『テザリングを試していただきたいです。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングを試していただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

テザリングを試していただきたいです。

2012/04/15 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 松一さん
クチコミ投稿数:4件

GALAXY SII WiMAX ISW11SC を使用中ですが、
WIMAX に接続して、テザリングを行っている際に
GALAXY SIIが再起動してしまう事象に悩まされています。

事象としましては、テザリング中にノートパソコンから
SSH(Teraterm+TTSSH)でサーバに接続し、「ls -al」を
コマンドにて打ち込むとISW11SCが再起動してしまいます。
SSHのポートフォワードにてリモートデスクトップに
接続しても、操作を行っていると数十秒後には再起動してしまいます。
通信量が増えると再起動を行っているようです。

auショップにノートパソコンを持ち込み、いろいろと
検証したのですが、事象が改善されません。

auショップのご厚意で、新品のISW11SCでも試しましたが
同様に再起動を行ってしまいました。
ショップにあったHTC EVO 3D ISW12HTではそのような再起動は
行われず、正しく使用できました。
ちなみに、MOTOROLA PHOTON ISW11M も試しましたが
こちらはテザリングの接続確立を行おうとした時点で
再起動が行われてしまいました。

auショップから本日、KDDIのショップ専門窓口の
修理保守部門からの正式回答として、「Web以外のアプリケーションでは
テザリングの動作保証を行っていない」との回答をいただいたのですが
はたしてそうなのでしょうか?
昼間スピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)を試したときには
ダウンロード時には再起動が起こらなかったのですが、アップロード時には
再起動が行われてしまいました。
これらの検証から、登り通信が多くなると再起動されるのではと仮説を立てております。
通信速度にも因るのか、夜は再起動が行われなかったです。
※アップロードの速度が100KB程度で話にならない状態でしたが...

皆様の環境ではいかがなものでしょうか?

書込番号:14441637

ナイスクチコミ!1


返信する
Kiyo-kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 08:16(1年以上前)

昨日スレ主さんと同じ症状が起こりました。
USBテザリング状態でP2P接続をしたところ再起動してしまいました。
再起動後にテザリングを試したのですが5回ほど繰り返したので安心ケータイサポートセンターに電話したところ電池パックを入れ直してみるように言われたが改善しなかったので安心ケータイサポートプラス対象の交換対応になりましたが改善するかどうか分かりません。
夜にWiFiテザリングを試しても再起動しました。
購入後2週間で2回目の交換だったので技術部門のスタッフに「同じ症状が発生する人が多いようであれば機種やソフトウェアの不具合が考えられるので次に発生したらサポートセンターに電話していただいてからauショップを通じての修理で預かって詳しく調べたい」とのことです。

書込番号:14443119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/16 10:38(1年以上前)

自分の環境でも、Wi-FiテザリングでもUSBテザリングでもWiMAX接続でP2P接続をしたら再起動が発生します。
この症状で2回修理に出したのですが、ソフトウェアのバグで発生しているみたいです。
アップデート時期は検討中らしいです。
ということは、4.0にアップデートされる際にバグ修正もされるんでしょうかね。

以上参考になれば。

書込番号:14443412

ナイスクチコミ!0


スレ主 松一さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/16 12:08(1年以上前)

auショップで確認してもらったのですが、「類似の報告は上がっていない」とのことでしたが、同様な事象は発生しているようですね。

昨日の「157」への電話で、詳しい方から数日中に連絡を頂くこととなっていますので、確認してみます。

KDDIも事象を確認しているのなら、その旨伝えてもらえばいいのですがね。

書込番号:14443620

ナイスクチコミ!1


Kiyo-kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 15:06(1年以上前)

3台目の交換端末でも同じく不具合が発生したので本日安心ケータイサポートセンターに電話したら非常に多くの方から同一の症状の報告を受けていて把握しているのでメーカーに連絡をしてソフトウェアの修正などで対応する予定ですが現時点では対策はないとのことです。
それ以上の案内はできないのでauショップかauお客様センターに問い合わせるように言われました。
進展があればまた書き込みます。

書込番号:14448328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 松一さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/18 21:43(1年以上前)

本日、「157」の上席の方から電話をいただきました。
30分ほど話したのですが、「同様な事象は発生していない」、「検証の結果そのような事象は確認できなかった」の一点張りでした。
WIMAXを使用したテザリングで不具合が出ていることを認めたくないように感じましたので、修理に出すことに決めて、修理に出してきました。
10日から2週間程度かかるとのことでしたので、修理から戻ってきましたら、結果を記載させていただきます。

一つだけ解ったことは、「KDDIの対応がいまいちはっきりしない」と言うことは間違いないと感じました。

書込番号:14454247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ブログ 

2012/04/19 23:50(1年以上前)

こんばんわ。
僕はあまりしっかりとはいじってないですが、
テザリング時に、iPod touchにつないで、facetimeをすると、再起動してしまうバグに
悩まされています。ほかの動作ではないです

書込番号:14459323

ナイスクチコミ!0


スレ主 松一さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/28 16:48(1年以上前)

本日、修理から戻ってきました。
「再現試験を行いましたが、症状を確認できませんでした。今回の処置としましては、初期化後、基板の再調整及びシステム・ソフトウェアの再書き込みを行いました。」
とのことで、WIMAX + テザリングを試したところ、最初2分程使用できていたのですが、回線が切れたあと、再接続を行うと同事象で再起動となりました。

KDDIの対応にも嫌気がさしてきたので、他のキャリアも視野に入れて考えることにしました。

ご報告でした。

書込番号:14495120

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/28 21:19(1年以上前)

でも他キャリアですとスマートフォンでWIMAX + テザリングは出来ないですね。

書込番号:14496094

ナイスクチコミ!0


Kiyo-kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 23:20(1年以上前)

今日のアップデートでテザリングの不具合が改善されたみたいです。
WiMAXテザリングでP2Pを試してみたのですが再起動はしませんでした。
残念ながらアップデートが公開停止になってしまったようですが...

書込番号:14573887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング