『電池交換』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池交換

2012/03/01 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

バッテリーは修理扱いでメーカーに頼むとすると
、初期化してしまうことになるのでしょうか?。
修理などでショップに持っていくと初期化が必要と言われるので、バックアップ出来ないデータは困ります。

書込番号:14226364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/02 09:14(1年以上前)

auの2012年春モデルの Xperia acro HD IS12Sのバッテリー交換したユーザーはまだ皆無と思う…。

157に電話してAuに電話問い合わせしては?

>バッテリーは修理扱いでメーカーに頼むとすると、初期化してしまうことになるのでしょうか?。
修理などでショップに持っていくと初期化が必要と言われるので、バックアップ出来ないデータは困ります。

言われたの?思い込み?

カバー外してのバッテリー交換ですからデーター失う恐れは有ると思いますが、交換=初期化なら明らかな欠陥品若しくは手抜き商品。
それは無い?SONYだから有り?真偽確かめて書き込みを…。

書込番号:14227560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/02 10:45(1年以上前)

電池交換するだけで不揮発データが飛ぶなんてあり得ないでしょう常識的に考えて
あなたの携帯は電池を外すとデータが消えるのかい?

書込番号:14227824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 13:02(1年以上前)

どうも、別スレで電池ははめごろしで自分で交換出来ないとあったのでもしショップからメーカーに行くとしたら、以前点検してもらった時初期化して送られたのでまた初期化なのかと気になったので書かせていただきました。 誤解なされたならすみません。

書込番号:14228303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/02 13:30(1年以上前)

大変失礼しました
電池交換でデータが飛ぶことは無いですが、
個人情報保護の観点から初期化を実行してから
メーカー送りとするルールかもしれないですね
私ならメールやら見られたくないから自ら初期化しますね、ショップに出す前に

書込番号:14228404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/02 14:51(1年以上前)

以前修理に一度だして、混んでいるので1ヶ月以上かかるといわれたときに、修理はいいから返してくれといった事があります。しかしながら個人情報の問題か修理センターに持ち込まれた時点でリセットされてしまっていたのでデータは初期化されてました。

という事は電池交換が、どのような扱いになるのかが問題ですよね。ショップに持ち込んでその場で交換してくれるならセーフかもしれませんが、メーカー預かりになるなら初期化の可能性高いですね・・・。

基本、そんなにバッテリー交換がないという前提の作りになってるんでしょうけど・・・。

ちなみに、噂の範囲ですが、今後携帯の修理は、iphoneのように各メーカーの窓口が行うようにかわってくると聞いた事があります。

直接メーカーのサービスセンターに持ち込むようになれば、その場で電池交換くらいの対応はしてくれるのではないでしょうか?

商品発売前にこの質問しても、正確な回答はでてこないと思いますけど・・・。まず157かショップに聞く事です。

書込番号:14228710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 22:50(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。 商品発売前なので、推論ぐらいですが気になるところ。 このような話しにおつきあいいただきありがとうございました。

書込番号:14231019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 15:17(1年以上前)

修理に出すと初期化されるのは別にバッテリー取り外し不可のこの機種だからではなくて、auに修理出すと初期化されるし今時デジタル家電の修理出す場合は初期化はクレーマーのトラブル対策のためにどこもやってますよね。

問題は、SDに移せないアプリのデータなんかバックアップ出来ないので、例えばゲームとかやりこんだセーブデータがいつかは修理に出さないといけないって考えたら遊ぶ気にもならないですよね。

書込番号:14239201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング