


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
購入してから約2週間が経過しましたが快適に使用しております。
表題のコピペについてご教授してほしいことがあります。
Webページ等においてロングタップやメニューのテキストコピーから文字を選択する時に四角い矢印をスライドして位置を決める作業が上手くできない時があります。
矢印にタッチしてるのにスライドしないです。
何度か失敗を繰り返し、やっと出来るといった具合です。結構ストレスが溜まりますが皆さんはどうでしょうか?何かコツでもあれば教えてほしいです。
あと、スマホ用ページですと画面の拡大が出来ないので割りと小さな文字をコピペすることになりますが、矢印を指でタッチしていると、どこまで指定しているのか指が邪魔で見えないです。
以前に少しEVOを使ったことがありますが、EVOは拡大した虫眼鏡みたいなものがあって便利でした。アプリ等で同じような使い方が出来るものがあれば是非、紹介して頂けると有難いです。
宜しくお願いします。
書込番号:14346375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デフォルトのブラウザの話でしょうか。
昔は端の四角すら出なかったので、まだ使いやすくなってるんですけどね・・・。
慣れだと思います。
>スマホ用ページですと画面の拡大が出来ないので割りと小さな文字をコピペ
それは設定で「文字サイズ」と「デフォルトの倍率」を使いやすいように変更して下さい。
あとは他のブラウザアプリを試してください。
ドルフィンやエンジェルなど色々とありますよ。
書込番号:14346511
1点

書込番号:14346645
1点

エンジェルはこんな感じです。
選択矢印?は割と大きく、特に難しさを感じることはありませんよ。
ちなみに他の人に比べて指はでかい方です(^_^)
書込番号:14346690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先にリンク貼った商品はXperia acro HD IS12S用で無かった事をお詫びと訂正します…。Xperia acro用スタイラスペンで検索し安い物選んだ結果間違えてしまいました…。
書込番号:14346805
0点

LBS09さん
ブラウザアプリの文字範囲選択の端の四角は、どのアプリでも同じようです。
デフォルトブラウザでもドルフィンでも、貼っていただいた画像と同じ形の四角でした。
書込番号:14346883
0点

ブラウザについては、
Boat Browser または Boat Browser Mini でしたら、おそらく、
テキスト選択(スライド)時に拡大鏡が表示されると思いますので、
試してみてはどうでしょうか。
書込番号:14347065
0点

皆さん早速のアドバイス有り難うございます。
個々にお礼、返信すべきですがまとめてのお礼、返信とさせて頂きます。
現在使用してるのはデフォルトのブラウザです。今回の矢印のようなことは機種に依存するのではなくブラウザによって変わるんですね。勉強になりました。
初スマホですので色々調べ勉強しながら少しずつカスタマイズできればと思っております。
ただ今のところメニューやブラウザ等は全てデフォルトのままです。何かあった時が怖いのでもう少し知識をつけてからのほうが良いのかなと思ってます。
タッチペンは少し躊躇してます。携帯にストラップとかはあまり付けない性分ですので携行するのに困りそうで。DSみたいに本体に収納できれば最高ですが。無い物ねだりですね。ただ高いものではないので一つぐらいは購入したいと思います。
ちなみに皆さんは矢印のどの辺りをタッチするようにしてますか?私の場合は三角の頂点部分を狙うと比較的スライドしやすいです。四角の中心部では反応しないですね。タッチするエリアがとてもシビアに感じます。どこをタッチしても上手くいかない時は画面を少しスクロールしてずらすと上手くいきます。タッチパネルの異常かもと思いディスプレイのタッチをチェックしましたが悪くはないと思います。
矢印のタッチがもう少しやり易ければ… (あれ?全角の三点のてんてんはでない?)
文字入力の時の涙型のカーソルは反応もよく不満はないんですけどね。
涙型ぐらいの反応と拡大鏡があれば理想的です。
書込番号:14347474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/03/02 7:53:51 |
![]() ![]() |
10 | 2017/08/11 9:38:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/26 8:37:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/17 0:36:08 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/29 19:27:40 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/06 21:59:54 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/10 11:32:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/02 9:11:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/26 21:09:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





