『Xperia acro HD のバッテリーは素晴らしい、今のところ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro HD のバッテリーは素晴らしい、今のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:207件
機種不明

Xperia acro HD のバッテリー

スマホ初の方が多い感じなので余計なお世話スレです。
ゲームや動画鑑賞を長時間やるようなハードユーザーには該当しません。

モバイルバッテリー無しで一日を無難に過ごしたいユーザー向けです。
具体的には、10通前後メールを送受信したり、WEBサイト等の閲覧をちょこちょこ、カメラ撮影ちょこっと、改札・バス・コンビニ・自販機でおサイフ使用しても、帰宅時に無難なバッテリー残量が欲しい人向けです。

Xperia acro HDは他機種に比べて大容量のバッテリーを搭載しています。
それにしては、結構バッテリーも持ちがあまり良くないと感じている方がおられることでしょう。
本機は、液晶画面の発色を綺麗に見せるために、デフォルト(購入時設定)で明るめに設定されています。明るくするということは、電力を沢山使うということでバッテリー消耗は早くなります。そこで、明るさの設定を思い切って下げればバッテリーの持ちはかなり改善されます。

添付の写真をご覧ください。
横軸は時間、縦軸はバッテリー残量です。
ピンク線:明るさを40%に設定
黄色と黒の線:明るさを20%に設定

同期、データ通信、Blue Toothは常時ON、WiFiは基本はOFF(アプリによって特定の場所でON)です。バッテリーを気にせず利便性を求めた設定です。

明るさを20%に設定すると、朝8時100%で家を出て、22時でも65%位は残ります。
一方、明るさ40%だと21時に30%を切ります。
明るさ設定でかなり、バッテリーの残量が異なることがわかります。

一日安心してバッテリーを気にせず帰宅したい人にはお勧めです。

設定=>画面設定=>画面の明るさ で視認可能な明るさになるまで調節バーを左にスライドしてみてください。勿論、個人差はありますが意外なほどに暗く設定しても、十分視認できることが確認できるとかと思います。

もう、書き込むのが辛くなったのでこの辺にしておきますが、スリープ時に起動したままのアプリを自動で終了してくれる、タスクキラーアプリは確実に節電に有効です。本機で確認しました。

但し、使い方・設定が悪いと動作不安定になります。私は、スマートパスに加入しているので、超節電 を用いています。フリーで良いものもあるので、どなたか詳しい方に説明はお任せします。

あと、バッテリーを気にしあうるあまりにバッテリーモニタアプリを動かしままにすることで、バッテリーがかえって消耗することもあります。

書込番号:14335520

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 00:05(1年以上前)

こんばんわ^^オススメの無料タスクキラーのアプリはありますか?今、探しているのですがどれが良いのか分からないもので><宜しくお願いします。

書込番号:14336144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/24 10:02(1年以上前)

本機種はタスクキラーいれない方がいい
むしろ逆効果

書込番号:14337581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2012/03/24 16:30(1年以上前)

のん55555さん

タスクキラーは無理してインストールする必要は無いですよ。
アプリをちゃんと終了できていれば必要ないですよ。
以前からコアなユーザー間では無意味だとか必要だとか議論がありました(笑)。

Androidのお約束で、起動したアプリは「戻る」ボタンを押せば終了するはずだったのですが、アプリ側がそのお約束を守っていない、この前後のスレでもあるように初心者ユーザーは、Homeボタンでアプリが終了していると思い込んでいることがあります。画面消灯しても、いくつものアプリが稼動したままではバッテリー消耗するのは当然ですよね。
これを防げばバッテリーの無駄な消耗を抑制できるという軽い話ですから。

私も初心者のような使い方です。短い合間にパパッと使用して、サッとしまうことが多いので、起動中アプリを探して「戻る」ボタンを押したりなどのお行儀の良い使い方は無理です。

複雑では無く「消し忘れ防止・自動終了」程度の使い方ができるアプリがトラブルにならず、ベターだと思います。「タスク」、「サービス」を細かく設定するものは避けたほうが良いでしょう。
」超節電」 の良いところは、キルしたらやばそうなアプリはリストにさえ表示されないことですかね。それと、バッテリーモニターを兼ねているので、常駐アプリ(起動させたままのアプリ)が少なくてすみます。スマートパス会員利用なら良いですが、購入するほどのアプリではないかと・・。

下記スレをご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14328448/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=kill

書込番号:14339290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 04:57(1年以上前)

ホームキー長押しで動作中のアプリ確認と一括停止できませんか?
私は何時もこの方法でアプリ停止させてますが..

書込番号:14342335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/25 07:26(1年以上前)

>新し物好き(^_^;)ゞさん

Xperiaシリーズにはその機能がありません。

ソニエリ端末の伝統だか!?仕様だか!?
何だかよく分かりませんが…。

書込番号:14342496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/25 07:45(1年以上前)

>新し物好き(^_^;)ゞさん

他機種と勘違いしておりました。
大変失礼いたしました。

>スレ主さん

余計な書き込みですみませんでした。

書込番号:14342555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 20:15(1年以上前)

> りゅうちん、
すみません、私の方こそ誤報でした
NECスマホはこの機能があったし、Xperiaでもホームキー長押しでアプリ表示がでたので、同じかなと勘違いしていました(汗

設定画面から「アプリケーション→アプリケーションの管理」と進み稼働中のアプリを選択すると「強制停止」か「アンインストール」ができるんですね。

あとAndroidタスクマネージャなんですが、これってXperiaに入れると悪さするみたいです(フリーズや再起動にかかわる)

電池も食うみたいだし、ecoモニター関連もバッテリー負荷になるようです。
これらを外してみてバッテリー使用量を確認してみてはいかがでしょう!?

Xperiaのバッテリーは他の薄さをPRしているスマホより確実に長く使えると思っています。

書込番号:14345787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 23:09(1年以上前)

亀太郎博士さん

色々勉強になりました。まだまだ使いこなせてないので大変助かります^^
分かりやすく説明していただきありがとうございました^−^

書込番号:14346874

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/26 09:02(1年以上前)

ZDボックスという管理アプリ使ってます。
必要かどうかは不明ですけど、何が動いてるかタスク管理できるので便利ですよ。
バッテリー残量も左上に数字で表示してくれます。

書込番号:14348297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング