スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
WiFiスイッチをオフにしても数時間経つと勝手にwifiスイッチがONになっていて外出先でつながるはずのないネットワークを延々と探してます。
システムはZDboxとMySettingsで管理しています。
同じ症状の方、改善法方法を知ってる方お願いします。
書込番号:14357095
2点
au Wi-Fi接続ツールの自動接続がONになっている
ということでもないのでしょうか。
書込番号:14357166
![]()
3点
チェックが付いてました
なるほどこいつが悪さをしていたのか……
ありがとうございました!
書込番号:14357355
1点
解決済みのようですが、一言。
au Wi-Fi接続ツールの自動接続がOFFになっていても、勝手にONしに行きますよ。
※初期設定等して、自動接続をOFF設定しても勝手に動作しています。
殆どウイルスアプリですよ。
私は、それが嫌でau Wi-Fi接続ツールを削除(アップデータの削除)をしています。
au Wi-Fi接続ツール自体不要でしたら、削除する事を勧めます。
書込番号:14359629
2点
そうだったんですね
ずっと困ってたので早速アンインストールしてみます。
書込番号:15119802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もacroHDで同様の問題でかなり困って調査しました。
その結果で自動接続をOFFにしても発生するので
au WiFi接続ツールのせいではなく、au marketアプリが原因である事が
判明しました。
au marketアプリをun-installしてROMに入ってるバージョンまで戻せば
勝手にWiFiがオンになる事はなくなり、au marketアプリをUpdateすると
症状が再発します。
そのことをauのサポートに連絡しても一向に修正版がリリースされる気配がありません。
KDDIとしては、そこまで突き止めてる人は少ないしこの機種が終わるまでしらばっくれようという魂胆丸見えです。
書込番号:15621013
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









