『wifi接続できません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続できません

2012/03/27 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

日曜にガラケーから機種変したばかりですがwifiについてちょっと困っています。
ISフラットの適用は翌月からなので、普通に3G回線使うと5985円かかります。
今が上旬ならまだしも、さすがに1週間で1500円だすのやだなーと思いケチることにしました。

で…自宅でwifiで繋ごうと思ったのですが上手くいきません。
ネット環境があり、無線ルータもあります。
これまでAOSS?で特に認証作業もなくPS3、PSVita、DS、Wiiとネットに繋げました。
しかし、当スマホで設定しようとすると『で保護』と表示されます。
そして選択するとパスワードを求められるのでこれかなと思う番号を打ち込むと『制限付き』となりネットに繋げません。
パスワードが違うのかと思ったのでブロバイダへ問い合せると、特に制限をかけていませんのでパスワード等は存在がありませんとのこと。

どうしたらよいのかわかりません…。
考えられることはありませんでしょうか?
※他のトピで『制限付き』については事例があったので読んでみましたがよく分かりませんでした。

書込番号:14353709

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/27 12:28(1年以上前)

一旦無線LANルーターを電源落として再起動させてから設定し直してみるか
AOSSのアプリを使ってみてはいかがですか?
(^^ゞ

書込番号:14353884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/03/27 13:41(1年以上前)

JUNKBOYさん

ありがとうございます。AOSSアプリはプリセットでしょうか?
要ダウンロードだとネットできないので(^_^;)

再起動はしてみます。

書込番号:14354158

ナイスクチコミ!1


WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/27 14:35(1年以上前)

Googleストアに AOSSのアプリがあるのでそれを使うのが一番簡単ですけどね

Xperiaから直接ネット接続しないのであれば
いま使っている無線ルーターの裏側などにシールで


ネットワーク名(SSID)
プライマリSSID
暗号キー(AES)


などの表示があるはずですので

Xperia acroHDの 設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定
ここで自宅無線ルータの型番が鍵付きで表示されてるはずですので
選んで、ルーターのシールにあった暗号キーを入力してください。
型番が表示されなければ 追加してください。

これでWi-Fi接続できるはずです。


プロバイダのパスワードは必要ありませんので
無線ルータの機器をよく見てみてください。

余談ですが なにもパスワードもいれず接続できては
ご近所さんみんなでシンディ1118さん家のWi-Fiが使えてしまいますよ(^^;


書込番号:14354341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/27 15:48(1年以上前)

AOSSはプリセットアプリではありませんが、
パソコンでバッファローのHPでスマホ用の
AOSSをダウンロードして、スマホにSDか
USBケーブル経由で持ってきてインストール
すれば可能です。
(^^ゞ

書込番号:14354534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/03/27 16:05(1年以上前)

機種不明

バッファローの最近の無線ルーターなら、図のように必ず本体にラベルが貼ってあります。
ラベルに書いてあるSSIDに接続し、セキュリティキー入力すればつながりますよ。
英数字が交互に来るので入力はちょっと面倒ですが1回設定すれば良いので我慢しましょう。

書込番号:14354576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/27 16:15(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定でSSIDを選んで暗証キーを入力して下さい。

書込番号:14354598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/03/27 20:52(1年以上前)

みなさまありがとうございますm(_ _)m

ルータを確認しましたが暗号キーなるシールはありません(>_<)

・SSID初期値
・製造番号
・WDS設定用無線MACアドレス

しかないです(汗)

PCからAOSSアプリをダウンロードする方法を試してみます(>_<)

また報告します。

書込番号:14355641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/03/27 21:54(1年以上前)

さきほどAOSSアプリをダウンロードしようとバッファローサイトを開きました。
手順に沿うとgoogleアカウントを設定する必要があったので設定しました。

そしていよいよインストールをクリックすると…

このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントでログインしてください

と出ます。

もう意味がわかりません(泣)

書込番号:14356033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/03/27 22:08(1年以上前)

googleのAOSSアプリの対応端末一覧に当機種がありませんでした。。。

書込番号:14356127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/03/27 22:17(1年以上前)

お使いの無線ルーターはかなり古そうですね。
この際、HOME SPOT CUBEに変えましょう。
auお客様サポートからの申し込みで数日で届きますよ。
レンタルですが、今なら料金はずっと無料です。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html

書込番号:14356186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/03/27 22:29(1年以上前)

Wi-Fi HOME SPOTは当然auショップでも申し込めます。
お近くにあればすぐに物が手に入るかも。

あとPS3とかの再設定が面倒なら、今の無線ルーターにポン付けしても使えます。
面倒な設定は必要ないですよ。

書込番号:14356252

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/27 22:51(1年以上前)

Wi-Fi HOME SPOTは、無料なのはISフラット前提なので、微妙なところで、まだ、420円かかります。

書込番号:14356396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/03/27 22:53(1年以上前)

HOMESPOTっていいですね!!
ショップの人教えてくれなかった。。。
明日ショップに行こうと思いますが即日うけとりできますか?

ちなみにうちの無線ルータはbuffaloのWHR-HP-G54です(汗)

アドバイスありがとうございます!

書込番号:14356408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/03/27 23:01(1年以上前)

Wi-Fi HOME SPOTのレンタル料は受け渡しの翌月から発生します。
サービス利用規約に下記記載があります。

第6条(利用料)
お客様は、利用契約が成立した日(以下「契約成立日」といいます。)の属する月の翌月及びそれ以降の各月について、月額525 円(税込)の支払いを要します。

書込番号:14356462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/03/27 23:03(1年以上前)

即日受け取り出来るかどうかはショップ次第でしょう。
事前に電話で問い合わされてはと思います。

書込番号:14356485

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/27 23:13(1年以上前)

ひまJINさん

ご指摘ありがとうございます。でしたら、即無料OKですね

書込番号:14356576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/28 00:24(1年以上前)

HOME SPOT CUBE はIEEE802.11a/n/b/gに対応しています。
http://www.planex.co.jp/products/au/pxh11/

書込番号:14356986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/03/28 10:15(1年以上前)

もしWi-Fi HOME SPOT契約されても、すぐWHR-HP-G54と置き返されない方が良いかも。
ググるとまだ結構CUBEの不具合が報告されてます。
一旦WHR-HP-G54に追加接続してAPとして使われた方が良いと思います。

書込番号:14358110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 06:27(1年以上前)

いつも情報提供ありがとうございます。
我が家の機種はWHR-G54でしたが、BUFFALOのアプリをインストールしてやってみると、Wi-Fi接続できました。動作確認済み製品ではなかったですが、助かりました。

書込番号:14366697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング