『教えてくださいパケ漏れしました〜〜(T0T)』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてくださいパケ漏れしました〜〜(T0T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてくださいパケ漏れしました〜〜(T0T)

2015/09/22 06:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

きのう、まさかと思い今の料金聞いたら、WiMAXに繋がってらしく、13000円くらいパケ代が発生してました。

いま、カケホのみの契約してますが、漏れたパケ代は、絶対払わないといけないと言われました。

何か払わないで良い方法ないでしょうか?

モバイルデータ通信をOFFに設定しないからだ!って言われましたが、持ち込み機種変したとき、そんな説明してくれなかったんですよ。

よろしくお願い致します。

書込番号:19161582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/22 06:56(1年以上前)

残念ですが、無理ですね。

以前パケ漏れしないか、ここで、質問されていて、アドバイスされていますよね?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005292/SortID=18988183/

モバイルデータをオフにする事を聞いていないというのは理由にならないと思います。そもそもパケット定額をつけないで使うことが自己責任なので、素直に支払いましょう。

書込番号:19161620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:280件

2015/09/22 07:35(1年以上前)

そうですか〜〜〜やっぱりダメですか(TT)

以前、こちらでパケ漏れするか聞いたのですが、まさか、あんなに簡単に漏れてるとは思いませんでした。WiMAXのWi-Fiルーターをいつも側に置いて使ってましたから、安心してました。

でも、昨日、側にWiMAXのルーター無しでもネットに繋がってたんで、びっくりしまして……今は、モバイルデータ通信をOFFにしてますが、OFFにしてても、繋がるみたいな御回答もしていただいてますので、この機種は使うの止めようと思います。
電話機としては、よく聞こえて最高なんですが……

ありがとうございました。

書込番号:19161673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/09/22 07:36(1年以上前)

XPERIA Z3は使ってないんですか?

4Gの機種ならLTE NETを外せばパケ漏れはありません。

それに前の時も最後にSIM無し使用するとの事でしたが、何故危険を承知でSIM入れて使ったんですか?

書込番号:19161676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2015/09/22 08:08(1年以上前)

あさぴ〜auさん、ありがとうございます。

Xperiaは、通話がしにくいので、こちらを使ってしまいました。パケ漏れ経験が無くて、こんなに簡単に漏れてるとは思いませんでした。

Xperiaじゃ、カケホのみって無理ですよね?

書込番号:19161730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/09/22 08:21(1年以上前)

正確な時期はわかりませんが(8月で出来なくなったかも)、以前はLTEプランからのカケ・ホーダイ変更は可能でした、表記もカケ・ホーダイプラン(CP)となってました。

今は終わってしまったので、パケット定額との組み合わせになります、少し前に終了したので、前の質問の時ならまだ間に合ってたかと。

書込番号:19161755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/22 14:32(1年以上前)

今後の為に…

パケット定額を外してスマホを使う場合、『モバイルデータを必ずオフにしておく事』は鉄則です。念の為にLTE端末もオフにしておく事をオススメします。
wifiに繋がっていれば大丈夫だと思っていてはいけません。そのwifiが切れればauの3Gスマホの場合自動的にモバイルデータ(aunet)につながり、データ料金は無制限に上がっていきます。
尚、パケ漏れは、一瞬でもモバイルデータにつながれば500円(aunetのプロバイダ代)は取られます。たった一瞬でもです。 そのあとはデータ量によりどんどんパケット代が上がっていきます。
本当に少しパケ漏れした程度なら千円いかないくらいでしょう。
今回スレ主さんは、実際にモバイル通信を使ったので万単位の請求が来たんだと思います。とても間違って通信したとは認めてくれないでしょう。

モバイルデータをオフにしても繋がる可能性があるケースですが、主に端末を初期化した時に自動的にオンになったり、Androidの場合だと自動的にモバイルデータをオンオフに切りかえるアプリなどをインストールしてそれが意図しない時に作動してオンになったりした場合などが考えられます。
私も同じ様に使っていて初期化した時にほんの一瞬ですが、パケもれして数百円とられました。

スレ主さんの様な使い方は一般的ではないので、ショップやサポートセンターでは通常案内などされません。すべて自己責任なのでご自分でしっかり知識を身につけて使用した方がいいと思います。

書込番号:19162734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2015/09/22 16:10(1年以上前)

yamato_nadeshikoさん、詳しい御説明ありがとうございます。

大変に、納得、理解出来ました。

さきほど、かつて、使っていました、ガラケーに戻しました。

ありがとうございました。

書込番号:19162939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング