『メール文面編集切り替えの遅さ』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール文面編集切り替えの遅さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メール文面編集切り替えの遅さ

2012/04/15 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

こんばんは。

EZメール受信に対して返信操作をすると
本文が入力出来る状態になるまで
かなり待たされます。
皆さん現状はその程度のアプリの完成度だと
言われる事と思いますが、
IS03を使用していた時もこの傾向はあって
「編集中です」と言われ待たされたのですが
このGALAXYは何もアナウンスがなく
フリーズした?と思う状態のまま
返信の本文が打てる状態になるまで
一分ほど待たされます?。IS03より遅いです。

その他のレスポンスは悪くありませんが
返信をタップした後、本文編集可能になるまでが
やたら目ったら遅いのです。
また、メールで文章作成中に着信があり
電話が終わった後にメールアプリがフリーズし
3分くらい他のどの操作も不可能になり、
諦めて電池を外そうかと思った頃に復活します。

こんなものでしょうか?
不具合はないものの、電話アプリも手数が多いし
メールアプリといい、基幹アプリが酷い出来ですね。

私のが異常ならICカード交換で
対処すべきですが、皆さん同状なら、
諦めるしかありませんね。

仕様なのでしょうか?
前出でアプリが開くまで遅いという質問があり
もしや同じ内容の質問かなぁと思いつつですが、
宜しくお願いします

書込番号:14440856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/15 19:29(1年以上前)

念のためですけど、Eメールのアップデートはお済みですか?
私の場合は返信を選択すると直ぐに文字入力画面になりますよ。

また、auの通信方式は仕様上、通話と通信の同時利用が出来ません。
ですので、通話終了後に直ぐに通信出来ない場合があります。
通話終了後一呼吸おいた方が良いと思います。

書込番号:14440916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/15 19:32(1年以上前)

私の端末ではそんな事はないですね。

au MarketでEメールアプリは更新されていますか?

書込番号:14440923

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/15 19:38(1年以上前)

キャッシュの削除も試されてみてはどうでしょうか?

書込番号:14440946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/15 19:42(1年以上前)

Eメールのバージョンは最新です。

質問してから気づいたのですが
+WiMAX接続の時には
レスポンス良い事に気づきました。

何か関係無いでしょうかね?

状況としてはアカウント同期はOFFで
+WiMAX接続の状態での
メール返信可能状態への移行は
サクサクです。

書込番号:14440964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/15 20:37(1年以上前)

ありゃりゃ? 
先程電車内で+WiMAX接続して以降、
メールの返信可能状態に
瞬時に移行するようになりました。

???

メールバージョンアップは三日前に行って
それでも症状が改善されなかったので
質問した次第でしたが、、、

レスポンスが良くなったキッカケを強いていえば
ほんと+WiMAX接続に切り替えただけです。
今までも+WiMAX接続した事ありますし、
予防で定期的に電源落とし上げも行ってます。

メール作成中の着信後のフリーズというか
通信規格上の仕様で待たされて回復した後も
メール返信の本文作成まで待たされる状況に
変わりが無かったのですが、、、

その後+WiMAX接続を解除した以降も
全く待たされずサクサク動きます!
なんだったんだーっ今までのストレスわっ!

キャッシュクリアとか常駐アプリをキルとか
全く行ってません!!!
質問即、この様な書き込みをすると
狼少年もとい狼親父と思われるかもですが、
快調なので様子見します。
私としては腑に落ちないのですが、、、

価格COMに書き込む前に快調に
なってれば良かったのにです。
タイミングが悪いにも程がありますが
何故だか普通に動くようになりました。

お騒がせしました。またありがとうございました。
一旦様子見し、再現したら常駐系洗い出します。
ありがとうございました。
これに懲りず、今後共狼親父wを宜しくお願いします

書込番号:14441200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング