『再起動の頻発。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動の頻発。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

再起動の頻発。

2012/03/29 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

似たようなスレがあるのに、また立ててしまうことを
お許しください。

3/24(土)にMNPでこの機種を購入しました。
初日から、一日4〜5回の再起動を起こすので
アプリもどうしても必要だったものを一つだけ入れて
今日まで様子をみていましたが、やはり一日4〜5回の再起動は変わらず…

購入したauショップに電話で問い合わせてみると、
安心ケータイサポートプラスに入ってるから、そちらに電話するようにと。

こちらの不備による故障ではないのに、
自分の安心ケータイサポートプラスという保険を使って、
しかも新品との交換ではないことが解せません。

直接ショップで交渉するのは間違いでしょうか。

書込番号:14364462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/29 19:38(1年以上前)

お客様センターに問い合わせてみたらどうですか?
買って1週間も経たないですから、新品交換になる気がします。
auから直接指示が、買ったショップに伝えられるとか…。交渉頑張ってください!

書込番号:14364503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 20:25(1年以上前)

私も買ってから幾度と無く再起動が起きたので、auショップに持っていき、新品に交換してもらいました。
※私は安心サポートプラスには入っていません。

初期不良なのに安心サポート使わせるのはどうかと思います。

一度、購入したauショップか、近場のauショップに持っていかれてみてはどうでしょう?

書込番号:14364717

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/29 20:41(1年以上前)

まだまだ個体差があるのか、ハズレを引いたらせっかくのスマホも台無しですね。
諒たんさんがご近所だったら、一緒にauショップに行って交換してもらってあげるのに。
(^^ゞ

書込番号:14364797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/03/29 21:28(1年以上前)

auショップは自分の経験でも、いい加減な対応を受けることが多かったです。
サポートへの確認と、別のショップへ相談される方が良いと思います。

書込番号:14365041

ナイスクチコミ!1


スレ主 諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

2012/03/31 14:18(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
お客様センターに電話したら、ショップへ状況説明に行き、
無償交換の対応などを直接お願いしてと157から言われた、と言えと指示されたので
これから交渉にいってきます!

>LISXILEさん
お客様センターへの電話の助言、ありがとうございました。
助言がなかったら電話してませんでした。

>摩周湖のマリモさん
新品に交換してもらえたのですね!
初日からの不良なのに、自分の保険使えとはひどいですよね。
これから交渉にいってきます。

>JUNKBOYさん
私、ハズレをひきがちで、一年ちょい前のREGZAフォンも初期不良で、
その前のガラケーも初期不良だったという運の悪さです(^_^;)

>abyssinian111013さん
今までずっとdocomoだったんですが、auは応対のレベルがいまいちだと思いました。
これからまたいってきます。

書込番号:14372986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/31 15:59(1年以上前)

もう行かれましたかね。
以下のスレにもありますが、人によってau、DoCoMoどちらでもショップの対応に不満を持つようです。
他のショップに変更されてみたら…と思ったのですが、遅かったですかね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14361329/

書込番号:14373425

ナイスクチコミ!1


スレ主 諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

2012/03/31 21:12(1年以上前)

購入したauショップへ行き、新品に交換してもらいました。
先週購入したときと同じ担当のお兄さんにあたり、状況を説明。
そうすると、自然故障ということで安心ケータイサポートプラスで
無償のリフレッシュ品と交換を…と。

新品交換となると、一度修理に出してからいろいろと条件を
満たさなければ新品交換はできないので云々言われ、
それまでは私もなるべく穏やかに対応していましたが
購入初日からすぐにフリーズ、再起動の繰り返しで
様子を見ていたけど一向に治まらず、何もしていないのに
新品交換を自分の保険を使ってリフレッシュ品に交換、
または修理ってどう考えても解せない話だと訴えました。
店員のお兄さんものらりくらりだったんで
隣にいた旦那が「店長呼んでください」の一言で
話が新品交換に転びました。

故障機のデータをオールクリアにする際に
フリーズ・再起動現象が起きたので、実際に証明することもできて
よかったです。

今度の携帯は故障機よりも品番がだいぶ新しいので
今度こそは大丈夫だと信じるしかないです^^;
レスを下さった方々、ありがとうございました。

>LISXILEさん
ありがとうございました。おかげさまで交換できました♪
レスを見る前に出発していたのですが
やっぱり店員さんの応対って大事ですよね。
今回、店長が感じ悪い人ですごくイヤな思いをしました。
ドコモでもauでも、よい店員さんにところに行きたいものです。

書込番号:14374684

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/31 21:18(1年以上前)

無事に新品交換できて良かったですね。
これからスマホ生活おおいに楽しんでください。
(^^ゞ

書込番号:14374727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/31 22:49(1年以上前)

買って一週間が過ぎましたが、仕事が終わってアプリを立ち上げてスマホを楽しもうとすると、1時間に1回程度フリーズします。157に問い合わせすると、『アプリが一つだけでそのような頻度でフリーズするならば、携帯として使えませんね。初期不良の可能性もあるので購入した店に持っていってください』とのことでした、家電量販店では『故障等はAUショップに持っていってください』とのことだったので、AUショップに持参すると。『お店で電源を入れて お客様にお渡しするまでが 初期不良です。その後は すべて修理しかできません』とのことでした。AUの機種って そんなものでしょうか? AUにしたことが 後悔してます。

書込番号:14375212

ナイスクチコミ!0


スレ主 諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/01 00:00(1年以上前)

>JUNKBOYさん
ありがとうございます!
今度こそは大丈夫だと信じて楽しみます(*^^*)

>犬のピッコロさん
ショップによって、対応がまちまちのようですね。
すんなり交換してくれる店もあれば
私が行った店みたいにねばらなければダメな店も。
157でも言われたんですから、ショップに負けちゃダメです!
別のショップで初期不良を訴えて交換してもらってください。
私以外にも初期不良で交換された方が
結構いらっしゃるし、泣き寝入りは損だと思います。
頑張って下さい!

書込番号:14375683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング