『充電器について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2012/02/21 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 1/8192さん
クチコミ投稿数:160件

度々すみません。
充電器についてお尋ねします。
ISW11SCのマニュアルには充電器は共通の03の充電器を使用との事と記載されてますが、昨日友人がショップで聞いたところ、ソニエリの充電器でも挿されば全然平気ですよと言われたらしいのです。

私は先日共通の03を購入しようとショップに行ったら、IS03で使用していた変換アダプターでは、ピンの配列が違うからと、変換アダプターのみでいいと言われました。

マニュアルでは共通アダプター03を使用とありましたので、03が欲しいと伝えたんですが…。

みなさんは充電器は何を使ってますか?
私は02ですが、02だと充電時間が長いとかありますか?
ちなみに充電しながらだとほとんど充電されてません。
何かauショップによって見解が違うので、こちらの方々のほうが信用出来ますので宜しくお願い致します。

書込番号:14183747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/21 14:52(1年以上前)

自分の場合だと、ガラケーの時に付属で入っていた充電器にマイクロの変換アダプターを差して使用中…

充電しながらの操作は充電スピードが消費に追い付かなかったりで充分が長くなるとか…

実際にis11CAの時より 「ながら充電」では遅いかと…

あとは出力が1A以下だと 上記の理由でダメだとかは聞いた事ありますが、自分は たまたま充電器が車用も含め1Aなのでハッキリ言えず申し訳ありません。

質問の答えを言うなら、純正であれば問題ないハズだと思いますし、ガラケーの充電器が残っているなら 普通にドコモ ソフトバンク auの充電器からマイクロに変換するアダプターが販売されているので、新たに買う必要は あまりないかなとも思います

書込番号:14184460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1/8192さん
クチコミ投稿数:160件

2012/02/21 15:00(1年以上前)

回答有り難うございます。
やはり、消費に充電が間に合わないんですね。

かといってオークションなどて出てる、中華の電池+充電器セットは恐くて使えないし(汗)

やはり、違うショップで03を購入したほうがいいのかもしれませんね

書込番号:14184486

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/21 15:44(1年以上前)

そうですね…

確かに安いからと言ってヘタな物を購入して後になって不具合が出ても…

スマホその物も安い物ではないし…

ショップ購入が何だかんだで一番 安心かなと自分も思います。

実際に取説にも推奨として記載されている物をショップで購入して、それで万が一使用出来ないだ何だとなれば、ショップに持ち込んでクレーム対応してもらえば良い訳だし…

勿論 その際の手間隙は発生するけど、ヘタの物を購入するよりは 間違いなく安心して使用できるかと思います。

書込番号:14184603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lilimuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/21 17:43(1年以上前)

02と03では充電時間が1.5〜2倍近く違うという記事をどこかでみた気がします。
どこで見たのか忘れましたが検証してましたw

書込番号:14184959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1/8192さん
クチコミ投稿数:160件

2012/02/21 20:14(1年以上前)

やはり02と03では違いますよね?
auの前はソフトバンクでしたか両方とも、サポセンとショップ店員の勉強不足を感じますね。
昨日も窓口対応した店員がどこかに電話してましたから。
バッテリーの価格も知らなかったし、??って呆れてしまいました(笑)

書込番号:14185535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 21:18(1年以上前)

>ソニエリの充電器でも挿されば全然平気ですよと言われたらしいのです。

ソニエリのスマートフォン用充電器って90°にアングルが付いていて使いにくいでしょう?

基本的にスマートフォン用と謳っている充電器ならどれでも可能ですけど、充電を速く済ませたいのでしたら出力が1000mA(1A)くらいの充電器が良いですね。

書込番号:14185846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング