『突然電源が落ち、以後起動しなくなった』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然電源が落ち、以後起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然電源が落ち、以後起動しなくなった

2012/06/30 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

さきほど、google+のアップデートをしていたところ、突然ブート音とともに電源が落ち、そのまま電源が切れたままでした。電源ボタンを長押しして通常起動しようとしたところ、ブートアニメの「S」の字の白いまま、もう一度ブート音のところから音はなくSを再度表示するようになり、その後Sが光ったり白になったりを繰り返してはいるのですが、これ以降起動しなくなりました。
心当たりがまったくありません。ちなみに、SIMは別のフィーチャーフォンでデータ通信できていることは確認済みです。
いったい何が原因でしょうか?やはりauショップに持っていったほうがいいですかね?

それと、root などの改造行為はしておりません。

書込番号:14744971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/30 18:35(1年以上前)

気になったのでただ今アップデートしてみましたが、私の場合はパッケージファイルが無効でインストール出来ませんでした。
アプリの評価コメントにも同様の症状の方が多いようです。

しかしアプリが原因だとして修正バッチを当てようにも立ちあがらないならどうしようもないですから、初期化覚悟でショップに持ち込むしかないのではないでしょうか?

書込番号:14745089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/30 18:40(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございます。すでに事例はあるのでしょうか?過去スレを探しましたが、なかなか思い当たるものがなく...
セーフモードというものも起動しないので、やはりショップに持ち込んでみようと思います。
5月末のアップデート済みで、熱も結構すごかったので、それらも関係しているのかもしれません。

書込番号:14745110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/30 19:50(1年以上前)

>すでに事例はあ るのでしょうか?過去スレを探しましたが、

解りづらかったですね、失礼しました。
Googleplayのアプリのコメントですが、スレ主さんと同様の不具合ではなく、バッチ無効の症状のほうが他機種使用者も含めて多いようです。

書込番号:14745360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/30 20:30(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか!

結局、サポートセンターに問い合わせたところ、ロック画面までいかないのならどうしようもないので、新品と交換とただ言われました。データの入れ直しなど面倒です!

書込番号:14745521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A1234さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/30 20:58(1年以上前)

私もその症状ありました
新品に交換してもらえるならまだいい方ですよ

私は修理出したのに再発しました
再発なのにまたしてもauは修理しかできないと一点張りでした

書込番号:14745631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/30 21:04(1年以上前)

同じ症状の方がいらっしゃったのですか、自分だけかなと思っていたのでちょっと安心。
修理しかしてもらえなかったのですか。やはり担当にもよるのでしょうか?しかし、新品と交換としか言われずに、たんたんと語られたのであまりイイ気分はしませんでした。アプリなどのデータも全部消えてしまうので困ります。

書込番号:14745663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 21:35(1年以上前)

今現在「Google+」のアップデートは停止されている(更新出来るがインストールが出来ない)ようですね。
他の端末でも出ているようです。

書込番号:14745835

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/01 06:52(1年以上前)

やっとアップデート可能になったみたいです。

書込番号:14747367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/01 09:15(1年以上前)

もう交換が決まっているようですが、試しにアンドロイドの定番の処置として、電池を一度外してから再起動されたら如何でしょうか?

書込番号:14747732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/01 12:28(1年以上前)

他のISW11SCユーザーの方でも、Google+更新中に再起動がかかった方がいたようです。しかし、それ以降起動しなくなってしまうというのはこれと直接関係があるのかはまったく不明です。
再起動は何度も繰り返しました。電源をきれないので、仕方なく電池を外して、と。

書込番号:14748405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/03 12:34(1年以上前)

私も起動しなくなりました。
2月末に購入して、4月の終盤でした。

朝の5時頃、メールの着信音がして間が覚めました。
スマホをフリックすると、パツッと音がして画面真っ暗になってあらゆる操作を受け付けなくなりました。
電池を入れ替えても何してもダメ。

安心ケータイサポートプラスで交換しました。


現在、同様の不具合は有りませんが、たまに電話が着信しなくなります。
リブートすると治ります…困ってますがめったに再現しないので修理に出すか迷うところ。

書込番号:14757129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング