『4.0中止とGPSと既にアプデした方へ』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0中止とGPSと既にアプデした方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

4.0中止とGPSと既にアプデした方へ

2012/09/15 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

初めに…

ゴチャゴチャしちゃいそうなので 改めてスレを立てさせて頂きました。

アプデ中止はauから発表がありましたが、既にアプデした人は!?

と気になったのでサポセンに聞いてみました。


簡単に説明しますと、修正はしているが どのような修正になるかは今現在は解らない

既にアプデした人は、取り敢えず修正版が配信されるのを待つ。

ただ今現在 不具合があって待てない人はショップをオススメします。

修正版をアプデしてみて様子を見るか、さっさとショップに持ってくかのどちかって事だよね?

って事です。

相変わらずショップに ショップにと 訳の解らん事ばかり言って こちらの質問の答えになってなくて イライラしましたが、ひとまず既にアプデした人は

修正版を待つか我慢できなければ ショップにとの事です。

書込番号:15069406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/15 19:23(1年以上前)

霊児さんこんばんは。

無事にアップしたものの、何かレスポンスにスッキリしないものがあるので気になりますね。
2.3のレスポンスが他機種に比べても良かっただけに…
今日アナログテレビのノイズのように画面が崩れて落ちるという不具合がありました。なんとか再起動できましが、一瞬青ざめました。2.3の頃は一度もなかったんですが。

ともかく修正版に期待して待ちます。

書込番号:15069480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


汁14さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/09/15 19:27(1年以上前)

先程auショップに行きましたが現状メーカーも対応できない状態で、修理に出しても原因を掴めてないので直るかは分からないそうです。

アップデートしてしまった人は修正パッチを待つしかないです。

書込番号:15069504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/15 19:52(1年以上前)

自分もメールを送信した瞬間に、画面が変な色になり、暫くそのままになり焦りましたが再起動で直りました。
あと文字を打つレスポンスが悪くなりだして、何か変ですね

書込番号:15069597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/15 20:42(1年以上前)

某掲示板より転載です
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347667923/201


今回のトラブルが発生する理由

「過去に1度でもGPSをONにしたことがある人が、GPS OFFでアップデートするとGPS機能がつかえなくなる」


現在のauの対応は、対応のファームウエアが用意できるまでは、
auショップで、ファームウエアのダウングレードのメーカ修理対応だそうだ。

書込番号:15069810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/15 22:35(1年以上前)

以前から発言させていただいているのですが、アップデートは一端工場出荷状態にオールクリアしてからアップデートすべきと思っています。
そしてアップデート後にもう一度工場出荷状態にオールクリアし、それからアプリの復元インストールを行う。これが経験上得た私のベストです。
でも皆さんの心境としては面倒な作業は避け、今使っている状態のままアップデートしたいんでしょうね。

書込番号:15070458

ナイスクチコミ!3


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/16 02:00(1年以上前)

自分は4.0の後に2回初期化しました。
1回目はバージョンアップ後にもたつきとGPSに愕然とし初期化。
2回目は、pobox touch 5.1 とplayストア以外のアプリがインストール出来なかったので初期化。
その後はGPSも使えるほどに改善してサクサクも復活しました。
今のところは満足です。

書込番号:15071287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


汁14さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/09/16 05:30(1年以上前)

>>aotokuchanさん

最近ですと自分の知る所ではCANONのカメラの大幅ファームアップでフリーズ不具合等多発というのがありましたが、対応までに約1ヶ月掛かりました。

>>でも皆さんの心境としては面倒な作業は避け、今使っている状態のままアップデートしたいんでしょうね。

みなさんそこまで詳しい人ばかりじゃないですし、冒頭で説明しないと読まない人もいるだろうし、今回の案内では詳細説明でもそこまでしろとも書いていないようで・・・・。

配信中止していて、サポでも完全な対応ができないと言っている以上、auも問題ありと認めていると捉えることができます(現に自分は適切な対応ができないから未定の修正アップデートを待てと言われました)。

書込番号:15071519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/16 06:42(1年以上前)

aotokuchanさんはちなみにその方法で、文字を打つレスポンスとか皆さんが仰ってる不具合は一切、無い状態でしょうか?

書込番号:15071610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


siesta33さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/16 14:19(1年以上前)

aotokuchanさん

はじめまして!

私も初期化派だったので、SDカードも含めすべて初期化しました。

しかし、GPSはつかみませんでした…

今回のバグは、初期化などは関係ないのかもしれません。


キーボードはPoBoxを入れているのですが、
めだって遅いといった感じはしないですね。


余談ですが、無効化を85個くらいしたにもかかわらず、
RAMが600MB位いつも消費しているのには不安を覚えています。

何か暴走しているのですかね…

書込番号:15073341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/17 17:34(1年以上前)

siesta33さんへ

GPSの問題ですが、これは今回にのアップデートでのバグだと言えるでしょう。
ですからauも皆さんからのレポートを元に実証実験してバグを認めたんでしょうね。

以前この手のソフト開発の仕事にも何年か従事した事もあり、ソフトウエアには少し自身が有るのと、4月にグローバル版、先日ドコモ版Galaxy noteを4.0にアップした経験から得た結論です。
とにかく2.3から4.0へのアップデートは全く別世界への切り替えで、相当大変で有ると言うことです。今までの単純なアップデートの感覚ではダメです。
S2 WiMAXは2台使っていますが、こちらはアップデートするとauの絵文字が使えなくなってしまうことからまだ実施していません。ただそれまでのアップデートで指摘されてきた発熱などのトラブルは、自分の解決方法でクリアできています。

アップデート後のRAM消費は2.3よりだいぶ増えますね。ですから2.3の時にはあまり気にしなかったメモリー開放やタスク管理には気を付けています。ただそこまでしなければならないAndoroidはまだ未熟と言わざるを得ないです。

書込番号:15079530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/18 20:38(1年以上前)

先日修理に出している最中に4.0のアナウンスがあり、昨日ショップで受け取った時にはメーカー側で4.0にアップデートしてありました。
さすがにメーカーで初期化してアップデートを施したせいかGPSも生きており、少しサクサク感は減少したものの、不具合といえばメールの本文のフォントが変わらないくらいです。
運が良かったのかもしれませんが、一週間預ける気持ちでショップに持って行ってアップデートさせるのが良いのかもしれません。

書込番号:15085627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/09/22 09:58(1年以上前)

自分の場合の、修理受付状況です。

1)皆さんと同じく、GPSオフのまま(GPS不必要時は電池をもたせたいので、オフにしてました)4.0アップデートにてGPS不良、発熱、USB充電不良、電池消耗の早さというフルコースの症状発生。

2)電話帳などグーグルにバックアップ後、SSDを抜いて初期化までしましたが手に負えずギブアップ。

3)たまりかねて9/18にAUショップに持ち込み修理を依頼

4)9/21に安心サポートセンターから故障内容の報告

という状況になりました。

 

当然、今回の4.0のせいだから無料にて修理になるんだろうと思っていましたところ、サポセンは、こちらの不具合をおおむね確認できたようですが、「基盤が水分かなにかにより、だいぶ腐食しているとメーカーから回答がありましたので、このままではプログラムのみの対応では修理できないので、有償修理になります」とのことでした。

 疑心暗鬼になり、「アプデ前は正常に動いていた&4月当初に購入したばかり。プログラムを2.3に戻すだけで返却願えないか」とお願いしましたが、「4.0から戻すことはできない。腐食状況の写真をショップで確認できるようにしておくので、それを見た後有償修理するか判断して欲しい」との回答を得ました。

 ショップに出向き、サポセン回線に接続して、腐食状況について白黒写真を出してもらいましたところ、確かに腐食は確認できましたが、相当拡大しているらしく、全体写真のどこなのかショップ店員に聞いてもわかりませんでした。(プリントアウトが欲しいと頼みましたが断られました)

 使い方が悪いのですかね?
 夏場にポケットにいれていて、汗から水蒸気まみれになっていたことも数回あるし、多少の雨がかかったとき、ささっとハンカチで拭いてそのまま使ったりもしたけど、ずぶぬれ放置はさすがにしていません。
 いつまでも、代替器を使っているのも我慢ならないし、防水仕様でないのであきらめて、有償修理に応じました。

以上、こんな場合もあるという、修理のご報告でした 

書込番号:15102991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング