『初期化でwimaxがon』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化でwimaxがon』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初期化でwimaxがon

2012/11/20 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 8y8u8u8さん
クチコミ投稿数:8件

android OS 4.0 のアップデートの誘惑に勝てず、アップデートを行った結果多くの報告のようにバッテリーの消費速度が異常に早くなりましたorz
そこで初期化して様子を見ようとあれこれバックアップを行っていざ初期化!
初期化も終わりセットアップ画面が出てきたところでびっくりしました。。。。
WiMAXが勝手にONになっている〜〜orz
これってお金取られるんでしょうか???
メーカーも多分把握してるでしょうし、この後auショップでも行ってきますかねorz

書込番号:15365521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 18:01(1年以上前)

起動する時に通信をするので、私はwimax十数円の利用で500円請求されました。
お客様サポートにTELしたら、「一旦請求された物は取り消し出来ない」と意味不明な理由で断られましたが、「端末の仕様とシステムの問題で、こちらの操作ミスでは無い。これで請求されるのはおかしい」と粘ったら、翌月この分を値引きしてくれました。
数十円のあきらかに意図しない利用量でも500円を請求するこのシステムに絶対問題が有ると思います。
勝手にwimaxがオンになっている事も有りました。
こういった意図しない利用額では請求しないようなシステムに変更するべきだと思います。
同じ様な被害は他の方でも絶対有ると思います。
最終的に請求を取り下げてくれた事は良心的と感じましたが、一旦意味不明な理由で突っぱねる対応は悪質と感じました。

書込番号:15366698

ナイスクチコミ!1


スレ主 8y8u8u8さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/20 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あぁ〜orzやっぱり請求されてしまうんですねorz
そもそもwimaxトグルがwifiの隣の時点で、wifiトグルを押そうと思う度ビクビクしてますよ(`⌒´♯)

とりあえず、初期化後avastを入れただけの状態で使ってみましたが、地味に嬉しかったバッテリー残量の%表示に少し騙されている気がするような。。。
元々は、バッテリーアイコンの減り具合だけを見てあんまり減らないなぁと思ったものですが33%減ってこれか。。。
初期化前は設定を引き継いでいたり、邪魔なプリインをすぐ凍結してしまいなにが原因かわかりませんでしたが、初期化後はちょっとはよくなったかな?
よくわから〜ん(`⌒´♯)
とりあえず、500円は払いたくないので明日サポートに電話しよう。
使う予定もないのに使わなければ0円の謳い文句で契約している自分もあれですが。。。

ちなみに、画像は初期化後セットアップ時のwimaxがonになっていたものとバッテリーの表示などなど

書込番号:15366907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度1

2012/12/02 01:38(1年以上前)

私も、間違えて押したがために、かれこれ4カ月は500円を搾取され続けています。
間違えて押して、0.5秒くらいワイマックスのアイコンが光っただけなのに。

押し間違えやすい位置にあるのが、恨めしい。

インジンさんがおっしゃるように、私のものにも起動時に通信するような設定があるのかしら。

書込番号:15420021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング