。
ただし電波状況にもよりますので絶対的にどこでも速いと
いうわけではないので気を付けてください。

3Gとwimaxの速さを比較しているau公式の動画がこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=tmm5sSwVJAw&lr=1

おそらく店員が勘違いをしているのは「テザリングをするならwimax搭載のスマホじゃないといけない」
というのを勘違いしているのかもしれません。
テザリングを許しているのはwimax搭載のスマホでしか許していないので。

最後に「ナニワの黒タヌキさん」がおっしゃられているのは
「wimaxもxi(クロッシー)もどちらとも高速通信回線のことだよ。
 xi(クロッシー)は対応エリアがまだ狭いけど、wimaxの方が対応エリアが広いからwimaxの方がお勧めですよ。」といわれているのだと思いますよ。
すみませんちょっと生意気でしたかね(^^;)


書込番号:14154783

ナイスクチコミ!0


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/14 22:57(1年以上前)

それともう一つ

こちらのサイトで実際のwimaxのスピードを調べていますので
こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://gigazine.net/news/20120124-galaxy-sii-wimax-speed-test/
最初の計測場所では3Gと比べ約6倍wimaxが速いですね。

書込番号:14154842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/14 23:18(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
私はショップとは別の電機屋でギャラクシィを予約しており、現在入荷待ちです。
なので店員が馬鹿であればそっちの方が嬉しいです。
しかし…、私も「動画がサクサク」のフレーズが気になり店員に聞きましたが、
「Wimax通信で(テザリング先のPC等の)動画がサクサク」の意味であり、auでは少し分かりにくい表現で申し訳ありません。
って言われました…。店員二人対応でです。
やっぱり別のショップで聞いてみます。
悩み解消して買いたいですもんね。でも皆さんが通信速度が速くなっていれば間違いないと思っていますm(_ _)m

書込番号:14154964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング