『Cメールが3G OFFで送信できるようになったかも?(4.0)』のクチコミ掲示板

optimus X IS11LG au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:4GB(データフォルダ容量:2.5GB) バッテリー容量:1500mAh optimus X IS11LG auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールが3G OFFで送信できるようになったかも?(4.0)』 のクチコミ掲示板

RSS


「optimus X IS11LG au」のクチコミ掲示板に
optimus X IS11LG auを新規書き込みoptimus X IS11LG auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au

クチコミ投稿数:4件

さきほどAndroid4.0にバージョンアップをしてみました。

パケット代節約のため、必要な時のみ3GをONして使用していますが、

バージョンアップ後、3GがOFFでもCメールが送信できる様になっている気がします。。。

ただし、確認した宛先が嫁だけですので、確信は持てません(汗

これってどうなんでしょう? ありえるのでしょうか?

書込番号:14932930

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/14 10:12(1年以上前)

AuのCメールは、最近まで部分的にパケット通信を使っていましたが、2012年春モデルから、3G回線のみで送信できるように改善されています。
この機種がどちらに該当するか分かりませんが、アップデートでかわった可能性はありそうです。

書込番号:14932972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/14 10:20(1年以上前)

P577Ph2mさん

なるほど!

その可能性があるんですね!

4.0はボクみたいな使い方の人に、かなり便利になってるのかも。

書込番号:14933009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/14 10:52(1年以上前)

今試してみましたが、3GオフでWi-FiでのCメール送信が出来ましたよ!
4.0になって可能になったようですね。

書込番号:14933126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/14 11:23(1年以上前)

ミスター鈴井さん

そちらでも3G OFFで送信できるとなると、本物の様な感じですね。

ちなみにボクの方は、WIFIもOFFで送信できたので、

電話回線のみでCメールが送受信できている様な気がしています!

書込番号:14933224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/14 11:31(1年以上前)

ごめんなさい、Wi-Fiは関係ありませんでした・・・
Wi-Fiオフ、3GオフでCメール送信できました。

書込番号:14933256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/14 12:22(1年以上前)

いえいえ。

同じように送信ができると分かったのでスッキリしました!


しかし、気になる点が1つ。

EZメールを受信すると、AUのSMS(Cメール)宛に転送する様に設定していたのですが、

バージョンアップ後は転送のみ受信ができなくなりました。

EZメールの転送再設定やCメールのブロック解除をしてもダメでした。


ちなみに、“GO SMS PRO”では、EZメールからの転送は受信できます。

そんな訳で、送信は“AU SMS(Cメール)”、受信は“GO SMS PRO”という

感じになっています。


何か解決策があれば嬉しいのですが。。。

こんな変な使い方をしているのは、ボクだけかもしれませんネ(汗

書込番号:14933432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

optimus X IS11LG au
LGエレクトロニクス

optimus X IS11LG au

発売日:2012年 1月20日

optimus X IS11LG auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング