『デモ機』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

デモ機

2012/01/21 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:6件

弄って来ました♪(^-^)/
皆さんの参考になればと思いカキコします。
*今使用しているXPERIAacro(IS11s)との比較です。

見た目やデザインは初代XPERIAから踏襲されてきた流れる様なサイドのシルバーラインが細くなっちゃって締まりがなくなりちょっとチープでぼてっとした感じσ(^_^;)

コネクター等の外部接続の蓋は防水仕様のcyberーshot携帯S006やS003を想像してもらったらいいと思います。見た目同じ作りで心許ないですが充電にはクレードルが同梱されるので問題はないと思います。

操作性ほ引っ掛かりや誤認識等なく液晶は小さな文字もハッキリ見えスペックUPしてる分acroHDの方がいい感じでした(^-^)b
ネットの繋がりは気持ち早いかなぁくらい

防水仕様で気になるのが通話時の相手の声が聞き取りずらいかですが籠ることなく結構クリアーに聞こえました。
あとacroHDは液晶下の物理ボタンがなくなりタッチセンサーになりましたがホームをタップしてもスリープ解除せず右側上の電源ボタンで解除みたいです。もしかしたら何かしらの設定があるかもですが…

個人的な感想としては
スペック等はUPしてるもののコレと言って心揺さぶるものがないし今使ってるXPERIAacro(IS11s)とあんまり大差なく感じます。
敢えてXPERIAacro(IS11s)から機種変するメリットはないかな‥( ̄▽ ̄;)
此れがXPERIAーNXのFloatingPrismみたいなポイントになる箇所が有れば即機種変したかもしれませんが(笑)

とは言え初めてAndroidを持つ方や防水機能が必須って方にはオススメですね♪(^-^)

ちなみに名古屋栄のauNAGOYAに最新機種の全デモ機があるので近くの方は行ってみる価値はあると思いますよ!!

書込番号:14047748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 19:30(1年以上前)

書き忘れたので追加します。(^-^)d
カメラのクイックショットですが思いの外起動が速かったですよ。
わざわざロック解除しなくてもシャッターボタンを長押し(もしかしたら深く押せばいいのかも)したら1秒かかるかかからないくらいでカシャッとなりました。

あと端末の色ですが黒はマットで指紋等汚れは気にならないという感じ。
白はサラサラした手触りでこれも指紋等は気にならないと思います。
ただルージュはツルツルしてるので指紋やキズは目立つかな。色みはIS11sのrubyよりピンク寄りで今回はグラデーションもかかってなかったです。

メモリーカードやICカードは裏ぶたが脱着できない為左側に挿し込み口があります。
メモリーカードやICカードをちょこちょこ抜き挿しし入れ替えされる方はパッキンの劣化がちょっと心配かもですね‥

とりあえずこんな感じです。
また何かあったらカキコします♪

書込番号:14050559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/22 09:21(1年以上前)

カメラのシャッターボタンは大きくて押しやすいでしょうか?

エクスペリアの発売中のモデルはカメラのシャッターが物理的ボタンなのが気に入ってますが、ボタンが小さすぎます。

もっと大きいボタンなら良いのにな、と思います。

この機種はどうですか?

書込番号:14052916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 21:08(1年以上前)

ぜんだま〜んさん はじめまして(^-^)/

物理ボタンですがacroHDはIS11sに比べ多少の凹凸は有りますがで全体的に細く小さいかな‥
たぶんデザイン上流れる様なサイドのラインが細く直線になったためだと思われます。
質問にあったシャッターボタンはIS11sの様な膨らみはあんまりありませんでした。
ただ使用者の感覚や慣れもあるので一概には言えませんが裸で使用ってことならそこまで問題はないと思いますけどカバーをされるとなると多少操作しずらいかもですね。σ(^_^;)

個人的にはスリープ解除で使用頻度の多い電源ボタンがちょっと扱い難いと感じました。

書込番号:14055676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/22 21:53(1年以上前)

電源ボタンそんなに使いますかね?

書込番号:14055940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 23:53(1年以上前)

かっちゃんさん はじめまして(^-^)/

指摘された電源ボタンですが頻繁に使うかどーかは使用者次第なのでなんとも言えません‥
ただ自分の場合は時計を所持せず時間等ちょこちょこ見るので『個人的には』と前置きした上で書いた次第ですσ(^_^;)

書込番号:14056643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/23 07:44(1年以上前)

なるほどそうですか。

書込番号:14057354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/23 08:33(1年以上前)

主さん、どうもありがとうございます。

かっちゃんさん

電源ボタンとして使う訳じゃないからね。

カメラ重視の端末選びをする場合、シャッターが物理的ボタンかどうかは、すごく大事なポイントです。

書込番号:14057413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 12:51(1年以上前)

私も機種変を検討中です。149gとかなり重そうですが、違和感ありましたか?

書込番号:14058046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/24 21:33(1年以上前)

ぴのこ☆さん はじめまして(^-^)/
返事が遅くなってごめんなさい(汗)

端末の重さですがXPERIAacro(IS11s)と比べてもバッテリー容量がアップしてるから若干重くなってますが気にする程でもなかったですよ♪
最近の機種は薄く軽くがトレンドみたいですがバッテリー容量が少なかったり操作性を損ねたり弊害を考えると一長一短ですね。

同じ重さで言うとREGZAphone(IS04)かな。
ショップにモックが在れば確認できますが昨年の春モデルですからねぇ‥
周りの友達に使ってる方がいたら借りてみるのもいいかもしれませんね。

もしくは現行機種でacroHDと同じor同等ってなるとiPhone4sが140gで1番近いと思います。
ショップのデモ機等で確認されてみて苦にならなかったらきっと大丈夫!!(^-^)d

機種変が楽しみですね♪

書込番号:14063807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 22:38(1年以上前)

細かく説明して頂きありがとうございました☆
おかげさまで旧acroとHDに搾りました。
HD仮予約できるかな〜?

書込番号:14068277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/25 23:04(1年以上前)

予約出来ましたよ、当日手に入れたいなら早めに!

書込番号:14068421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング