『AC充電時のMTP接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AC充電時のMTP接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

AC充電時のMTP接続について

2012/06/09 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 けんぷ2さん
クチコミ投稿数:7件

純正03充電器で充電時にMTP接続になってしまう件について、何となくの規則性が解ったので報告します。(但しあくまで私の主観ですが)

充電ケーブル接続時の端末温度が関係してる感じです。
常温時(28度ぐらい)に接続すると普通にAC充電となりますが、ネットとかしてて高温時(40度とか)に接続するとMTP接続表示が出てUSB充電となる感じがします。

これで解決してくれるとスッキリするのですがね。

書込番号:14658050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/09 08:38(1年以上前)

>純正03充電器で充電時にMTP接続になってしまう件

この様な事象は他のユーザーでも当たり前に起こりうる事なのでしょうか?
私は一度も経験したことが無い事象です。

書込番号:14658142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/09 09:36(1年以上前)

以前に私もその症状に陥り質問を立てましたが、やはり私だけではなかったようですね。修理に出しましたが、OSの再インストールで終わってしまいました。おまけにその後発熱問題で安心携帯サポートプラスに出してリフレッシュ品に変えてもらったにもかかわらず、症状は変わらず…もう、訳がわかりません。さらに、電波のつかみが悪くなり普段電波が言っていたところで電波が入らなくなりました。最悪です。信頼回復につながるようなことがない限り二度とauにはしません。

書込番号:14658371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 けんぷ2さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 09:38(1年以上前)

具体的にいつからなったのかは分からないのですが、気がついたらという感じです。
ネットで検索してみると同様の事象で悩んでるかたも多いようですよ。
普通に考えると充電専用ケーブルですのでMTP接続になることは有り得なく、なったことのない方からみるとケーブル不良または接触不良と捉えられがちですが、経験者から言わせるとそんなもんじゃない感じです。出ない人は全く出ないようなので端末のロットにもよるのかもしれませんね…。

書込番号:14658376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/09 09:43(1年以上前)

私はos再インストールしなおしてもらったあとは一度も出なかった(今はサポートプラスで別個体)ので、一度ショップに持っていくことをおすすめします。話は変わりますが、いい加減アップデートの不具合を認めて欲しいです。あれがなければ、今起きている不具合はなかったのに(泣)

書込番号:14658402

ナイスクチコミ!0


スレ主 けんぷ2さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 09:53(1年以上前)

了解です。今日ショップに行ってきます。
でもそういうときに限って不具合が再現しないんですよね(笑)

発熱やバッテリーの件含め、あのアップデートのせいでトップから一気にガッカリ機種になっちゃいましたねぇ

書込番号:14658449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/09 11:17(1年以上前)

私の経験ではMTP接続と出る純正ケーブルはkiesも認識しなくなってしまいました。
新品のケーブルに変えると充電もkiesも通常になります。

私は消耗品と考え使えなくなったら交換って感じで諦め気味です。

書込番号:14658724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/09 12:51(1年以上前)

購入時より、マイクロUSBケーブルでac充電してますが、毎回MTP接続表示です。
特に問題も発声しないので仕様と理解しています。
PC接続かAC接続かは、電流量かケーブルのピン数で判定してると思います。通信可能な4ピン端子だとMTP表示になるのでは?

書込番号:14659043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けんぷ2さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 13:46(1年以上前)

ショップ行ってきました。相変わらずチグハグなやり取りで、結果的には安心サポートに個人で電話して端末交換をするように進められました。


>ふむ、そうですか さん

純正ACアダプタ+純正充電専用ケーブル(2ピン3ピンショート)にて充電してるのでMTP接続になるのは異常です。MTP接続でも充電出来るのでまぁ問題はないですが、AC充電より電流が低いのでネットとか見ながら充電してると充電が追いつかずにバッテリーが減ってしまいます。

書込番号:14659245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A1234さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 05:04(1年以上前)

私も同じ症状でしたが充電器側の不具合として充電器を交換してもらったら改善しましたよ(^^)

充電器も買ってから一年は保証あると思うのでショップで聞いてみてはいかがでしょう?

書込番号:14662634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 けんぷ2さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/10 06:43(1年以上前)

>A1234さん
嫁さんの純正03充電器やサードパーティー製含めて複数で再現してるので充電器の可能性は低そうですが、代替え機きてもダメな時は充電器の交換を依頼してみます。

しかし安心サポートに電話したときもグダグダなやり取りで呆れました。
私の電話番号や機種名など一切聞いてないのに『同様の不具合報告はありません』とか『充電時はLEDランプは点灯してますか』とか『設定画面のUSB充電するは』ONになってますか…etc そんなもの無いし。

あれではメーカーに市場の正確な不具合情報が伝わらないと感じました。

書込番号:14662775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/11 21:24(1年以上前)

個体差ではないでしょうか?
リニューアル品と交換してからはなくなりました。
しかしそのリニューアル品は問題ありなので再度交換となりましたが

書込番号:14669460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 22:31(1年以上前)

自分のは再起動後、元に戻りましたね^^

書込番号:14669873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/09 08:00(1年以上前)

遅い回答すみません。
私も最近、MTP接続になってしまい、色々調べたらどうやら新しく購入した共通アダプタ03に問題がありました!

今まで使用していた物はメイドイン中国でしたが、新たに購入した物をよく見比べてみたら、製造国はフィリピンでした。

中国ので充電すると正常ですが、フィリピンので充電するとMTP接続になります。

ただ、再起動すると充電は出来ますが、その度に再起動は…。

以上参考になれば幸いです。

書込番号:14783432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング