『SDカードの中身』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの中身』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの中身

2012/03/26 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

ガラケーからこの機種に変更しました。
ガラケーで使っていたmicroSDHDカードをそのままこちらの機種に差し込んで、画像等は見れていました。
本日、ガラケーの時に保存しておいたメールが見たくて、ガラケーにmicroSDHDカードを差し変えて確認しようとしたところ、保存しておいたはずのメールが1通もなくなっていました。
画像等はあり、見ることができました。
メールはどこへいってしまったのでしょうか?
カード自体の破損でしょうか?
何が考えられるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14348623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/26 12:39(1年以上前)

想像ですが、ガラケーからXperiaへカードを入れた時点でカードがXperia用にフォルダ構成が変更され、ガラケーで認識できなくなったとか。そうなると復元は難しいかもです。

書込番号:14348916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/26 12:52(1年以上前)

なんと!?
そんなことがあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:14348976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/26 13:19(1年以上前)

お使いだった機種がドコモのガラケの場合、メールのバックアップデータであればメモリーカードの中にPIMxxxx.VMGというデータがあります。
フォルダ構成はわかりませんが、AndroidOS端末にmicroSDを入れただけではデータが破損することはほぼないと思われます。
PCなどで確認してください。

また、ガラケのメールはそのままだとスマホでは開けません。
spモードメールを使っていらっしゃるのであれば、VMG形式をEML形式に変換する必要があります。
これもWindowsPCが必要な作業となります。

流れとしては、
ガラケでメールをmicroSDにバックアップ→SD内のSD_PIMフォルダにあるPIMxxxx.VMGをEMLに変換→spモードメールアプリで取り込む
という感じです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48833/

こちらを参考にして私もメールを移行させました。
赤外線を通して行う方法ですが、microSDでもかわりません。
デコメ、絵文字等も化けることなく移行できました。

書込番号:14349060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/26 13:23(1年以上前)

と思ったらau版でしたね...
すみませんでした。

auのメールアプリに取り込む機能があれば可能かと思われます。

書込番号:14349071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/29 13:07(1年以上前)

まず、一旦ガラケーに戻してsdメモリが読めるか確認してみましょう。
もし読めるようならauのサポートページを確認しながらバックアップを
取ってしまいましょう。

IS12s側の可能性で言うと/mnt/ext_cardというフォルダがありませんでしたか?
あればそれがsdメモリの中身です。

書込番号:14363281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング