『バッテリー』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー

2012/02/20 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:50件

初スマホデビューです。 
 バッテリーのレビューの評価が、高かったのでこの機種にしたのですが、
 想像よりもちが悪くがっかりしています。
 wifi,wimaxもOFF、省エネモードもためしましたが、一日もちません。
 たまにブラウザみたりアプリ使ったりする程度なのですが…
 まだしてませんが、これでゲームやったり、動画見たりしたら半ぐらいしか
 もたないような?!  

 何か設定いじったほうがバッテリーのもちが良い方法などあればご教授ください。
 よろしくお願いします。
 

書込番号:14181564

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 21:20(1年以上前)

初スマホと言うことなので気になるかも知れませんけど、他のAndroid端末と比べてもGALAXY SII WiMAXは持つ方ですよ。

>これでゲームやったり、動画見たりしたら半ぐらいしか
>もたないような?!

仰る通りです。持ちません。
スマートフォンは常にバックグラウンドで通信を行っています。1日持たそうと思えば殆ど触らないようにするしか無いですね。

書込番号:14181599

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/02/20 21:55(1年以上前)

>たまにブラウザみたりアプリ使ったりする程度なのですが…
私の使い方だと、平日の場合はHPの閲覧が合計30分くらいで、通話とメールは滅多にしない。
Wi-FiとGPSはONで、WiMAXは電波が微妙な時はOFFで、いい時はONにする、明るさは20%位という感じで使用しています。
これでバッテリーは朝100%で、帰る頃には80%から70%位残ってるという感じです。
参考になるか解りませんがこんな感じです。

書込番号:14181814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/02/20 22:21(1年以上前)

>おびいさん、armatiさん 
 早速のご意見ありがとうございます。 
 やはりスマホの電池使用量は、大きいのですね。。
 50%をすぎたあたりからみるみる減っていくので、故障じゃないかと不安で
 投稿してさせていただきました。
 ほかの機種よりバッテリーのもちが良いと聞いていたのですこぶる期待して
 いました。 これでほかの機種がもっと悪いとなると、
 ほかの機種は自分には使い物になりません^^;
  まぁまだ買って間もないのでいろいろ試してみたいと思います。  

書込番号:14182008

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 22:33(1年以上前)

>pataloha_oafuさん

バッテリーも少し慣れてくるともう少し持つようになると思いますよ。

書込番号:14182083

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/02/20 22:40(1年以上前)

確かに初めてスマホを使った時は、バッテリーの減りには驚かされたものです。
まぁ今では異常な減り方をしなければいいや、みたいな感じの考え方になってます。

書込番号:14182117

ナイスクチコミ!0


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/20 22:40(1年以上前)

私の場合、購入してから2週間ぐらい慣らし[バッテリーを完全に使いきってから充電すること。]をしたら持ちが良くなりましたよ。

書込番号:14182121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/21 12:54(1年以上前)

私は昨日までIS03を使っていましたが、
この機種はびっくりするぐらい電池の消耗が激しかったです。
しかし、電池を使い切ってからフル充電を2.3回したらかなり改善されました。
(IS03の書き込みに書いてありましたので。)
一度バッテリーに覚えさせるのだと思います。

昨日私もGALAXY SII WiMAX ISW11SCに機種変更をしたのでやってみようと思います。
ぜひ、試してみてください。

書込番号:14184115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/02/21 13:52(1年以上前)

>xpuserさん、ミズサクさん
 アドバイスありがとうございます。 電源使いきってからフル充電、試してみます。
 みなさんありがとうございました^^

書込番号:14184292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/21 20:46(1年以上前)

使いきったらバッテリーを五分位外してから充電してください、それと満充電にしてからもバッテリーを五分位外してつけたら100%じゃないと思いますのでまたフル充電を
これで充電制御ICが正しいバッテリー容量を把握してくれます。

書込番号:14185686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/21 20:49(1年以上前)

あと1回ぐらいで十分です。
やり過ぎると逆効果になってしまいますので。
1ヵ月に一度くらいはこの事をやるといいです。

書込番号:14185701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 21:11(1年以上前)

使い切るってのもバッテリーを劣化させる原因ですのでそこまで気にしなくても良いですよ。
とは言え、リチウムイオン電池はバッテリー管理がしっかりしているので過放電過充電の心配はそう無いと思いますけど、純正品以外でバッテリー単体で充電する場合などは気をつけた方が良いですね。

書込番号:14185807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/21 22:21(1年以上前)

携帯系の放電終止は3.3Vほど対してリチウムイオンの放電終止は一般的に3Vほどなので過放電にはならないと思いますよ。

書込番号:14186270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング