『テザリング不要ならば』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング不要ならば』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング不要ならば

2012/02/05 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:231件

モバイルスイカ利用が必須なので、昨年IS12SHを考えたのですが、デュアルコアじゃない&3D不要だったので冬モデルまで待つことに。機能的にはISW11Fだったのですが残念な結果でこれも断念。春モデルを期待したのですが、WiMAX非対応。テザリング不要ならばWHSだけでもストレスないものでしょうか?(ぐぐたす、FB、ツイッターがメイン)
それともここまで来たらauのLTEサービス開始まで待つか?(androidも4.0になるだろうし)
待てるなら待った方が良いのは承知なのですが、出来れば早めに変更したいと思っています。

書込番号:14113680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/06 01:20(1年以上前)

うーむ、auのLTEが待てるなら数年先まで待てるのでわ?(苦笑)
それはともかくとして、3G通信速度に関してどう思うかは個々によって異なりますよ。
参考程度にしかなりませんし、もし誰かが「使えない」と言ったらどうされるんですか?
私はこの点は質問してもせんなきことだと思います。WEBをよく見るとか明らかにデータ量の多い通信を頻繁に行うなら3Gでは不満が出る方もいるでしょう。しかし現状の現実はまだまだどのキャリアも3G端末が多いですよね。ユーザーはその環境下で現在使用しているのです。この現実をどのように思われますか?
そしてauの場合はプラスWiMAX端末があります。LTEよりインフラ整備が進んだ高速通信網です。それでも受信できないという話が結構出ていますね。だからエリアの広い3Gがまだ使われるのです。

また突っ込んでばかりですみませんがなぜデュアルコアが必要なんです?使いたいものから見ると必須ではないような印象です。今、デュアルコア搭載機は残念ながら国産機よりグロスマの方が安定しているという現実があります。発熱と防水機能の両立が技術的にまだ難しいようです。そのような中でさらに熱が発生するWiMAXまで搭載したARROWS Zは見事玉砕してます。そしてこのXperiaも若干心配が残ります。しかしXperiaはベースがグロスマですから、国内専用で開発された端末よりは技術力とのバランスを取って無理はせず製品を設計しているだろう、と個人的には予想しています。ただ実機を見るまではわかりませんね、こればっかりは。

このような状況ですから、LTEが普及する数年後までお待ちになるのがよいと思います(笑)

書込番号:14113985

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件

2012/02/06 18:49(1年以上前)

おおお、、さん
ご意見ありがとうございます。
3GでのWHSサービスの体感速度については、それぞれ感覚が違うでしょう。
まっ参考程度にってことでお聞きした次第です。本当に使えないのであれば、これほど皆さんが使用している現状、もっと意見が出てるはずですしね。
今年の年末にLTEサービスが始まるのを前提に、WiMAXの優位性が知りたかったのが本音です。
まぁ、いつまで待てるかが変え時なので、ここは一発この機種にしてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14116290

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/06 21:08(1年以上前)

arrows z全く残念ではないですよ。あえて負荷かけても今のところ電源落ちゼロです。wimax感度も良いです。アロメンが理想高すぎなだけな気がします。

書込番号:14116911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/06 23:35(1年以上前)

すみません、口コミを見る限りではARROWS Zは個体差が激しい様子が伺えましたので。
そして「当たり」というのも変ですけど、その方は異常なく動作されているとの情報も見ました。
しかし何度修理しても逆に悪くなったという話も多いのは事実ですね。
店頭から消えている地区もあるようですし、様々な面で判断が難しい端末です(苦笑)
逆にグロスマのデュアルコアモデルではあまり主だった不具合を聞きません。さすがに世界市場を相手にしているだけに信頼性確保に対してはかなり重要視しているのかな?と勝手な予想をしております。鵜呑みにするのはよくないのですが、もしグローバル展開製品で品質に問題があれば顧客からの反応は日本市場内だけよりもはるかにはるかにダメージを受けることでしょう。ただ高品質すぎる製品もまた受け入れられないのが世界標準。価格とのバランスなんだと私は思います。そのあたりを韓国メーカにしてやられてしまいましたね・・・私はそれが残念でならないのです。クルマでいうと日産やマツダがそうですね。技術に走りすぎて作りたいクルマを作った挙句身売りすることになった。世界に誇る技術力があるというのにもったいない話です。それが今何とか立ち直ってきていることは喜ばしいことです。しかし家電メーカの21世紀はまだまだ長いトンネルの中なのかな、という印象がぬぐえないですね。松下は三洋まで抱えることになりましたが独自性ということではやはりSONYの復活に期待かな?昔のような冒険心を技術力を融合させた製品をどんどん市場にだして欲しいものです。最近は冒険が少なすぎるし顧客に訴求するコンテンツがなさすぎ。だからアップル一社、というかジョブス氏一人にしてやられたのです。
すみません、板ズレました。SONY、松下、ホンダと創業者がカリスマ性を持っていた企業は軒並み総崩れの様相。アップルもいずれそうなるやもしれませんねぇ。
富士通は企業向け巨大コンピュータだけやっていればいいんじゃないかと思いますよ。その実績はあるのですから。

書込番号:14117804

ナイスクチコミ!4


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 13:13(1年以上前)

私は待たずに春モデルxperia買っちゃいます。

arrows発売当日店頭までいったのですが、店員と話してるうちに1週間待ってみてはどうですか?となり、1週間後買わないでよかったかもとなりました。
店員の話ではtoshibafujituは店によって「技術の高さを見せようとし過ぎで、実際に追いついてない。」(次4コア発表とか言ってるけど)といわれたり「技術どうこうというよりセンスないですこの会社」ということでどこ行ってもオススメされません。

テザリングは欲しいですが、なくても前以上に神機である事が予測されるこの機種。買いだと思います。
まだわかんないけどね。

書込番号:14119456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/07 22:01(1年以上前)

批判屋はあらゆるものの価値を知っているが、 何の価値も知らぬ人間である。

第三者視点とする虚言癖は詐欺師、似非ジャーナリストと疑え。

書込番号:14121695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/08 10:08(1年以上前)

??
ちなみに私はアローズ買う気満々でしたよ〜。
残念ですが、事実店員に止められてやめました。

どーしてもこの機種が欲しいという訳でないのならやめた方がいいって。

そのエピソードでした。いらん報告ですみません。でも嘘ではないですよ。

新規アカウントで、書き込み批判ありがとう。勉強になります。


書込番号:14123660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/10 01:19(1年以上前)

テザリングって、ソフトウェアアップデートで対応されるんじゃないですかね。
今のacroはそうだったし

Android4.0へのアップデートと同時にテザリングも対応、なんて事も考えられる

書込番号:14132179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/10 01:59(1年以上前)

arrows zは多少不具合あるでしょうけど、基本はこれを買う層が情弱層だから、使いこなせてないというのが事実でしょう。
IS04と同じです。IS04最新の状態にして適切にタスク管理して使ってると不具合出て欲しくても不具合が出ないので、困ったもんです。

グロスマが不具合出ないように品質管理にやたら気を使ってるという印象はないですね。
単に従来のケータイの機能を組み込んでないので、素のままのAndroidに近いから、不具合が出ないということです。
HTCとか今アメリカで大損こいてますけど、4Gスマホでバッテリーの不具合出てアメリカで話題になってますし。

日本市場である程度の金や人員を使ってのグロスマ陣営の印象操作と、
ガラスマ買う層はガラスマ買う層で基本はパソコンもまともに使えない情弱層が多いから、タスク管理等がうまくできないから良く動かない、それで文句たれる、
とかの相乗効果が出てますね。
グロスマ買う層は、不具合が出てもあまり騒ぎ立てないし。

普通にデュアルコア前のAndroidスマホはプチフリだらけ、強制終了頻発、等だらけのゴミばかりでしたけど、文句も言わずrootとって快適になるようにカスタムしたもんでした。
グロスマが特に品質管理が良くできてるという印象はないですね。
色々触ってますけど、基本は安物、iPhoneもどき、手抜き感のある製品が多いです。

arrowsも情弱層が使いこなせない、不具合、安売り、投げ売りみたいになって、手に入れられるようになったら手に入れたいです。在庫がない、ということでタイミングが難しそうです。

書込番号:14132271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/10 05:22(1年以上前)

< テザリングって、ソフトウェアアップデートで 対応されるんじゃないですかね。 今のacroはそうだったし

Android4.0へのアップデートと同時にテザリン グも対応、なんて事も考えられる

acroがテザリング対応になったのってdocomoだけですよauの方はなっていません。
そもそもauの方はテザリングはWiMAXと言う概念しかないので無理だと思いますよ。

書込番号:14132463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/10 09:03(1年以上前)

かっちゃんですさん
一応、USBデバッグして専用アプリを使えばの3G&Wi-Fi通信なら可能だけど…使ったことないからPCのプロバイダはどうなるかと通信料金についてはわからない

書込番号:14132834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/10 09:37(1年以上前)

tigerさん かっちゃんさんのいうように、そこがdocomoとauの違いなんですよね。
Wimax機でない場合auはテザリング機能は付けないとショップで聞きました。
そこで店員からまさかの脱獄ネタがでたんですけど・・・。

理由としては
wimax機は料金がisフラット+500円でテザリング可能ですが、現状の価格だと3G機にテザリングをつけてしまうと
上限が1万円を超えてしまうからだそうです。

新しい料金体系が出来てバージョンアップと同時に使えるようになったら最高ですが!!

秋から4G対応するってAuもいってるので、いまのタイミングでWimax機に手を出すのも考えものだなと思いました。

ちなみに新宿のlabiではwimaxと3gのスピードの差はほとんどわからんかったです。かなり条件の良いエリアなら違うかも・・・。








書込番号:14132929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/10 18:11(1年以上前)

確かにやろうとすればできますが公式方法ではないのでいろいろとあとが・・・

auのLTEは秋ではなく2012年12月商用サービス開始・2014年度末(2015年3月末)人工カバー95%だそうですよ。

書込番号:14134574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/11 17:00(1年以上前)

なるほど、失礼しました。
auモデルはauの都合でテザリングが外されるのですね。WiMAX以外だと。
実現のためにはテザリングも出来るカスタムROMを焼くしかないですかね現状だと

書込番号:14138868

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/11 18:14(1年以上前)

tiger destructionさん
いえ 
データ通信ならROM焼きなしでもできるらしいです
てか…

テザリングと昔からあるpCデータ通信プランとの違いがわからない今日この頃…

書込番号:14139176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/18 17:26(1年以上前)

かなりの遅レス失礼します。

今年はいずれにしても高速通信網に関しては過渡期で、しかもWiMAX2の話があるにもかかわらずWiMAXの優位性が崩れつつあるというニュースも流れ始めています。今年7月の周波数帯の割り当て変更後に各キャリアが一斉にLTE普及に流れる可能性も否めません。なのでスマホとは切り離してモバイルルータ運用なども考慮されてはどうでしょうか?持ち歩く機器が増えてしまいますけど、そうすれば自由度は上がりますね。
でもLTE対応スマホにどっちみち買い換えるつもりならあまり関係ない話なんですけど、一度購入したスマホを長く使いたいならこのような方法が一般的かと。
モバイルルータも各キャリアで出揃って来ているので今が旬、というか今を逃すと稼げなくなるから必死なんだと思われます(笑) 端末にLTE搭載してテザリングできてしまうと不要になるんですもの。過渡的な機器ですが今はこれも含めてご考慮されるのがベターかな、と個人的には思います。

書込番号:14171240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/02/18 19:07(1年以上前)

おおお、、さん

ご意見ありがとうございます。
auショップの店員さんにもとりあえずガラケー機能付きで本体が実質0円になる旧機種に変えて、LTEサービスが始まったら買い替えるのもありですねとのアドバイスもありました。
テザリングも不要なのでモバイルルーターを持つつもりはないのですが、とりあえずこの機種で様子を見てみようと思います。WHSの場合、スピードはそこそこですが、データ量制限があるので重いデータをDLするならモバイルルーターも勧められましたが、そこまで大きなデータをDLすることもないと思いますので。

書込番号:14171646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング