『携帯のLISMOの曲をIS12Sで聞く方法をご存じですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯のLISMOの曲をIS12Sで聞く方法をご存じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:3件

自宅のPCの]-アプリforLISMOで曲を購入・保管し、
以前の携帯S001のmicroSDカードにUSBで転送して、普段は携帯のLISMOで聞いていました。
IS12SにそのmicroSDカードを入れてますが、LISMOPlayerではプレインストールの洋楽しか選べません。
(microSDカード内の写真は、プレインストールのギャラリーで認識できました)
また充電用のUSBを自宅のPCに接続しましたが、PCのLISMOメニューで携帯認識されずに曲の転送ができません。
(IS12S用のUSBドライバは少し探しましたが、見つかりませんでした)
IS12Sで、以前microSDカードに保管した曲を聞く方法や、
自宅PCに保管した曲をIS12Sに転送して聞く方法をご存知でしたら教えてください。
インストールが必要なソフトや、IS12Sのメニューや設定等、具体的に提示頂けると助かります。

書込番号:14341174

ナイスクチコミ!1


返信する
kayziさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 04:13(1年以上前)

参考になるかどうかはわかりませんが、自分も同じような状況で悩んでいましたが、突如LISMOプレイヤーで認識され、曲が聞けるようになりました。

私の場合は、携帯からダウンロード購入していたため、よしはんさんと若干環境が違いますが、SDカード内の曲が認識されないのは同じでした。

認識されるまでの手順は以下の流れでした。

1.曲のフォルダ位置の確認と移動

アストロを利用して

/ext_card/PRIVATE/AU/EF/E_EB

このフォルダ内に.KDRの拡張子のファイルをすべて入れました。

※ただ、この段階では、LISMOプレイヤーでは認識されませんでした。念のため、確認をお勧めします。

2.SDカードのマウント解除→物理的に抜いて、再度差し込み
SDカードを物理的に抜いて、再度入れなおしました。
が、私の場合は、この段階でも認識されませんでした。


3.スマホ再起動
電源ボタン長押しで、電源を切る で再起動してみました。

1回目では、やはりLIMOプレイヤーが曲を認識しなかったので、2回目は、強制終了?の音量大+電源でシャットダウンし、電源を入れなおしたところ、LISMOプレイヤーですべての曲が認識され、聞けるようになりました。


ちなみに、説明書にはPCからは、Lismo Portを利用しろと記載がありましたよ。

書込番号:14342303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 12:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

とりあえず先ほど、PCの]-アプリforLISMOの曲を転送することができました。
ただ結局何の作業でうまくいったのかはよくわかりません・・・。
手順は以下の通りでした。

1.充電用のUSBをPCに接続した際、IS21S側に
  インストール要否が表示されるSony PC COMPANIONをインストール。
  →PC側でエラーになったりしましたが何度目かでOK。
2.PC側のLISMO PORTの最新版を再インストール。
3.IS21S側の設定→アプリケーション→開発→スリープモードにしないにチェック。
4.PC側のLISMO PORTを立ち上げて充電用のUSBで接続し、
  何度目かでPC側に接続先の確認が出て、前回接続先が携帯S001と出たので、
  今回はスマートフォンを入力して実行したら、転送先と認識。
5.その後は通常通り、PCからの曲の転送が可能。

Bluetooth(MW600)からの再生指示でも普通に聞けたので、
次回の転送がうまくいくかは心配ですが、何とか作業完了といったところでしょうか。
アストロファイルマネージャはいろいろ役立ちそうなので、今後使わせて頂きます。

書込番号:14343642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/25 13:46(1年以上前)

よしはんさん、調べてわかったまとめを書こうとしていた最中だったのですが、無事転送できてよかったですね^^ わたしもガラケーからLISMOでダウンロードした曲をIS12Sに移すのに試行錯誤していたので、転送できない時のもどかしさはよくわかります。SIMカードを入れたままでないと本体に入っている曲をmicroSDに移動させようとしても著作権保護機能が働いて移動できないということに気づくまで時間がかかったり(笑)・・・・ 
PC上のMP3ファイルのIS12Sへのコピーに関しても、PC上でメディア管理・転送・再生ソフトウェアの「Media Go」を何度インストールしてもエラーになってしまいましたが、USBをPCに接続した際、インストール要否が表示される「Sony PC COMPANION」をPCにインストールしたら「Media Go」がすんなりインストールできました。恐らくインストールに必要なコーデックなどを自動でイントールしてくれたからだと思います。


http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/kisyuhen/amp2lp.html
今回の場合、↑を見ると『「au Music Port」は後継ソフト「LISMO Port 4.0」の提供開始に伴い、2010年3月31日をもって提供終了したので引き続きPCでLISMOをご利用いただくには、LISMO Portの最新版に移行して下さい』とあります。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/support/ninshiki/index.html
↑を見ると「LISMO Port 」のバージョンが「4.3」未満だったのでパソコンが携帯電話を認識しなかったのかもしれません。今回LISMO Portの最新版をインストールしたので曲の転送が可能になったのではと想像します。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html

また、↑によれば『「LISMO Port」対応スマートフォン (以下を除く: IS03/IS04/IS05/IS11SH/IS12SH/IS11CA/INFOBAR A01/IS11T) をご利用の場合、USBドライバのインストールは必要ありません。 』とあります。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/taiou_lismoport.html
↑を見ると、IS12Sは「LISMO Port」対応機種なのでUSBドライバは不要だったようです。

ガラケーからのスマホに変える際はホントいろんなところで面倒なことが多いですね。でもここのクチコミはいろいろ参考になり助かっています!

書込番号:14344020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 15:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
色々やり過ぎて何が良かったのかわからなかったのですが、
お陰様で整理ができました。
HP上でIS12S用のUSBドライバが無かったので、
ソニー系端末なのにまさかPC版からの移行未対応?と焦ったのですが、
もともとドライバ不要だったんですね。
スマホへの機種変は少し身構えましたが、
週末で以前使っていた機能全般は利用できるようになったので安心しました。

書込番号:14344510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング