『android OS 暴走』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android OS 暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

android OS 暴走

2012/08/21 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:18件

ここ1週間前ぐらいからバッテリーの減りが買ったばっかりの時より早いなと思いつつバッテリー使用量を見たらandroid OSが50%などとなっています。
再起動しても、バッテリーやSIMカードを一回抜いたりしていますが、全然直りません。
これはどうしたらよいのでしょうか?終了に出した方がいいんでしょうか?
解決方を知っている方ぜひ教えてください、お願いします。

書込番号:14964787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/08/21 21:53(1年以上前)

すいません、間違いがありました。

>>終了に出した方がいいんでしょうか?
正確には、修理に出した方がいいんでしょうか?です。

書込番号:14964898

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/21 21:57(1年以上前)

最近画像を沢山入れませんでしたか?

一定期間ごとに本体にサムネイルを作るらしいのですが、たまにバグってそれが暴走しまくる事がありますよ。

OS Monitorというソフトで android.process.media が暴走していないか確認してください。
もし違うのが暴走してたら書き込みしてくれると解決策知ってる人がいるかも知れません。

書込番号:14964919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/21 23:02(1年以上前)

シャナさん返信ありがとうございます。
写真は一枚もいれてません。
OS Monitorをダウンロードしてみましたが英語でよく分からず、使い方がよくわかりません(T . T)

書込番号:14965240

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/21 23:17(1年以上前)

アプリ立ち上げると画面上部にProcessやらNetworkやらが書いてあります。
一番左のProcessを押すと下の画面が変わり、PIDやらProcessNameやらLoadの項目が出てきます。

Loadという項目の下には○○%とかいてありませんか?それがcpuの使用率になります。
暴走してると50%とか高い値になります。ちなみに一番cpu使ってるのが一番上に表示されます。

で、一番上の項目の一番右に く のようなボタンがあるのでそれを押してください。
そうすると、詳細が表示されProcess:○○と書いてあります。

Loadの値が高い項目のProcessNameとProcess:○○を書き込んでくれれば助言できるかもしれません。

書込番号:14965319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/22 13:43(1年以上前)

やってみました、しかしOS Monitorが一番高く15%です。
ほかに高いのはありませんでしたm(_ _)m

書込番号:14967254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/08/22 14:16(1年以上前)

あの30%のやつがありました
systemっていうのが30%ぐらいになっていました。

書込番号:14967331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/08/22 14:52(1年以上前)

あとsystem serverっていうのも高かったです。

書込番号:14967411

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/22 21:25(1年以上前)

ネットで調べても有効っぽい解決策が書いて有りませんね…

自分が入れたアプリを片っ端からアンインストールして治まったという書き込みがありました。
何か相性が悪いアプリが原因なのかもしれません。

一旦消して様子を見て、それでもダメだったら初期化ですかね。

書込番号:14968675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/23 18:11(1年以上前)

以前自分もまったく同じ現象になりました。
その時は全てのアプリ(を更新したら直りました。

書込番号:14971961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング