『アプリの無効と凍結やATOKについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの無効と凍結やATOKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの無効と凍結やATOKについて

2012/09/15 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:106件

ここでよく話題になってますが、プリインストールされているアプリの無効(4.0からできるようになった?)と凍結は別なんでしょうか?
そこまでアプリを入れまくっている訳でもないのにRAMが600以上いってしまうので困っています。
マメにRAMの削除やキャッシュクリア、必要なさそうなアプリは無効にしたりしているのですが、どれが必要ないかの見極めが難しいですね…。
見ただけでは用途がわからないものも多いですし…。
みなさんが無効にしているものを参考程度に教えていただけると幸いです。

また、ATOKのジェスチャー入力を使用しているのですが、ICSにしてからモッサリして打ちづらくなってしまいました。
何か解決策はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15067716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/15 12:02(1年以上前)

文字入力ソフトですが、ATOKよりGoogle日本語入力betaのほうがいいですよ。
私は、ATOKよりGoogle日本語入力betaのほうがスムーズですね。

書込番号:15068000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/15 13:55(1年以上前)

アプリ無効が凍結と同義なのか定かではありませんが(簡単に無効、有効できますしね)幾つか無効にしても以前とRAMの使用率変わりませんね。
思うに、単に誤って起動したり、アップデートしたりするのを防ぐだけの機能かと。
Googleplay上でも無効から有効に変更できますし。

ATOKは私も悩まされております。特に変換候補確定の反応の鈍さは、こうやって打っていてももどかしいですね(笑)
端末リセットしても、再インストールしても変わりませんでした。
私もATOKに拘ってますが、ジャストシステムが対応してくれるのを待つしか無いようですかね。

書込番号:15068383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/09/17 00:04(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

Google日本語入力ですか、ATOKのジェスチャー入力に慣れてしまったので他のIMEが使いづらいんですよね…。
PCではGoogle日本語入力を使っているのですが。
今は仕方なくpobox touch 5.1をインストールして使ってみてますが、やはり使いづらいので早急に修正してほしいですね。
Google日本語入力、試してみます。

無効と凍結はやはり別なんですかね?
自分はいくつか無効にしたらRAMの使用率が500台まで下がる時も出てきたので若干効果あるのかな?と思っているのですが、やはり大抵は600台ですね。

なんだかGPS以外もいろいろと不安定になってきてスクロール時にコマ送り状態になったりフリーズ一歩手前状態になったりと大変です。
再起動して使うのが当たり前になってきました(笑)

書込番号:15076185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/18 08:21(1年以上前)

Google日本語入力ですが、アップデートした翌日からもたつき始めたので、色々触っていたら文字を打つ時に、バイブをするように設定していたのですが、しないようにしたらもたつきが解消されました。

 たまたまなのかも知れませんが、暫く様子を見てみます。

書込番号:15082958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/18 09:54(1年以上前)

タッチバイブには早めに気づいていて、仰る通り、だいぶレスポンスは回復するのですが、
スレ主さんや私のようにジェスチャーを使用すると設定で調整しても、どうしても以前と同じようなキレまでには回復してくれないようです。
ゼスチャーのポイントや変換候補の選択後に余韻が残り過ぎてしまいます。

私の使用感ではどうもメジャーアップデート後は描画に問題を抱えているような気がします。

ブラウザーのスクロールの解像度落ちもそうですが、Gmailアプリなどでも文面読み込みの時にも同じような現象は起きます。
PCメールアプリもアップデート前は小気味良く使いやすかったのが、現在は文面を展開するのに必ず読み込みマークが入るようになりました。
以前は、削除する紙面がひらりと消えるアニメーションをしてもノーウェイトだったのに、それを廃止してもなお悪化している感じです。

ロック画面解除から一瞬ホーム画面、また即ロックという細かいおかしな現象は頻繁です。

また、別スレで触れた、突如アナログテレビのノイズのように(或いはタイムボカンのタイムワープの時のような。)描画が崩れてシャットダウンする不具合が今まで3回起きました。
(一番最近のパターンはシャットダウン寸前のオンスクリーンキーの点灯状態からホームボタンで急回復しましたが)

こうなると全般の画面切り替えの時のブラウン管をオンオフしたような細かいエフェクトも本当に仕様なのかと疑いたくなります。

無事アップデート出来たと思ってましたが、ちょっと恐々ですね…

書込番号:15083225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/18 15:57(1年以上前)

早速(IS12Sあたりから同様の症状はあったのかもしれませんが)ATOKがアップデートで対応してくれたようです。
併せて考え得る対処法を併記してくれています。

さすがジャストシステム。名に違わぬタイミングの良い仕事をしてくれます(笑)

プラシーボ効果もあるかもしれませんが、だいぶ良くなった気がします。
私の場合、変換候補の表示タイミングを遅らせるがちょっと利いた気もします。以前は気にしなかったことではありますが。

書込番号:15084459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/09/19 20:05(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ありません。
皆さんありがとうございます。

自分はスマートパス版のATOKを使用しているのですが、こちらはまだアップデートきてませんね。
いずれ来るんでしょうか。。。

ところで結局アプリの無効と凍結は同じなんですかね?

書込番号:15090460

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/24 18:05(1年以上前)

気付いたらATOKのauスマートパス版 アプデされてますね…

早速アプデしてみましたが、個人的には直ったかなと思います。

まだの方は是非…

書込番号:15115131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/09/25 11:49(1年以上前)

ありがとうございます。

スマートパス版ATOKアップデートきましたね。
かなり改善されてますね。
これでやっとイライラから解放されますw

引き続き凍結と無効の違いについてわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:15118467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング