


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
似たようなスレがあるのに、また立ててしまうことを
お許しください。
3/24(土)にMNPでこの機種を購入しました。
初日から、一日4〜5回の再起動を起こすので
アプリもどうしても必要だったものを一つだけ入れて
今日まで様子をみていましたが、やはり一日4〜5回の再起動は変わらず…
購入したauショップに電話で問い合わせてみると、
安心ケータイサポートプラスに入ってるから、そちらに電話するようにと。
こちらの不備による故障ではないのに、
自分の安心ケータイサポートプラスという保険を使って、
しかも新品との交換ではないことが解せません。
直接ショップで交渉するのは間違いでしょうか。
書込番号:14364462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お客様センターに問い合わせてみたらどうですか?
買って1週間も経たないですから、新品交換になる気がします。
auから直接指示が、買ったショップに伝えられるとか…。交渉頑張ってください!
書込番号:14364503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も買ってから幾度と無く再起動が起きたので、auショップに持っていき、新品に交換してもらいました。
※私は安心サポートプラスには入っていません。
初期不良なのに安心サポート使わせるのはどうかと思います。
一度、購入したauショップか、近場のauショップに持っていかれてみてはどうでしょう?
書込番号:14364717
1点

まだまだ個体差があるのか、ハズレを引いたらせっかくのスマホも台無しですね。
諒たんさんがご近所だったら、一緒にauショップに行って交換してもらってあげるのに。
(^^ゞ
書込番号:14364797
1点

auショップは自分の経験でも、いい加減な対応を受けることが多かったです。
サポートへの確認と、別のショップへ相談される方が良いと思います。
書込番号:14365041
1点

皆さん、レスありがとうございます。
お客様センターに電話したら、ショップへ状況説明に行き、
無償交換の対応などを直接お願いしてと157から言われた、と言えと指示されたので
これから交渉にいってきます!
>LISXILEさん
お客様センターへの電話の助言、ありがとうございました。
助言がなかったら電話してませんでした。
>摩周湖のマリモさん
新品に交換してもらえたのですね!
初日からの不良なのに、自分の保険使えとはひどいですよね。
これから交渉にいってきます。
>JUNKBOYさん
私、ハズレをひきがちで、一年ちょい前のREGZAフォンも初期不良で、
その前のガラケーも初期不良だったという運の悪さです(^_^;)
>abyssinian111013さん
今までずっとdocomoだったんですが、auは応対のレベルがいまいちだと思いました。
これからまたいってきます。
書込番号:14372986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう行かれましたかね。
以下のスレにもありますが、人によってau、DoCoMoどちらでもショップの対応に不満を持つようです。
他のショップに変更されてみたら…と思ったのですが、遅かったですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14361329/
書込番号:14373425
1点

購入したauショップへ行き、新品に交換してもらいました。
先週購入したときと同じ担当のお兄さんにあたり、状況を説明。
そうすると、自然故障ということで安心ケータイサポートプラスで
無償のリフレッシュ品と交換を…と。
新品交換となると、一度修理に出してからいろいろと条件を
満たさなければ新品交換はできないので云々言われ、
それまでは私もなるべく穏やかに対応していましたが
購入初日からすぐにフリーズ、再起動の繰り返しで
様子を見ていたけど一向に治まらず、何もしていないのに
新品交換を自分の保険を使ってリフレッシュ品に交換、
または修理ってどう考えても解せない話だと訴えました。
店員のお兄さんものらりくらりだったんで
隣にいた旦那が「店長呼んでください」の一言で
話が新品交換に転びました。
故障機のデータをオールクリアにする際に
フリーズ・再起動現象が起きたので、実際に証明することもできて
よかったです。
今度の携帯は故障機よりも品番がだいぶ新しいので
今度こそは大丈夫だと信じるしかないです^^;
レスを下さった方々、ありがとうございました。
>LISXILEさん
ありがとうございました。おかげさまで交換できました♪
レスを見る前に出発していたのですが
やっぱり店員さんの応対って大事ですよね。
今回、店長が感じ悪い人ですごくイヤな思いをしました。
ドコモでもauでも、よい店員さんにところに行きたいものです。
書込番号:14374684
1点

無事に新品交換できて良かったですね。
これからスマホ生活おおいに楽しんでください。
(^^ゞ
書込番号:14374727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買って一週間が過ぎましたが、仕事が終わってアプリを立ち上げてスマホを楽しもうとすると、1時間に1回程度フリーズします。157に問い合わせすると、『アプリが一つだけでそのような頻度でフリーズするならば、携帯として使えませんね。初期不良の可能性もあるので購入した店に持っていってください』とのことでした、家電量販店では『故障等はAUショップに持っていってください』とのことだったので、AUショップに持参すると。『お店で電源を入れて お客様にお渡しするまでが 初期不良です。その後は すべて修理しかできません』とのことでした。AUの機種って そんなものでしょうか? AUにしたことが 後悔してます。
書込番号:14375212
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/03/02 7:53:51 |
![]() ![]() |
10 | 2017/08/11 9:38:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/26 8:37:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/17 0:36:08 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/29 19:27:40 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/06 21:59:54 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/10 11:32:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/02 9:11:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/26 21:09:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





