『microSD以外からの電話帳移行』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD以外からの電話帳移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD以外からの電話帳移行

2012/03/26 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 民水さん
クチコミ投稿数:14件

先週末、docomoからMNPしました

電話帳移行について困っていますので助けていただきたい。
F05A(キッズケータイ)に元の電話帳があり、F05AにはmicroSDポートがありません。
docomoデータリンクソフトでの吸い出しはできていますが、ギャラクシーに移せません

csv形式にてGmail連絡帳にインポートしましたが、Android版のGmailアプリでは連絡帳にアクセスできないとのメッセージが出ます。

100件近くのデータ1つ1つ打ち込むしかないのでしょうか?

書込番号:14350995

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/26 21:26(1年以上前)

パソコンはあるのですよね?
あるならGalaxyのmicroSDにコピペして、Galaxyの電話帳の設定からインポートする方法はどうですか?

書込番号:14351163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 民水さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/26 21:48(1年以上前)

パソコンあります。

ギャラクシーの何というフォルダーにコピペすればよいですか?
ファイル形式はcsvでよろしいのですか?
(データリンクソフトはcsv形式しか生成できないようですが)

書込番号:14351304

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/26 22:44(1年以上前)

すみません、確認したらcsvはダメみたいです。

http://juggly.cn/archives/2591.html

にGmailへのインポートについて詳細がありますが、Galaxyで取り込めない理由の解決になりませんか?

またはauアドレス帳を使う方法もあるようです。
http://k0bakatsu.blog106.fc2.com/blog-entry-98.html

書込番号:14351718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/26 22:53(1年以上前)

パソコンでau friend noteサイトからが簡単そうです。

http://www.friendsnote.auone.jp/

ログイン後、インポート→追加インポートです。
保存されたCSVファイルが読み込めなかったら、Gmailの時と同じでファイルをイジる必要があるかもしれませんが....

書込番号:14351788

ナイスクチコミ!0


スレ主 民水さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/27 06:03(1年以上前)

Friends Noteアプリにはインポートできました。

しかし、Friends Noteからのスマフォ転送時に
「Friends Noteアプリにて、自動同期端末を設定してください」
とエラーになります。

Friends Noteアプリ側に自動同期端末を設定する項目見当たりません

書込番号:14352878

ナイスクチコミ!0


スレ主 民水さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/27 06:06(1年以上前)

上、間違いあります。
「Friends Noteアプリにインポート」
とありますが
「Friends Note(PC版)にCSV形式からインポート」
の誤りです。

書込番号:14352883

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/27 07:01(1年以上前)

>csv形式にてGmail連絡帳にインポートしましたが

ということなら、
スマフォ側の、設定にある、アカウントの管理から、該当アカウントの詳細(アカウントをタップ)すると、連絡先の同期が出てくるはずですから、そこを同期設定すれば、完了です。
あとは、スマフォの連絡帳アプリで確認してください。

書込番号:14352954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/27 07:09(1年以上前)

1、Friends Noteアプリのメニュー→バックアップ
2、同期の設定がでますので、PCとの同期で設定。
3、自動同期端末の設定で「このスマホ〜ISW11SC」を設定
4、手動設定の中に「スマートフォンに保存」があるので選択

で出来るはずです。

書込番号:14352961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 民水さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/28 05:44(1年以上前)

自己解決しました。

今回、嫁も同時にMNPしたので、余った嫁携帯に赤外線にてエクスポートし
microSDに書込み後、Galaxyにインポートできました。

お騒がせして申し訳ありません

書込番号:14357543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング