『WiFiがONしない』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiがONしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

WiFiがONしない

2012/06/23 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:38件

2月から使い始めて4ヶ月が過ぎましたが先日、メール遅延の相談をショップにした時に
AUアプリの問題なのですが…と言いながらとりあえずICカードを新品に交換してくれて
少し様子を見て、ダメだったらオールリセットを薦められました。
やはり、メールの遅延は収まらなかったので思い切ってオールリセットしたのですが、
その後数時間使用しているとWiFiが全くつながらなくなってしまいました。
ウィジェットからでも設定画面からでも同じで、一瞬ONになるのですが、スグに
消えてしまいます。
しかし、なぜか充電するために本体のUSBに電源コードを接続すると何もしていないのに
WiFiがONになり、コードを外すとOFFになります。

6月10日に一度修理に出し、おととい帰って来たのですが、再現無しということで清掃・点検
のみで帰ってきて様子見だったのですが案の定、再発で再入院となりました。

きっかけはメール遅延だったのですが、ややこしい事になってしまいました。
メール遅延はAUが提供しているアプリが原因とのことなので改善を待つしかないようです。

WiFiの件、同じような症状を経験された方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:14716152

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/23 21:39(1年以上前)

特定のメールマガジンがたまに遅延して届くことはありますけど、それ以外は普通に届きますね。
Eメールのアップデートは済んでいますか?
初期化すると再度Eメールのアップデートが必要ですよ。

>メールの遅延は収まらなかったので思い切ってオールリセットしたのですが、
>その後数時間使用しているとWiFiが全くつながらなくなってしまいました。
>ウィジェットからでも設定画面からでも同じで、一瞬ONになるのですが、スグに
>消えてしまいます。

この時WiMAXはOFFになっていますか?
GALAXY SII WiMAXは初期化すると必ずWiMAXがONになります。WiMAXとWi-Fiの同時利用は出来ないので、その辺りも確認する必要はあります。

>しかし、なぜか充電するために本体のUSBに電源コードを接続すると何もしていないのに
>WiFiがONになり、コードを外すとOFFになります。

もしかして「USBテザリングにチェックが入っているって事はないですか?

書込番号:14716903

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/23 21:53(1年以上前)

あと、「au Wi-Fi接続ツール」のアップデートも済んでいますか?

書込番号:14716996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/06/24 07:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
オールリセット後の各アプリのアップデートは、済ませました。
USBテザリングは、気付きませんでしたが、本体を再入院させてしまったので、今は確認できません。(スミマセン)
ショップの店員さんも総出で色々調べてくれたんですが原因不明みたいでした。

書込番号:14718489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/24 08:29(1年以上前)

>ぽてりーなさん

失礼致しました。修理中でしたね。
ショップやサポートの方の知識は残念ながらあまり期待しない方が良いですよ。
修理から戻って直っていることを期待したいですね。

書込番号:14718621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 11:25(1年以上前)


こんにちは。

全く以て検討違ぃだったら、すぃませんm(_ _)m

以前、SBのiPhoneで突然とWi-Fiに繋がらなくなりました。
スマホを持つのも初めて!!
Wi-Fiに繋いだのも初めて!!
と言う状態で理由が分からず、もぅ繋がらなくなったものだと諦めてました…
ただ、スレ主さんと同じくパソコンからUSBで繋ぐとWi-Fiに繋がってくれてました。

しばらく時が経ち、部屋の模様替ぇを少ししたところ!!
なんと(*○*)!!
また、iPhoneがWi-Fiに繋がるよぅになったのです…(´・ω・`)
確か、繋がらなく前にも少しパソコンの位置を移動させてしまったことがありました!

もしも、何かのお役に立てれば!と書き込みさせて頂きましたが…
実は、あまり機械には得意な方ではなぃので検討違ぃならスルーして下さぃね(;・∀・)


書込番号:14719198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/06/24 22:14(1年以上前)

>おびいさん
そうですね。ショップの人もそれなりに見てくれてましたが、なんか頼りない感じでした。
最初に修理に出した時にショップの人も現象を確認しましたし、戻ってきた時に改善されて
いない事も確認出来たのにメーカーで「再現なし」判定になった事が?なんですよね。
2回目の修理なので、完治して戻ってくることを期待したいと思います。m(__)m

>もも姫1216さん
こんばんわ。返信ありがとうございます。
WiFiは本体側でON・OFFがまったく効かなくなってしまって…。
本体のUSBと100V直結もしくはモバブー接続の充電モードの時にだけONする状態なんです。
iPhoneは使った事ないんですが、比較的トラブルの少ないiPhoneでもそんな事あるんですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:14721495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング