『5/22のアップデートに強制終了、発熱の不具合あり。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5/22のアップデートに強制終了、発熱の不具合あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:136件

KDDI au が「2012年5月22日に行ったソフトウェアアップデート」を適用後、「タスクやアプリが強制終了する」「通信通話中、発熱する」等の不具合が多数報告されています。公式の発表はありませんがアップデートに不具合のある可能性
http://gpad.tv/update/kddi-au-galayxs2-isw11sc-20120522-problem/

早ければ月曜日5/28日中に公式のアナウンスがありそうです。
今回の不具合はカナリひどい・・・

書込番号:14613760

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/28 05:01(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!\(^o^)/

書込番号:14613797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/28 16:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14609578/#14613757
こちらと同じ様な書き込みですね(^_^;

それに16時現在、auからなんの発表も無いようですし、念のため問い合わせてもみましたけど現段階ではアップデートを取り止めると言ったことも無いようです。

書込番号:14615152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2012/05/28 17:24(1年以上前)

おびいさん
確認有難うございます。私もauに確認してみましたが同様の対応でした。
かなり本体が熱くなるので心配なのですが・・・

なんかスマートフォンになってから
アップデートの不具合を良く聞くようになって疑心暗鬼です・・・

書込番号:14615276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/28 17:41(1年以上前)

私の場合、サポートへ電話しても
事象なしで報告来ていないと言われ
ショップへ持ち込みました。
事象はリンク記事の通りです。

サポート側の報告着ていないって意味は
KDDIから報告ないって意味ですよね。
ユーザーとしてはこれだけ挙がってますがw

ソフトウェア更新においての不具合は
端末としての異常が確認できない限り
あくまでユーザーからの依頼として
取り敢えず修理に行き着く事はあっても
結局は修正パッチ待ちがオチでしょうね。

私の場合、今回の事象から察して
どーせ修正依頼の末、事象確認出来ずで
戻ってくるのがオチだと思っていましたが、
ショップで事情を話しているうちに
充電をお願いする程電池がマッハでなくなり
その他の事象も併せて再現できたので
新品交換となりました。
ショップ判断がどうなるかは
最寄りのショップや店長によりますね。
凄んだ訳でもないのに、
ソフトウェア更新不具合で
新品交換なんて逆にすいませんって感じです。

購入して3ヶ月未満って事が
あっさりと交換対応となった
ポイントだったようですが、
神対応したショップの方には申し訳なく。
端末はいたって健全でしたので、、、

新品交換はKDDIの対応の遅さによる産物です。
これ、初期不良でサムスンに返せませんよw

今後はソフトウェア更新により
従来の使用を逸脱する不具合が出た場合、
その期間の利用料を割り引くなどの
サービスが欲しいですね。
そうすればユーザー協力も加味されて
サービスレベル向上に繋がると感じます。
何でも上からの報告待ちってのは
垣根のない時代としては
スピード感に欠けますから。

ちなみに交換した端末は
全く一切のソフトウェア更新が
されてない状態ですが
電波掴みは交換前より安定しています。
なんで??って感じですね。
ただ工業製品レベルの個体差はありますが
交換して良かったかも知れません。

※今回私はかなり腹立たしいのが本音で
至る所で書き込みしている事を少し反省します。






書込番号:14615335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/29 07:18(1年以上前)

私もこれらの不具合で困ってました。アプデが原因なんですね。WIMAXが勝手に繋がったのは自分の操作ミスで繋げたと思ってました。今月分のWiMAX無料にして欲しいです。

書込番号:14617616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/29 17:18(1年以上前)

未だにauからはなんの発表も無いですね。

書込番号:14619009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/06/03 12:18(1年以上前)

22日のソフトウェアアップデート後、WiMAX+テザリングでISW11SCの
端末が60℃を超える事象が当方出ていました。

困っていたところこちらのクチコミで端末初期化で直った
事例を見てやってみたところ、直りました。

で、その後なのですがアプリ等の再settingしてau Marketから
プリインストールのアプリをアップデートすると事象再発。

au Market→マイアプリからプリインストールのアプリすべてを
アンインストール(アンインストールボタンを押す)した後、
端末再起動をすると事象が直るという状態となりました。

他の御方もプリインストールのアプリのアンインストールで
事象回避できたりしませんでしょうか?

書込番号:14636419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング